いちごつながり

2月だけど、神戸に行った時に婆さんに買ってもらったイチゴたち。


c0166916_22501827.jpg


お茶碗とカップ、子供用の為、実物は小ぶりでかわいいのです053.gif
c0166916_2252983.jpg


偶然にも食器の裏には のマーク
c0166916_2254121.jpg


イチゴ大好きmiuちゃんにぴったりだね。
だけど、割られてはイヤなので今のところ、プラスチック食器達を愛用中。






イチゴには関係ないのですが、、、

ベルト売りの少女。
c0166916_2355438.jpg



または、怒りのランボーをマネして。。。
c0166916_2343243.jpg

c0166916_23441489.jpg


失礼しました015.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2010-03-27 23:46 | 頂き物

いちご狩り

自宅近くにイチゴ狩りができる場所があるらしいと前々から聞いてました。

本日行って参りましたが、自宅から車で3分ほどの距離でした。びっくり045.gif



イチゴ狩りの前にランチを食べてから出発。
本日、食べに行ったパスタ屋はこれまた自宅から歩いて70メートルほどの場所。
以前焼肉屋があった場所が石窯ピザとパスタのお店に変わりました。
c0166916_22503493.jpg

この石窯で焼いたピザ
c0166916_22521881.jpg

パスタ
c0166916_22531788.jpg


ピザ、美味しそうでしょ064.gif
しか~し、ピザを切って持ってくる訳でなく、切るクルクルってした道具がある訳でなく、
ナイフで切るのが大変なんです!!

全部切れた!って思って食べる頃には冷めてる~~!

ピザ・パスタ共にサラダとドリンクが付いて1000円。

この岡山って場所は私が思うに、本当にのレベルが高いというか、価格のわりに内容が良すぎ たりする事も多く、この内容で1000円は、ここの立地からすると高いかも。。。
それを証拠に?オープン間もないのに、そんな混んでる訳でもないので、
今後どうなるんでしょうかね。


腹ごしらえをした後は、イチゴ狩りへGO!!
c0166916_235729.jpg

ビニールハウスの中はこんな感じ。
c0166916_2371727.jpg

土から栽培してるって言うよりは、植木鉢の中からイチゴが実っています。
c0166916_23125947.jpg

miuちゃんは、イチゴ大好きなので、自分で摘んで食べてました001.gif
c0166916_23194836.jpg

なかには、熟れ過ぎているイチゴや、まだ赤くないイチゴもありますが、
あんまり、「このイチゴ採り~!」って言うのも可哀そうな気がしたので、
自分の選んだイチゴを思う存分食べていました。
c0166916_23232481.jpg

ビニールハウスの中で、ソフトクリームが食べられます。
が、miuちゃんはソフトクリームは目もくれず、ひたすらイチゴを食べていました
c0166916_23293176.jpg


ひっぱても取れないイチゴはかぶりつき~~
c0166916_23242780.jpg


3歳以下の子供は無料なんですが、miuちゃん、大人の誰よりも食べてたと思います。
40分1300円ほどのイチゴ狩り。完全にもとは取りました。
[PR]
by miumiu2008 | 2010-03-22 23:22 | 岡山

りばてぃ って何ぞや?

知ってる人は、あたりまえのように知っている。


LIBERTY リバティ


私はちょっと前に友達に教えてもらって知りましたが、ふ~ん程度009.gif

LIBERTY とは、LIBERTY社の生地のことです。(LIBERTY HPより拝借)
c0166916_16535465.jpg


この生地を使って作った小物や洋服が最近とっても流行ってるようなんです。

っというのも、今シーズン、春の流行は花柄なので、重なって余計に話題なのでしょうか?


それで、アメリカ在住の方のブログを見てると、庶民派スーパーTargetが、
LIBERTYと期間限定コラボを販売開始ということで、早速HPチェック034.gif


日本ではLIBERTY 決してお安くないのですが、そこは、やはりTarget、お手頃価格です065.gif


子供用ワンピどれも1500円くらい。
c0166916_17165650.jpg
c0166916_17213383.jpg



c0166916_1723489.jpg
c0166916_17254175.jpg



食器類なども。
c0166916_17294297.jpg
c0166916_1732268.jpg




我が家はニトリ製なので、このようなモノも素敵ですね♪
c0166916_17383587.jpg
c0166916_17395296.jpg














ベッドカバーに合わせて椅子などはいかがでしょうか?
c0166916_1743549.jpg
c0166916_174431100.jpg




子供のおもちゃの収納などに使うとかわいいですよね053.gif1つ1000円ほど。
c0166916_1805818.jpg
c0166916_1825562.jpg


最後に自転車もあります。17,000円ほどです。
c0166916_1755711.jpg



と、こんな感じで今日はリバティ紹介してみました。
私の家から1番近いターゲットは、たぶんホノルルでしょうかね??
行けたら行きたいですね。(まぁ無理ですが・・・)



って、でも、すごい人気らしく、販売開始が3月14日あたりだったそうですが、売れまくってるらしいです。

買い物代行業者は元値の3倍くらいの値段で販売してるんだって。


日本のどこかのスーパーと提携すれば良いのになぁ~~





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日曜あたりから私、発熱の為、死んでいましたが復活できたようです。
高熱のため、インフルエンザを疑われ、病院では一時、隔離なんぞされましたが、検査の結果、
インフルエンザではありませんでした。良かった♥
[PR]
by miumiu2008 | 2010-03-16 18:08 | その他

結婚式で東京へ行った際に観光したところ。

婆さん、東京は初めてではないですが、観光などはしたことがないので、
はとバスに乗ろかと考えました。


ちょうど、手軽な値段、時間(2時間程度)がこの オー・ソラミオという、バスの屋根がないオープンスタイルのバスです。
いざ、予約して最後の確認の際、3歳未満の子供は乗れないってことで、断念007.gif
c0166916_18132840.jpg



しょうがないので、地道に電車で目的地まで行くことにしました。

東京の地下鉄、乗り換えも多いし、エレベーターがない場所も多くて、ベビーカーの人は大変008.gif
普段、岡山で車生活なので、疲れます。


まず、はじめに向かったのはミッドタウン
c0166916_18151461.jpg


c0166916_1875822.jpg


c0166916_19385928.jpg



次は歩いて六本木ヒルズへ
c0166916_19452359.jpg


六本木ヒルズへは、この方に教えて頂いたお店でランチしました。(ありがとうございましたぁ)
RIGOLETTO    とってもオサレです。入口付近はバーカウンターになっています。
(右端に怪しい人物が写っています・・・)
c0166916_20126.jpg


このお店に行ってみたいと思ったのは、以前載せていた写真のジェノベーゼのパスタに心を奪われたのです053.gif
ジェノベーゼパスタとは、バジルのパスタです。
c0166916_20165495.jpg


私、ジェノベーゼパスタをラスベガスのwynnというホテルで初めて食べたのですが、
なんと美味しいソースなんだ!!っと感動したんですよね。

それから3年、私が行くお店にジェノベーゼはありませんでした。(大袈裟ですかね・・・?)

それでは、作ってみようと!っと1回作ったことがあるんですよ。
バジルや松の実、にんにく オリーブオイルなどをフードプロセッサーにかけてソース状にしたものをパスタに絡めるんです。

その時、絡めたモノが悪かった026.gif
普通のパスタにすれば良かったのに、イタリア直輸送のようなペンネに絡めたんです。
そしたら、固い まずい 食べれん020.gif 

せっかく材料費にもお金かけて、苦労したジェノベーゼ どんだけ頑張っても2本しかペンネ食べられませんでした。

おまけに、その後のフードプロセッサー、オリーブオイルを入れて回したので、どんだけ洗ってもなかなか、ヌルヌルが取れないし048.gif

話が脱線しましたが・・・・



ここのお店、良かったです053.gif
写真ないんですがスープもお野菜たっぷりで、サラダも豆腐サラダで、結構山盛り。
外出先で、こういう料理、子連れには嬉しいです016.gif
そして、念願のジェノベーゼパスタ こんな事になりました042.gif

c0166916_20385177.jpg


お値段も六本木価格ではなく、お手頃価格065.gif 丸の内などにもあるようです。


お腹を満たしたあとは、浅草、浅草寺に向かいます。
c0166916_204951.jpg


仲見世です。なんと昭和なお店でしょう。このディスプレー なかなかマネできませんね。
c0166916_20504189.jpg


鳩を追いかけてどこまでも行きます。
c0166916_2053281.jpg



お参りの後は、浅草から船でお台場まで行く予定を立てておりました。
  後ろに見えている う○こ オブジェはアサヒビール本社です。
ビールの泡をイメージしてると聞いたことがあります。インパクトありますね。
c0166916_20542375.jpg


乗船場へ行くと、チリ地震の津波の影響により運休~~

座って船で楽できると思ってたのにぃ~~~

疲れてるけど、とりあえずお台場、行ってみることにしました。
c0166916_2132426.jpg

いやいや、完全燃焼な1日でございました。
なんと、この後は新幹線で京都まで戻りましたよ。
c0166916_2143093.jpg

miuちゃん、このハードな1日で昼寝なしだったので、新幹線乗って間もなく就寝。
京都まで、がっつり寝てくれました014.gif


おら、東京さ 行くべ の婆さんは、何度も上海に行ってるので、東京の街は思ってたほど未来都市ではないという感想でした。
確かに高層ビルは上海のほうが凄いですわ。↓ 上海の写真です
c0166916_2111273.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2010-03-11 21:16 | 旅行(国内)

誰の子じゃい?!

人はそれぞれ性格が違います。
miuちゃんは、今のところ、結構几帳面
開いているドアや引き出しは、きちんと閉めないと気が済まず、
私が中途半端に閉めたドアや引き出しを、ちゃんと閉めるのにmiuちゃん忙しそうです(汗


そして、最近、こんなんで大丈夫??って思うことが・・・
お風呂なんですが、お風呂入るなり、絶叫&号泣


c0166916_12265945.jpg




なに?どうしたん???








お風呂に貼っているポスター、Dの部分の角が少し剝がれて、曲がっています。
c0166916_12191856.jpg

これを見て、毎日、毎日、絶叫&号泣を繰り返し、早急に直すように訴えてきます。


私の性格をご存じの方は大雑把っていうよりはいいかげんですし、ポスターの角が剝がれてようが、
何ら気にならないし、旦那さんも、私ほどでないにしても、そんな神経質でないので、
どうしてmiuちゃんがこんなんなのか不思議です。
[PR]
by miumiu2008 | 2010-03-08 12:19

お久しぶりでございます。
この間、何だかんだバタバタしておりました。



2月下旬にはmiuちゃんが嘔吐下痢症にかかってしまい、
嘔吐 嘔吐 嘔吐020.gifと、かわいそうな状態でした。

普段、かなり元気で食欲モリモリなのに、水分も満足に飲めずお腹もぺったんこ。
足も細くなり、唇もカサカサ・・・・
でも、3日間ほど、水分だけで過ごしてどうにか回復しました。よかった~~~001.gif




その後は、ずっと楽しみにしていた会社の同期の結婚式出席の為に東京へ

会場は白金の八芳苑  
関西出身で平民の私には白金ってだけでテンションUP071.gif
披露宴中、子守が必要なので婆さんに京都から新幹線で合流して来てもらいました。


広大で奇麗な日本庭園。あちらこちらに花嫁さんがいて、本当に大きな結婚式場。
c0166916_22485382.jpg


この日の天気予報は80%雨だったのに、花嫁さんの日頃の行いがいいのですね、
奇跡的に雨があがっています058.gifよかった~~
c0166916_22545721.jpg


ドレスもとっても似合っていて、きれいでした053.gif
ほんと、結婚式って良いですよね、温かくて、幸せな時間を過ごせるし、
今の自分の戒めにもなるような気がします。
初心忘れべからず。
c0166916_2304517.jpg


旦那さんになられる方は警視庁の方でお色直しは制服で登場!
c0166916_238090.jpg

私、スパイや公安、警視庁など、ちょっと憧れ?っていうか、好き系なので、
終始、テンション高く楽しく過ごさせてもらいました060.gif

これを抜きにしても、ほんとに良い式でした。招待してくれて、
ありがとう♥ 
幸せになってね!!




披露宴中、miuちゃんは殆ど寝ていたそうです。婆さん、ラッキーでした。
[PR]
by miumiu2008 | 2010-03-05 23:20 | 旅行(国内)

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31