当初はアンパンマンがイヤだった~~

絶対にアンパンマンの洋服なんて着せるものか!っと思ってたけど、
今では洋服、カバン・靴下など、結構色々持っております005.gif


そして、スーパーに行くとアサヒ飲料のペットボトル4本買うと、
おまけでクーラーボックスになっているリュックが貰える!ってことで、
戦略にまんまと負けてアサヒ飲料4本お買い上げ~~~012.gif

メロンパンナちゃんのリュックを選んでみました060.gif
c0166916_1451296.jpg


本人もご機嫌なご様子
c0166916_1473051.jpg


次の日もスーパーで4本買って、今度はアンパンマンのリュック貰っちゃった011.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2010-04-29 01:50 | その他

もう5月になりそうなので、桜報告、してしまいましょう!


この日は、桜が散るであろう最後の週末ということもあり、どこも、人が満載025.gif

友達とどこでランチしようかなぁ~っていいつつ車を走らせるも、人も車も多いし・・・
ってことで、百万編の京都大学へ。
京大の中のいつものところでランチです。

その後、京大から銀閣寺までは20分くらい歩けば着くよって守衛さんが言ったので、
じゃあ、哲学の道に桜、見に行くかってことで出発。
c0166916_225777.jpg

              おばちゃんが走ってるみたいに走ってます

そして、私はベビーカーを押して、友達は妊婦で歩きだしたんですが、着かない・・・
どこまで行ったら、着くんや~~~ 車ならあっという間でも歩くと遠い。

途中、くじけそうになりながら、どうにか到着。

もう、狭い道に、人いっぱい!!
c0166916_2371991.jpg


c0166916_2391372.jpg


ここは和菓子屋さん。チューリップもきれい056.gif
c0166916_23112772.jpg


前回、友達と来たのは私の結婚前に哲学の道に来て2人で写真を撮りました。
そして、今回はmiuちゃん参加。友達のおなかにはベビーちゃんも。
次回来る時は4人で写真撮りましょう016.gif
c0166916_23142583.jpg


そして、帰りは歩くの断念してバスで京大まで帰りました。
c0166916_23191238.jpg


もう、結構疲れてたんだけど、どうしても平野神社の桜を見たくて、寄ってもらいました。
c0166916_23245544.jpg


平野神社はこの雰囲気
c0166916_23261841.jpg


ヨーヨー釣りしてみました。
c0166916_23274429.jpg

久々の平野神社、納得です。
c0166916_23311396.jpg


これにて2010年桜報告終わります(@^^)/~~~
それにしても、今年の桜は長いこと咲きました!
[PR]
by miumiu2008 | 2010-04-23 23:33 | 京都

ほんとは、あと一つ桜の記事をUPしたいのですが、長くなりそうで気が乗らず放置プレイです。
先週、菜の花を見て来たのでそちらを先に。


行ったのは去年ひまわりがキレイだった同じ場所です。ひまわりの記事はコチラ★★


一面の菜の花畑
c0166916_1191626.jpg



c0166916_1212766.jpg



ひまわりの時は展望台があったり、屋台がでたりしてたけど、
菜の花の時はどちらもなし。だけど、見物客が結構来てました001.gif
c0166916_1275650.jpg


なんか、この写真、北海道って言っても通りそう。
c0166916_1313548.jpg


私は都会が大好きだけど、こういう写真見てると、自然いっぱいの所もいいなぁ053.gifっと思ったり。
やっぱり子供は自然の中で遊ぶのが良いのでしょうね。
c0166916_1373482.jpg


ちなみに、今年のmiuちゃんの帽子はNEXTのモノにしました。
ツバが大きくて、柄の服にでも合う無地の帽子を探してたので、なかなかの理想のモノに巡り会えました。058.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2010-04-21 01:41 | 岡山

今年は桜の咲いてる時期が長かったことで、ちょうど桜の時期に京都に行けて、
京都でもたくさんの桜を見ることができました。



まずは、地元の神社。境内に続く道の両脇が桜です。
c0166916_22292431.jpg


その後は大極殿へ
ここは、今となっては閑静な住宅街にぽつりとある広場って感じですが、
地元民に桜のきれいな場所として有名かもしれません。

ここの全体像はこんな感じです。1本の桜の木がでかいです。
c0166916_22392192.jpg


ザ・満開って感じです。
c0166916_2237349.jpg


c0166916_22443636.jpg



その後は高校生の頃、自転車で通った通学路も最高に桜がキレイです。
c0166916_22474523.jpg


その道を娘が歩きます001.gif
c0166916_22484313.jpg


ここは大きな家ばかり建ち並んでいて、中心に噴水広場があるのですが、
水好きmiuちゃん、入りたい衝動にかられているところです。
c0166916_2254114.jpg


噴水に危険な空気を察知しましたので、次の場所へ。
市の体育館周辺です。

ここもまだ、幼稚園が春休み中ってことで、子供満載でした。
c0166916_22565377.jpg



おっと、ここで、前日まで家に遊びに行く約束をしていた友達と遭遇!
私が咳がでてたので、子供にうつしたらイヤだなぁって思って、断ったんだけど、
少しだけでも会えて良かったぁ。また、次回遊びに行かせてね060.gif
それに、勝手に写真載せました。。。ダメやったら言ってね。
c0166916_2259426.jpg



友達としゃべってて、miuちゃん走って行くなぁ~って思って見てたら、
グランドの真ん中で寝ました026.gif まぁいいけどね・・・031.gif
c0166916_237371.jpg


こんな感じで2人で京都の地元の桜を見て来たのでありました。
c0166916_2394529.jpg

春はお花がいっぱいやねぇ056.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2010-04-17 23:12 | 京都

私の住む場所の近くに金光という場所があります。
関西の人なら金光教や、金光高校などご存じかと思いますが、地名なんです。

金光駅というJRの駅もあって、ここも桜の名所というか、たくさんあってキレイなんです。
 
金光駅です。
c0166916_232477.jpg


駅の線路に沿って細い遊歩道があります。
c0166916_2351056.jpg


空を見上げると、、、  あぁ幸せだと思ってしまいます016.gif
c0166916_2364476.jpg



遊歩道から、道へ行くと川沿い、ず~~っと桜です。
c0166916_23112464.jpg


花と写した子供の写真はホントにキレイ001.gif
c0166916_23123766.jpg


c0166916_23151650.jpg


京都に負けじと劣らない美しい桜が、岡山にもいっぱいあってうれしい060.gif
しかも、車でスイスイ行けて、駐車場も大渋滞もそんな心配はない分、
岡山のほうが花見しやすいと気がつきました034.gif
c0166916_23172535.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2010-04-15 11:34 | 岡山

またしてもご無沙汰のブログになっていました。
写真ばかりたまる一方で、なかなかブログが追い付きませんなぁ023.gif

この時期は私の大好きな桜の時期だったので、毎年のように桜見物に走り回っていました012.gif


まず、はじめに行ったのが後楽園周辺です。
恐らく、市内中心部にあることや、アクセスのしやすさで県内一込み合うエリアかと思われます。

青い空に人が満載です。
c0166916_22144284.jpg


お友達と行きましたが、最近では手を繋いで歩きます。
c0166916_22164815.jpg


出店がたくさんある中で、スーパーボールすくいをしました。
そのうち、金魚すくいしたい!とか言われたらイヤやなぁ・・・
c0166916_22185718.jpg


桜の時期は、子供広場のような場所もあります。
汽車に乗ったら?って言うと断られました015.gif
c0166916_22222372.jpg


少し歩いた場所に河原でコーヒー飲める場所があったので、行きも帰りもコーヒー飲みました063.gif
子供たちはジュースとおやつを与えると座ってくれますが、それ以外はすぐにどこかへ行きますなぁ。
c0166916_2235207.jpg


天気も良いし、この景色を見ながらのコーヒーは美味!でも、帰る頃には激疲れでした026.gif
c0166916_2237498.jpg


この後楽園からはじまったお花見はまだまだ続きます056.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2010-04-14 22:41 | 岡山

い~湯だなぁ~

この前の旦那さんのお休みの日に、ちょこっと遠出してきました。


場所は香川と徳島の県境。大歩危峡という山深いとこです。


山と言えば、蕎麦です。なかなか風情のあるお蕎麦屋さん。
ここで、ざるそば頂きました。
c0166916_22132794.jpg



その後は渓谷へ。川に鯉のぼりがあります。
c0166916_2124212.jpg


ここに遊覧船があるので乗ってみました。
c0166916_2291362.jpg



その後は、国指定重要有形民俗文化財のかずら橋へ行くのが本来のルートかと思われますが、行ってもたぶん、怖くて渡れないだろうってことで、温泉へ向かいました。
c0166916_22294438.jpg

                   (HPより拝借)


向かった先の温泉は秘湯を守る会会員の温泉です。祖谷(いや)温泉 HP 
もう、ほ~~んとに山深いという言葉がぴったり。
周りは山だけ。民家も他の宿も1件もありません。渓谷に1件だけこの宿があります。
c0166916_22354757.jpg



日帰り温泉も可能で料金、少々高めの1500円。
ここの温泉の売りはお湯質が良い事の他に、この渓谷を宿のケーブルカーに乗って、
下まで降りて露天風呂に入ることなんです。
c0166916_22451020.jpg


それでは、ケーブルカーで出発~~
c0166916_22434564.jpg


5分ほどで下まで到着。
温泉はこんな感じです。 (楽天HPより拝借)
c0166916_22485449.jpg

お湯がかなりぬるくて、30分ほど入っても体は温まりません007.gif
でも、お湯質は抜群!ツルツルです053.gif

1番驚いたのは、白人の観光客が多いこと。
普通の山じゃあ、ないんですよ。もう、悲しくなるくらい、山奥。
なのに、お風呂に入って来る人は白人のおばちゃん達。
アメリカやカナダから来てるって言ってました。
海外の観光ブックで秘境の宿みたいなので、紹介されてるんでしょうか?


18時でこの宿への道が閉鎖されるってことで、入浴後すぐに撤収。
この宿の近くに有名なしょん便小僧があります。
c0166916_2385066.jpg

写真を撮って、岡山へ帰りました。

京都から行くならば、日帰りはちょっと厳しいと思われるので、是非、この宿に宿泊するのがオススメです。
[PR]
by miumiu2008 | 2010-04-02 23:15 | 四国

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪