<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

New York ってところ。

先週、世界ふしぎ発見でNY特集でしたねぇ。
見て、なんかテンション上がっちゃった053.gif


もちろんSEX AND THE CITY も、大好きな作品です。
NYを舞台に女性4人の仕事、恋愛などを綴ったこの作品。
このドラマに独身時代、どんだけ勇気づけてもらったことか(笑
c0166916_23541414.jpg

ふしぎ発見では、このロケ地を回るツアーが大好評とのこと。

行ってみたいなぁ~~016.gif


でも、NYって本当、遠い

西海岸に慣れている私は東海岸まで飛ぶのは、全然違いますね。
たぶん、でっかいアメリカ大陸、横断は飛行機でも6時間くらいかかるのでしょうか?


NYって、本当にすごい場所だなぁ~って思います。
日本の人が夢をつかむために東京へ行くように、世界中の人が夢や希望を持って、
訪れるのがNew York
c0166916_22432289.jpg


今までに3度NYへ行きましたが、最後に行ったのが3年前になるでしょうか。
その時は1人で3週間行ってたので、本当に街の隅々まで行ってみたし、
今までの駆け足の観光とは違う、シビアなNYっていうのも感じました。
c0166916_22501793.jpg


道端に倒れているホームレスのおじさん。
警官が通りがかり、言葉をかけるでもなく、足でつんつん!! 

おじさん、かすかに動く。
生きてるのを確認した警官はそのまま、通り過ぎる!

前で見てた私はびっくりしたのだけど、どうすることもできず。。。 
これもNYなのかぁ・・・ なんて、思ったり。





または、セントラルパークでよく見かけるベビーカージョギングの方たち。
子供がいても一緒に走ろうと思う気持ちに、尊敬。これもNY。
c0166916_23462188.jpg





お気に入りのピザ屋さん064.gif
看板の通り、ピザ1切れが99セント。でも、すっごくおいしい053.gif
c0166916_238137.jpg

ここのお店は、24時間営業、店は狭すぎて、店内で食べることはできず、みんな道端で食べたり、
テイクアウトしたり。
店内の歩く場所はたぶん1畳程度なんだけど、こんな狭い店で24時間陽気なおじさん達が、安いピザを焼いている。

こういう、おじさん達で大都会NYの底辺は支えられてるのかぁ なんて思ったり。



NYはロスと違い、気候も冬は激しく寒いし、夏だって暑い!
家賃もべらぼうに高く、一般の人は決して、余裕のある家には住めません。
旅行者だって、ホテルの部屋、めちゃ高いもんねぇ。
c0166916_23233514.jpg

この部屋、知らない人と2段ベッドをシェアして1泊4000円くらいするんですよ!しかも、地下にクラブがある為、騒音すごいので、耳栓を渡してくれます(笑


決して、住みやすい、働きやすい場所ではないのに、どうしてNew Yorkって街は人を惹きつけるのでしょう034.gif


NYから空港へ向かうバスの中から撮影。たしか朝の5時くらい。
この写真を撮りながら、「どうか、またNYへ戻ってこれますよ~に」っと、お願いしたのでした。
c0166916_23275070.jpg



ふしぎ発見を見るまではNY熱、下がってましたが、やっぱり、I LOVE NEW YORK 053.gif
c0166916_23344182.jpg



更に追い打ちをかけるようにSEX AND THE CITY 2も公開されるし、楽しみだなぁ060.gif
c0166916_22174067.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2010-05-31 23:56 | アメリカのこと

2歳のお誕生日

昨日無事に2歳のお誕生日を迎えることができました024.gif

家族や親戚、お友達、大勢に おめでとう! と祝ってもらって、私もmiuちゃんもとっても嬉しかったし幸せでした053.gif


先週の日曜に旦那さん側の家族にお祝いしてもらいました。


去年はアンパンマンケーキでしたが、今年はミニーちゃん058.gif
c0166916_23314838.jpg


c0166916_23405411.jpg


ローソクの火は1本だけ上手く消すことができました^^
c0166916_23354667.jpg






そして、誕生日当日の5月27日は私が恒例?のちらし寿司を作りました。
まず、前日の夜miuちゃんが寝てから、ちらし寿司の下準備とサプライズプレゼントの準備060.gif
c0166916_23433629.jpg


キッチンセットは旦那さん側の家族から、既に日曜に頂いてたプレゼントですが、
別の場所にあったのをせっせと旦那さんが夜に家まで運びました。

そして、ミニーちゃんのショッピングカートは京都の爺婆から。
これも、早くに届いていたのですが、段ボールに入れて隠していました。
この2つに、私のたっての希望の大きい風船をつけて、
サプライズプレゼントの準備はOK049.gif

こんな感じで朝を待ちます058.gif







この日に限ってかなりの早起きです。朝が弱い旦那さんも私も、寝ぼけながら、
プレゼントに唖然とするmiuちゃんを見守りました037.gif
c0166916_23472249.jpg

カーテンを閉めてるので部屋が黄色になっております。
c0166916_23481981.jpg


そして、申し訳ないのですがこの後、また旦那さんと私は寝てしまったのですが、
miuちゃん1人、このおもちゃで1時間ほど遊んでたようです011.gif


その後、私の行動開始!!


今回のちらし寿司はキャラ寿司にしようと考えていたので、やっぱり作りやすいアンパンマンをチョイス。
お友達がとっても上手にアンパンマンちらし寿司を作っていたので、
その写メールをお手本に準備をしていきます。
なんてことないアンパンマンも、いざ、自分が作ってみると大変やったなぁ~~

夕方くらいに、ちょっとくじけそうになったもんね011.gif
でも、どうにか完成!! 









c0166916_013469.jpg

c0166916_23525886.jpg

                 すぐにのりが縮みます(汗)

私はたかだかお寿司しか作ってなくてこの疲労感042.gif
世のお母さん方はケーキ焼いたり、もっとすごい事ができて、ほんと尊敬しちゃうなぁ・・・



お友達におすそ分けしたいと思ってたので、配達へ!

そしたら、それぞれにプレゼント頂いちゃって恐縮です040.gif
私なんて、何も渡してないし、しかも、お寿司も大したことないんですが。。。
c0166916_23574922.jpg

でも有り難く頂戴しました053.gifありがとう


肝心なお寿司は見た目だけ喜んでもらえたようです026.gif
miuちゃんはお寿司よりもチャーハンとかのほうが好きなんだよね・・・
c0166916_011622.jpg


まぁ、でも何とか完成して良かったわぁ。

miuちゃん
2歳の誕生日おめでとさん♪



          魔の2歳と言うらしいが、ほどほどにご勘弁を~~
c0166916_017455.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2010-05-29 00:07 | miuちゃん

三木サービスエリア

先週、婆さんの誕生日をお祝いする為に、車で京都へ向かいました。
いつも、関西方面に向かう時に利用するのが三木SA
三木SAは上りも下りもドッグランがあったり、スタバも入ってます。
c0166916_2204477.jpg


上りには宝塚ホテルのレストランがあって、はじめて入ってみましたが、
私はかなり気に入ってしまいました053.gif正統派な洋食が食べられます043.gif


ここで、miuちゃん、生まれて初めてのお子様ランチを注文しました016.gif
c0166916_2233019.jpg

本来はカレーがかかってるのですが、食べないかもと思って、カレーは別皿に。

大人のメニューも勿論おいしかったけど、子供もなかなか美味しかったです001.gif

ちなみに、帰りも三木SAに寄ってご飯食べましたが、下りのレストランもGOODです。049.gif
ギャル曽根ちゃんが食べたとか、宣伝してましたが、ひつまぶし定食オススメ!写真ないほど、がっついてしまいました008.gif

是非、高速利用して、SAを利用する時は上りも下りもレストランは三木がおすすめ053.gifです。

食堂じゃなくて、横にあるレストランですよ~ お間違いなく034.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2010-05-23 22:21 | その他

ぶんご 


先週の週末、これ、見てきました004.gif じゃ~~~ん!!


c0166916_177483.jpg


掃海母船ぶんご です。
これは、すぐ近くの港に2日間限定で来ていて、一般公開されるんです。

私は土曜日にふらっと見に行ったら、あまりに良かったのにカメラ持ってなかったので、
再度、日曜もに行ってしまったのです。っと言っても、家から車で10分ほどの場所です。

c0166916_17104154.jpg



屋台がでていたり、
c0166916_17174135.jpg


自衛隊の色々な乗り物が展示されてたり。
c0166916_17194442.jpg


c0166916_22142076.jpg



乗船前に、帽子と洋服を着て、記念写真
c0166916_2219727.jpg

ですが、服を着て、帽子をかぶる度に泣きます007.gif
c0166916_2222964.jpg



それでは気を取り直して乗船してみましょう060.gif
c0166916_22255435.jpg



船の上はかなり広いです。
c0166916_2384778.jpg


船内には多くの自衛隊の乗組員の方がいて、色々説明してくれたり、
ミサイル?を持たせてくれたり、サービスしてくれるんですよ。
c0166916_23103395.jpg


せっかくなので、私も帽子をかぶって記念写真撮ってもらいました024.gif
c0166916_23125154.jpg



本来なら船長室なども見られるのですが、なんせ階段がせまかったり、通路が狭かったりで、
長蛇の列になってたので、日曜はこれにて終了にしました。
でも、土曜日には空いてたので全部見物しましたよ。
c0166916_2332643.jpg


いやぁ~~、別に軍艦マニアとかでなくても、なかなか見ごたえありました053.gif
来年は、京都から誰か見に来てよ~~!来る価値あると思います034.gif


楽しかったなぁ~060.gif って思ってるのは多分私だけかな043.gifmiuちゃんは別にって感じですね011.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2010-05-21 23:33 | 岡山

渋川海岸へ

お友達とプチ遠出に行ってきました。
場所は渋川海岸と言って、倉敷から車で1時間弱ほどの場所になります。
夏は多くの海水浴客で賑わう場所です。

その砂浜沿いにホテルがあり、レストランから海を望みながら、
ランチバイキングが頂けるので、まずは腹ごしらえ。

女の子3人+赤ちゃん1人 私がベビーカーをひいて写真撮りました。
c0166916_22583087.jpg



ホテルのロビーに入るなり水槽に群ながるガールズ達。
c0166916_2312316.jpg


この後、バイキング食べましたが、この日のmiuちゃんの脱走が半端なかったので、
レストランの写真はないです044.gif

食べた後は、この海岸にはホントに小さな小さな水族館があるんです。
そこへ行きました。
c0166916_2363211.jpg

大人だとだいぶ、かなり?物足りない規模ではありますが、
これくらいの小さな子供には逆に良い感じです049.gif


入ってすぐにカメの水槽があります。結構たくさんのカメがいてます。
c0166916_2393138.jpg


前にもこの3人で写真撮ろうとしたんですが、みんなを上手に撮るのは至難の業です008.gif
みんながニッコリ001.gifの写真、いつか撮ります066.gif
c0166916_23112412.jpg


2人共、同じ格好で固まってしまいました037.gif
この2人の視線の先には何が?? 
c0166916_23315138.jpg










正解は・・・








オタリア。アシカ科になるんですが、デカイんですよ!!
2メートルほどあるんじゃないでしょうか?!
c0166916_23183093.jpg


餌付けしているので、人が来るとお魚貰えると思って、近づいてきます。
c0166916_23372349.jpg


でも、あまりの迫力にmiuちゃんは今でも「怖い、怖い」って言ってます。


そして、その後は水族館のすぐ前が砂浜なので、そこでお遊びタイム060.gif
みんなバラバラに遊びます037.gif

miuちゃんの名前Tシャツ、去年作ったばかりですが、もう、ちんちくりん007.gif
名前Tシャツのブランドはこちらです  
☆★★
c0166916_23422067.jpg


でも、この海岸、瀬戸大橋が見えて、瀬戸内海の小さな島々が見えて、
なかなか素敵な場所なんですよ060.gif
c0166916_23405131.jpg


この日は天候も暑すぎず、楽しく過ごせました016.gif
また、みんなでお出かけしましょうねぇ060.gif
c0166916_23455076.jpg

Sちゃんから貰ったシャツ、着せると可愛いし、前がパッチンボタンだから、着させやすいよ。ありがとう!



水族館に行った様子を旦那さんがストーリーにしてくれました。
音が出るので注意してね♪

[PR]
by miumiu2008 | 2010-05-15 23:55 | 岡山

あぶり餅

GW滞在中、miuちゃんは婆さん軍団とお出かけしてもらいました。

おかげで、私は自由に羽ばたけました017.gifありがとう。


miuちゃん、どこ行ってたかというと、

おじいちゃん家の近所でお祭りしてたそうです。
この写真見て、旦那さんは「黒毛和牛や」と。なるほど。そこを見るのですね。
c0166916_22524481.jpg



その後は、今宮神社で有名なあぶり餅を食べに行ったんだって。
c0166916_2305567.jpg


私は、高校生の頃、この近所の高校でクラブの試合があって、1回だけ行ったことあるんだけど、
もう、今では場所を忘れてます。
よく、旅番組とかに出てきます。このお店。
c0166916_2255152.jpg


岡山ではお嬢様なので、お餅は喉につまるから食べさしてないのですが、
京都ではサバイバルに自由人としてお餅を食べるmiuちゃんです037.gif
c0166916_2332450.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2010-05-13 23:06 | 京都

梅小路へ

GW中、梅小路へ行ってみました。
今まで何度となく前を車で走ってましたが、中に入るのは初めてです。

ここは、結構広いのですねぇ。


まず、はじめに梅小路蒸気機関車館へ
c0166916_21571389.jpg

暑い&寝起きでダレてます037.gif


たぶん、私も機関車見るの、はじめてです。
c0166916_21584126.jpg


c0166916_2205157.jpg


煙を出して、動くとなかなかの迫力があります。
c0166916_2222968.jpg


まぁ、女の子だし、特別汽車が好きな訳でもないので、1回見られれば、いいかって感じです。



その後は公園内を散策しました。

こんな小川があって小さな子でも遊べたり、
c0166916_2261817.jpg

芝生広場があったり。 京都タワーがよく見えます。
c0166916_2273385.jpg

遊具も充実しています。
c0166916_2292118.jpg



近くで自転車とかで行けたらいいけど、駐車料金もかかるので、行くならやっぱり植物園のほうが奇麗かぁ~って感じでした。
[PR]
by miumiu2008 | 2010-05-09 22:12 | 京都

移動水族館

ゴールデンウィークは京都に行っていましたが、京都に帰る前に岡山のコンベックスで移動水族館が来ているってことで行ってみました。


会場の外では、、、 楽しそうな感じです060.gif
c0166916_2311054.jpg


ボールの中に子供が入るというのもあります。
c0166916_2321954.jpg


広い会場に、ぽつん、ぽつんと魚が展示されてる感じ。
c0166916_234596.jpg



子供用プールより少し広い感じのところにカメ、泳ぐ。
子供からの距離は近いけど、微妙な感じ。。。
c0166916_2352515.jpg


ふれあいコーナーもあります。
ヒトデや、なまこなど。私は怖くて一つも触れなかったよ~008.gif
c0166916_2373849.jpg



帰りにピンクのイルカを買わされた~~026.gif
でも、気に入って今でも持ってるから良しとしよう。
c0166916_2391178.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2010-05-07 23:11 | 岡山

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31