もう、岡山に帰ってるのですが、ちょっくら京都へ帰っていました。


岡山駅までは新幹線こだま。こだまは古いタイプの車両で、
自由席も古いグリーン車の椅子でゆったりしています。
c0166916_16321640.jpg

この洋服は東京へ行った時に買ったH&M かわいい053.gifと自己満足。




京都に着いてから、友達と京都駅前にできた新しいイオンへ行ってみました。

内容的にはダイアモンドハナとそう違いはないです。


良かったお店は100円パンのお店。
100円で多くの種類のパンがありました。内容も100円にしては安い065.gif
c0166916_16383562.jpg



ギャップジェネレイション
c0166916_16415618.jpg

普通のGAPより少しお値段が安い設定になってるそうです。
だからか、去年GAPで販売されていた生地が使われてました。
肝心なお値段はバーゲン価格になってないので、別に安くありませんでした。
って事でお買い上げはなしです。
c0166916_16432022.jpg



その後店内をふらふらしていると・・・

舞子さん?芸子さん??をみかけたので、近づきました。
ここで、喜んではいけません。

京都では観光客の人も舞子さんの格好をして外を歩けるので、
ほんものかどうかを確認せねばいけません。しかも、こんな場所なので怪しいのです。


私    「観光でしょうか?」

芸子さん 「??」

私    「ほんもんでしょうか?」

芸子さん 「ほんもんどす。呼ばれて来てるんどす~」

ってことで、一緒に写真を撮ってもらいました。
c0166916_16483581.jpg



ここのイオン、京都駅前にあるので、駐車料金が高い~~
2000円買い物して1時間しか無料にならないんです。

映画見た場合は3時間無料だそうです。
1時間ではね。。。 伊勢丹のほうが3000円で2時間なので安いくらい。

駐車料金が気になってお茶063.gifもできないわ013.gif

ってことで、今度はダイアモンドハナに場所をうつして063.gif

お友達のケーキチョイス
c0166916_1659452.jpg

私はチョコレートケーキ
c0166916_174116.jpg


お茶して実家に帰りました。



この日の夕焼けはすごくキレイだった~~
c0166916_177753.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2010-06-29 17:08 | 京都

ディズニーに変更です

最近のmiuちゃんというと、もうすっかりアンパンマンからは卒業して、
今はディズニーの世界にどっぷり浸かっておられます。


今日は、いつも行かないスーパーへ行ったのですが、そこで発見したパスタ
Mickey Mouse Pasta Triclre ミッキーマウスパスタ トリコロール
c0166916_0272454.jpg


名前のように色々な色のパスタが入ってます。
しかも、7種類ものキャラクターが入ってるので、見た目も食べても楽しめそう060.gif
c0166916_0272478.jpg


イタリアからの輸入パスタだって。1袋380円くらいだったかな? 
プーさんバージョンもあったよ。


ご近所の方、倉敷中島のハピーズ(スタバがあるスーパー)で購入しました001.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2010-06-22 00:27 | お買いもの

大人食い?

贅沢な食べ方ですよね045.gif


だいたいが右端からです。
c0166916_015051.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2010-06-18 00:03 | miuちゃん

ブログに書こうか迷ったのですが、やっぱり記録に残そうと思い書きます。


Risakoさんとの出会いは、今年の3月頃かと思われます。
こんな私ですが、おしゃれさんのブログも読んだりしているのですが、
そのおしゃれブロガー達が紹介されていたRisakoさんに一目ぼれしてしまったのです053.gif


その、おしゃれブロガーさんによると、Risakoさんはかなり人気者らしい。
そして、とっても扱いやすく、夏にはなくてはならぬ存在になるそうです。
そして、ちょっと高貴なお方らしいと。



はい、いい加減 Risakoさんの正体 明かします。









   ↓















 ATHENA NEW YORK Risakoさんです。
アッシーナ ニューヨークという帽子ブランドのRisakoという名前のついた帽子のことです。
c0166916_1818479.jpg



ATHENA NEW YORK のデザイナーさんは日本人らしいです。
それで、帽子の名前それぞれに、人の名前がついてるのです。


私自身、帽子は以前から好きで、特に夏は子供がいると日傘なんてさしてられないし、
オシャレな帽子が欲しいなぁって思ってました。 
そして、いろんなブロガーさんが、紹介していて、ビビビ!! っときて、欲しいわ053.gifっと思ったのですが、
誰も金額のせてない。。。
そう、誰一人載せてませんで、関西人の私は なんぼなん??
関西人、値段に食いつきますので。



どこかのショップのHPで販売されてた金額を見て、が~~~ん・・・

なるほど、帽子にしては高い!自分の想像を超えた金額002.gif
それに、この金額だから、みんな他のブロガーさん、値段の事に触れないのね045.gif納得。

っと1度はあきらめたRisakoさん。


c0166916_23311591.jpg

でも、なかなか忘れることができなかったのです。

ATHENA NEW YORKの帽子を販売してる場所はユナイテッドアローズです。
なので、岡山店に電話で問い合わせしてみると、岡山店では取り扱いがないとのこと。

おっと、手に入らないと益々想いは募ります。。。


そこで、京都へ行った際にUAへ行き、聞いてみると、もちろん店頭にはなく、
入荷したら連絡するってことで、お願いしました。

しかしまぁ、連絡もらったところで、試着しようにも現品はすぐに売れてしまうし、
金額も金額やし、まぁ、いつ入荷するかもわからないし、ってことで、
その時はまだ4月くらいだったし、日差しもまだ強烈ではなかったので、
いったんSTOPしていました。



が、


1ヶ月後くらいに連絡が来てしまったのです。
c0166916_23442876.jpg


あぁ、わたしゃ、たぶん来年も欲しいと思ってるやろなぁ~~

たぶん、ずっと欲しいと思ってるやろなぁ~~~~

でも、試着したこともない、高価な帽子、どうしよう~~~~?!?!


でも、購入したすべてのブロガーさんは、絶賛されているので、
たぶん誰がかぶっても良いんやろうなぁ~016.gifって結論に勝手に辿り着いてしまいました045.gif



ってことで、分かりづらいのですが、お買い上げしてしまい愛用中です024.gif
c0166916_2254208.jpg



結局、試着することなく、婆さんにUAへ行って、買ってきてもらいました。
Risakoさんとの初対面の際、自分が想像していたより色黒でした004.gif
それに、かぶってみると案外小さい感じがしました。
自分は頭が小さいほうと思っていたのに、Risakoは結構キツメです。

でも、他のブロガーさんのお誉めの言葉通り、帽子を折る角度が自由自在で、
一度曲げると、落ちてきたりしないのは、さすが優秀です。
そして、この帽子最大のポイントが折っても形が崩れない034.gif
収納の際は小さくなるので、本当に便利です。


最後に、帽子の値段ですが、私が70歳までこの帽子を38年間かぶりつづけると、
年間610円くらいの計算です。こう考えると安い!っという考え方で
旦那さんと自分を納得させようと思います023.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2010-06-13 00:03 | お買いもの

今年初

暑いよ~~~~ってことで、今年初の かき氷 いちごミルクです053.gif
それと、ドリンクはキウイがお好みのmiuちゃんです。
c0166916_2248246.jpg


このかき氷は、おまち堂のモノです。
c0166916_22511492.jpg

店内
c0166916_22525096.jpg


おまち堂のかき氷は、フルーティーな感じだけど、ぶっかけうどんのかき氷は、
昭和な感じの王道なかき氷が揃ってます。宇治金食べたくなってきたわ037.gif
c0166916_22534540.jpg


どうにか、暑い夏が無事に越せますように。

夏が大嫌いなもんで021.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2010-06-11 23:02 | 岡山

バラ園行ってきました。

お友達とRSKバラ園という場所へ行ってきました。
c0166916_2351716.jpg



名前のまんま、バラ園056.gifです。
入場料600円はちょっと高いような。。。
やっぱり、私営なのでしょうがないですね045.gif
c0166916_23544964.jpg



園内には菖蒲園もありました。この梅雨の時期、良い感じ。
c0166916_022132.jpg


c0166916_0123758.jpg


c0166916_032443.jpg


この日は天気が曇りで、暑すぎず良いね053.gifってことで行ったのですが、
小雨も降りだし、寒いくらいになってしまいました057.gif
途中、雨宿りをして、おやつを食べて、撤収~~
c0166916_094246.jpg



子供の遊具などもあったのですが、雨のせいで100%堪能することができなかったので、次回またリベンジ047.gif
でも、バラは本当にきれいでした053.gif
c0166916_23565566.jpg



少しずつ、お友達とも遊ぶようになってきたね016.gif
miuちゃんも楽しかったようで、ずっとバラ園のことを話しています018.gif
また遊ぼうね060.gif
c0166916_0153658.jpg


c0166916_016541.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2010-06-10 00:19 | 岡山

まんまとひっかかり、アサヒ飲料8本も買ってしまいました026.gif

今回の景品はアンパンマンファミリーのメッシュのカバン
4本買って、1つ景品がもらえます。
c0166916_20194989.jpg


私はドキンちゃんがかわいい053.gifと思ったのですが、
miuちゃんが断固メロンパンナちゃんと言いますんで。。。

結局8本買ってしまった訳です。

c0166916_2030254.jpg

それにしても、子供ができてから、巾着袋や、メッシュ系のカバンなんかは大活躍です。
特にメッシュの袋は、かさばらないし、軽いし、中に入ってるものがすぐにわかるし、
何個あっても良いんです060.gif


毎回、アサヒ飲料の景品は心をつかんでくれます026.gif
昨日、この2つのカバンをGETしたのですが、今日行くと、すでにメロンパンナとドキンちゃん、
売り切れでしたぁ。やっぱり昨日買っておいてよかったわ001.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2010-06-03 20:19 | その他

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30