すいかジュース

婆様、イチオシの すいかジュース


まず、半額のすいかを買ってくる。
c0166916_22421022.jpg



大まかに種をとり、適当に切る。
c0166916_22433446.jpg



ジューサーで潰す!(水や氷などは入れない)
c0166916_22445157.jpg



4分の1個からでこれだけの量ができました。が、種とるの、面倒くさ~い026.gif
c0166916_2247770.jpg



まぁ、飲めば、すいか100%ジュース 美味しいんやけど001.gif
c0166916_2250378.jpg



もう、今はコストコの会員証期限切れで、お買いものできないけど、
コストコで買ったモノ、結構色々と活躍してくれてます。


活躍順に順位つけると。。。

1位  マクラーレン ベビーカー とってもお安い金額で購入でき、間違いなく大活躍。これを買っただけでも、コストコの会費、もとを取れました!

2位  パンパース スタイ    一般店舗での取り扱いがなく、コストコか、通販でしか手に入らない。生地や使い勝手抜群!


3位  クイジナート ジューサー  これまた、ネットや販売店の半額くらいで購入できました。ジューサーは、子供がいたら特に重宝します。お野菜たっぷりのスープ作ったり、すぐに悪くなってしまう果物もジュースにすれば、消費できます!おすすめです060.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2010-07-30 23:04 | 家ご飯

2010 祇園祭り 宵山

ちょっと前の話になりますが・・・



京都の夏の風物詩、祇園祭は7月17日 その前日の16日が宵山(よいやま)です。
1番、盛り上がるのは宵山です。

っということで、今年も祇園祭へ行きましたよ~001.gif


最近、なんでも「イヤなの~」っと言うので、せっかく用意したmiuちゃんの浴衣、
着ないって言うこともありえる!っと思い、だいぶ前から
「京都行ったら、きれいな浴衣着るよ!」っと言い聞かせておりました。

すると、京都へ行く前日、「着るの、イヤなの~~」っと言いだした031.gif


無視、ムシ、むし~~~


京都到着後、婆様3姉妹とお祭りへ行く事になったので、初めに婆様、婆様妹が浴衣を着ました。
すると、「 miuちゃんも着るの!  」っと言いだし、最後にはここ2カ月ほど、
絶対に絶対にくくらしてくれない髪までしばる事ができたのでした001.gif
c0166916_23115697.jpg



無事に浴衣も着ることができたので、さぁ、電車に乗って出発しましょう!!
c0166916_23142672.jpg


本人、ご機嫌なようで、こっち見て~!って言うと、後ろ姿の写真も撮りなさい!って感じで、
後ろを向いて、OKを出すと、また前を見ます。
c0166916_23151934.jpg


烏丸に到着です。今年は夕方に大雨が降ったせいか、ちょこっと涼しくて助かった。
c0166916_2318785.jpg


婆様3姉妹+miuちゃん。「3ババの写真はいらんわ~!」っと言われつつ、
まぁまぁ、っと言って写真撮りました037.gif
c0166916_23283230.jpg


まぁ、祇園祭って見て楽しい祭りでもないし、特に何って訳ではないので、
人も多いし、近くに住んでいても行かないって人も多いのですが、
雰囲気ですね。私は祭り好きなので、行く派です017.gif
c0166916_23344752.jpg



最後は分かりづらいですが、婆様の希望で1回500円の巨大ミニーのくじ引きをして、
お目当てのモノが当たらない場合、プラス500円払えば、
必ず欲しいモノが貰えるというくじ引きをして、帰りました。
結局巨大ミニー1000円という事です。
明らかにmiuちゃんよりでかいミニーを抱いて、家路へ着きました。
c0166916_2340858.jpg


よっぽど疲れたらしく、帰りのベビーカーで眠り、家に着いて、浴衣からパジャマに着替えさせ、
オムツ交換し、ベッドに寝かしても全く起きませんでした043.gif



最後に、婆様妹が久々に浴衣を着たらしく、中学生の息子が母親の浴衣姿を見て、

「今から名古屋場所に行くんかぁ~」

っと言われたって笑ってたんやけど、
自分の浴衣姿見たら、私こそ力士(どすこい!)な感じがする!って思いました。
はぁ、、、戒めの為にブログに載せよう。。。
c0166916_23573284.jpg


ちなみに、miuちゃんの浴衣も私の浴衣も婆様が選んで買ったモノです。
(別に嫌いって訳じゃないけど046.gif、自分ならまたチョイスが違うと思うので011.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2010-07-28 23:50 | 京都

この事を書かないと、どうも次の内容を書く気が起らないので。



7月21日深夜に祖母が89歳で他界しました。

約半年の入院生活を送った後でしたが、入院するまでは、1人暮らしを続け、とっても元気でした。

私にとって母方の祖母はすでに亡くなっていたので、「おばあちゃん」っと呼べるたった一人のおばあちゃん。

おばあちゃんってどんな人やった?って聞かれれば、

「良い意味でも悪い意味でも、本当に 京都の女 」っていう感じです。


凛として、そして、さっぱりとしていて、やんわり言うことは言う!って感じでしょうか023.gif

とっても美味しいモノが大好きで、京都人特有の、昆布は●● 鯖寿司作る時の鯖は●● 全部、こだわりの品物があって、それを買うお店は決まっています。
だけど、確かに美味しいんです!!


おばあちゃんが作る料理はほんまに何でも美味しかったなぁ。

でも、会えば、いつもダイエットの話ばかりしていました。
美味しいモノを知りすぎたおばあちゃんは、「食べたらあかんぇ」っと言いながら、
やっぱり食べてるのでした037.gif


そして、デパートの食料品売り場へ行くたびにおばあちゃんを思い出す1品があります。

私は誕生日などを覚えない人間なので、母の日や父の日など、世間がちゃんと言ってくれる日に、プレゼントをしています。
おばあちゃんには、敬老の日って言うのも何か悪い気がしていたので、
母の日にお花のプレゼントを長年続けてきました。

そのお返しにいつもこのカレーの詰め合わせを送ってくれたんです。
レトルトカレーだけど、1つ700円~種類によってお値段かわります。

デパ地下に入ってるRF1という惣菜屋で取り扱ってます。
       カリー元年
c0166916_23244318.jpg




でも本当に美味しい!!さすが、おばあちゃん!美味しいモノを知っています034.gif
高いのでなかなか買えないけど、1年に何度か食べておばあちゃんを思い出すのも良いかもしれません。(っという口実で買えますね♥)




それに、裁縫も抜群に上手かった!
パッチワークが上手くて、とっても時間がかかるのに、ピアノのカバーやら、ソファーのカバーやら色々作ってくれたなぁ。

miuちゃんの後ろのカバーもおばあちゃんの作ったパッチワーク。
c0166916_22335166.jpg




miuちゃんとおばあちゃんは、ちょっとした縁があります。っていうのも、
出産予定日も数日過ぎ、里帰りしてヒマだったので、まぁ、おばあちゃんの運転手的な事をしてたのでした。
病院まで車で送ったり、行きつけのお茶屋に送ったりして、おばあちゃんを家におろして、
さぁ、帰ろうと車に乗っている時に破水したのでした023.gif
幸い、大量の破水ではなかったので、パニックにはならなかったけど、今となっては良い思い出016.gif


miuちゃんが誕生して、初めての対面の時
c0166916_2252632.jpg



クリスチャンで、教会と共に生きてきたおばあちゃん、最後の式も教会式でお別れです。
おばあちゃんが好きだった讃美歌を歌い、説教も神父さんがして下さいました。
色々知らなかったおばあちゃんのお話をして下さり、へぇ~~って新たな発見がいくつもありました。

亡くなる数日前に誕生日を迎え89歳で旅立ったおばあちゃん。
どうか安らかに、そして私たちを温かく見守って下さい。

c0166916_23325328.jpg



今までありがとう。
カリー元年を食べておばあちゃんを思い出します037.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2010-07-24 23:40 | その他

三宅商店2号店

少し前になりますが、倉敷の美観地区にある三宅商店の2号店へ行ってきました。

ここは、美観地区1号店です。 ↓ 若かりしmiuちゃん001.gif
c0166916_23241456.jpg

c0166916_2321084.jpg






2号店は、酒津公園という大きな公園の端っこにあります。
車は酒津公園の駐車場に停めて、(お店に駐車場がないので)そこからは散歩感覚で歩きます。

まず、池の淵を歩く。
c0166916_22503837.jpg


そしたら、桜並木の道にでます。なんとなく軽井沢チックな気もします。
c0166916_22521644.jpg


カモ達発見!
c0166916_22542575.jpg


追いかけてみたり。
c0166916_2255307.jpg


やっとお店、見えてきたわ~
c0166916_2257279.jpg



水辺のカフェ 三宅商店酒津
c0166916_2305230.jpg



入口のアプローチ
c0166916_22585943.jpg


カウンター側は川が流れています。
c0166916_2323626.jpg


私らは座敷に着席。
c0166916_235925.jpg


三宅商店と言えば、季節のパフェなのに、酒津店にはないんだって015.gif
なので、あっさりのクランベリーソーダ?だったかな、を注文。
本来はアイス中に入ってるんだけど、別に入れてもらいました。
c0166916_2362873.jpg


お庭には芝生がひかれてます。
c0166916_2311639.jpg


表から見るとこんな感じ。
c0166916_23121778.jpg



私は、ここに来て、はじめて三宅商店には(美観地区の店舗も)エアコンがない事を思い出したのでした026.gif
この日、とっても暑くて、しかも駐車場からは徒歩10分くらい歩くので、到着した時にはもう、かなり汗だくで体もホクホク008.gif
うちわは置いてあるけど、なかなか汗ひかないし、春か秋しか来ないようにしよう!って
いっつも来るたびに思うのに、忘れてしまうんよね~

次回は季節の良い時に来ます034.gif

でも、素敵な店舗でしたよ053.gifでも、パフェないのは寂しいなぁ~~015.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2010-07-15 10:46 | 岡山のお店

あゆさん。


スーパーに行くたびにチェックしてたのですが、2匹くらいは半額になっていても、
まとまった数の半額には、なかなかめぐり会えなっかたんです。

だって、鮎って、養殖でも高~いし065.gif

左の3パックは元々1匹300円。右は3匹で580円。
半額じゃないと、買えないよ~~

この日は合計6匹GETできました017.gif
c0166916_2344946.jpg



焼いて食べるのも勿論美味しいけど、以前に婆さんが作ってくれた甘露煮、
骨まで食べられるし、前から挑戦してみたいと思っていました。


いろんな人の鮎の甘露煮レシピを見ても、ほとんど内臓をとるっと書いているので、イヤだなぁ~って思いまして。。。

魚を焼くだけならいいんだけど、さばいたりするの、怖いんよね008.gif
全部の魚と目が合うし、触るのもヌルっとするし・・・


そこで、婆さんに内臓取るのか聞いてみると、

「あんた、何考えてるん!!!
どっかの料理研究家が内臓取るって言ってても、
美味しいのは内臓やで!
そんなん、とったらあかん!!! 」


っと、激しく叱咤され、内臓取らないで済むし良かった053.gifっと一安心。



甘露煮は骨まで軟らかく煮込むので、初めに焼いたほうが型崩れしないそうです。
でも、婆さんは、そんなん、焼かんでも大丈夫やで~って言ってたけど、
まぁ、私は初めて作るし、崩れそうだから焼いてみました。
c0166916_23271994.jpg

コンロ汚いけど、なにか?


この焼く時に、網を温めてない状態から焼かないと、網から出す時に鮎の皮がくっついて、
作る前からボロボロになってしまうんだって。
言いつけ通りにやったら、本当にくっつかなかった。


焼けたら、次は圧力鍋に移動してもらいましょう。


ここで、鍋に調味料を入れて、お味のアクセントの山椒の実を入れます。
山椒の実って1度だけスーパーで見かけたのですが、時期が短いのでしょうか?
ここのところ、全然売ってなくて、諦めてたのですが、冷蔵庫にあった!
山椒のつくだに。ラッキ~~ 山椒があるとないでは、全然味が違うと思うんよね。
c0166916_2356763.jpg




必ず鍋下にクッキングシートかホイルを敷かないと、
出来上がってから、軟らかすぎてお皿に移せません。
鮎さんでかすぎて、かなりの満員状態ですが、美味しくなって帰ってこいよ~~
c0166916_23361776.jpg


愛用中のT-falの圧力鍋
全ての主婦の片に圧力鍋をオススメしたい034.gif

マジ便利&簡単です。主婦の味方以外の何物でもありません。
今まで、爆発するんじゃないの?!使い方、難しそう・・・っと1年くらい購入してから、
放置してたのですが、1回使ったら、何も危なくないし、簡単だし、
何より料理下手の私でも、それなりの料理が出来てしまいます。
c0166916_2339052.jpg

T-falの圧力鍋は、ハイテクなのかしら?タイマーが付いていて、
時間が来ると、音楽みたいな音で教えてくれるから、火をつけっぱなしで忘れたり、
失敗することもないし、初心者の人は使いやすいと思います。

お値段、それなりだけど、半年でもととれますよ!奥さん!! 
っとまたT-falのまわし者みたいになってしまっておりますが・・・026.gif

圧力鍋で、30分圧をかけて、その後は自然放置。


完成~~!  鮎の甘露煮♥
頭の先からしっぽ、もちろん骨まで全部食べられるよ016.gif
c0166916_031094.jpg

初めてにしては、上出来でした001.gifクッキングシートからおろせないくらい、やわらかいんです。
圧力鍋使わなければ、たぶん6時間煮込んでも、ここまでやわらかくならないと思われます。


個人的に圧力鍋推進委員してますので、相談ある方は言ってね011.gif


ちなみに、レシピはコチラを参考にさせて頂きました。 ⇒ ★☆★
レシピには内臓取ると書いてますが、もちろん内臓は取りませんでした037.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2010-07-13 00:26 | 家ご飯

試食会

お友達に誘ってもらって、近くの保育園で給食の試食ができるそうで、行ってきました。

すごく人気があって、週に1回試食会があるそうですが、3組限定ということもあり、
10月まで予約がいっぱいなんだって。

お友達も4月に予約を入れてくれたそうです。競争率高し!


今日のメニューは・・・
ミートスパゲティー・具だくさんスープ・冷凍みかん  
親子2セットで400円001.gif 安いし、保育所の給食なので、栄養もしっかり考えられているのが人気の理由ですねぇ。
c0166916_23185588.jpg


私は初め、味は期待してなかったんだけど、食べると美味しかったです053.gif
miuちゃん、ほとんど好き嫌いがないのに、ミートソースを全く食べず、
スパゲティーは手をつけませんでした。
そのかわりに、私のスープもがっつり食べて、私の冷凍みかんも食べました011.gif


c0166916_23222372.jpg

それにしても、冷凍みかん懐かしかったなぁ~ 小学校の時の給食以来。
美味しかったので、今度新幹線に乗る時にでも買ってみようと思います。

昼食後は、運動ですね。
c0166916_23281449.jpg



そして、母達の息抜き、マクド。ここで、よくコーヒー飲みます。
マクドは子供のイスが優秀034.gif
簡単には脱出できないので、子供にはジュースやお菓子を与えると静かになるし、
その間、母達はコーヒー飲みつつ、ゆっくりおしゃべりできるから良いです063.gif
c0166916_2335503.jpg


Sさん、誘ってくれてありがと~040.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2010-07-09 23:43 | miuちゃん

へんこつうどん

最近、ちょくちょく真備っという場所の児童館に行っています。

真備の児童館、いろんなイベントをしてくれるので、楽しいイベントがある時は、
行くのですが、ちょっと遠いんですよね。

自宅から車で20分くらい。
たぶん、京都の感覚でいうと、京都の自宅から大阪の高槻くらいと思われます。

ほとんど信号がない田舎道を車をぶっ飛ばして行くので20分くらいだけど、
距離は相当遠いと思います。



そんな真備に、創業30年以上のうどん屋さんがあって、地元の人に愛されてるようです。
名前がちょっとおもしろい へんこつうどん

気になっていたので、旦那さんと行ってみました。
かなり、大きい店舗です。
c0166916_23531126.jpg


ざっと、80人くらいは入れるであろう店舗。
c0166916_2354321.jpg


旦那さんは天ざる大盛り。大盛りは+150円だそうですが、ほんと、大盛りでした。
てんぷらの内容は少しさみしいかも。
c0166916_23552720.jpg


私はカツ丼セット  茶碗蒸しがついて900円。
c0166916_23562278.jpg



そして、うれしいモノ発見053.gif 無料コーヒーサービス063.gif
ホットもアイスもあるのが素敵じゃな~い070.gif
c0166916_2357187.jpg

児童館のすぐ近くなので、リピーターになりそうです001.gif


その後、場所を変えて・・・
c0166916_23584860.jpg



必殺イオンです。


ここで、、、
c0166916_011253.jpg

でかい、ミル金058.gif

ぶっかけうどんのかき氷。食べ応えあります!
c0166916_025353.jpg




イオンに来たのは、お得意?の返品の為です。
 
ユニクロの胸パットつきキャミソール購入したんですが、生地がしっかりしすぎて、
暑くてあつくて025.gif
2枚買ったうちの、1枚は使用したので、未使用のキャミを返品してきました。


そして、めぐり会った理想の1枚は無印のカップ入りキャミソール
c0166916_025398.jpg


生地もとっても薄くて、涼しいし、ユニクロより締め付け感もなく、パット部分もかなり優秀!
左の白がユニクロ・右が無印。パット部分、ユニクロは水着のパットみたい。
無印は分かりづらいけど、名前の通りパットもちゃんと生地の中に収められて、着心地もGOODだよ~

c0166916_0155267.jpg



1枚1250円だけど、2枚買うと10%OFFでした。2枚買っても、もっとあっても良いかも053.gif
これ、ホントおすすめだよ~~034.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2010-07-09 00:33 | 岡山のお店

野球観戦

今日は、1日中、頑張ったっというか、色々やったわ~


まず、午前中、miuちゃんを児童館へ連れて行き2時間ほど遊ばせる。
c0166916_0283726.jpg

背中には赤ちゃんの人形をおんぶしてます。


帰りに昼食の食材をスーパーで買い出し。


帰宅してから、昼食にパスタとサラダを作る。
c0166916_0321369.jpgc0166916_033871.jpg













後かたずけした後、ガス台をはじめ、台所清掃。



その後、ベランダ清掃&窓や網戸を洗う。
ベランダの清掃ってホント大変!!
コンクリートの床で、汚れが結構目立つし、水で流しただけでは、全くキレイにならないので、
モップをかけたり、なんやかんや。
ちなみに、ベランダは4車線道路に面していて、バスなども通るので、
廃棄ガスで真っ黒になります。
なのに、両隣のベランダはいつもキレイなんだよね~
どうして、いつもキレイなん~~~?!って毎日掃除してるんやろうね。私は無理やわ。

ベランダには水回りがないから、旦那さんに何往復も水を運んでもらって清掃。
その横でmiuちゃんはオムツいっちょで、水遊び。

ドロドロ&ベトベトになり、シャワーへ。


その後、阪神VSヤクルトの野球観戦に倉敷まで出発!!001.gif
マスカットスタジアムっていう、いかにも岡山チックな会場名。
私は、ここに来るのは、初めて。
でも、中に入ると、とっても立派な球場だし、観客席もいっぱいだった。
c0166916_0432043.jpg



6時ゲーム開始だけど、まぁ、ゆっくりで良いかって事で、
会場着いたら4回始まったくらいで、1点阪神が入れてました。
自由席だったのですが、フェンスの前が空いてたので、座ったけど、
子供は危なくないし良いけど、やっぱりちょっと見にくいねぇ。
c0166916_052523.jpg



5回が終わった地点で、miuちゃんが「帰ろうか」っと言いだしたので、
旦那さんが、かき氷とポップコーンを与えました。
c0166916_0492414.jpg


6回のグラウンド整備の間に、花火が上がりました。
ディズニーランドの花火並みに上がって、キレイだったし、盛り上がりました024.gif
花火は、阪神からのプレゼントだそうです。
c0166916_11479.jpg



そして、7回、お楽しみの風船。
c0166916_0571050.jpg

確か、7回に阪神が大量4点を取って、会場ほとんど阪神ファンだったようなので、
大いに盛り上がりました。

まぁ、こんなところで良いか045.gifっと、混むので8回で帰りました。
4回に来て8回で帰ったけど、かなり満足053.gif楽しかったなぁ060.gif

miuちゃんも、花火が上がったり、トラッキーがでてきたり、風船が飛んだりで、
それなりに楽しめたみたい072.gif

何年か前に甲子園で見て以来だったけど、その時は阪神が負けたので、
やっぱり、今日の勝ち試合はおもしろかった043.gif&気分転換でリフレッシュできました。
[PR]
by miumiu2008 | 2010-07-07 02:00 | 岡山

ガガ ってご存知?

最近、ワイドショーなどでちらほら見かけるレディー・ガガ

c0166916_23411645.jpg




アメリカの歌手ですが、ファッション 凄すぎます034.gif
というか、ぶっ飛んでいて、世界中が注目!
c0166916_23444716.jpg




c0166916_23461327.jpg



拝みたくなりますね.
c0166916_0235683.jpg




元ストリッパーだった事は、全く隠してないガガ。
c0166916_23475531.jpg



最近、テレビでやってたんだけど、このファッションが1番凄いと思います。













明らかにロブスターを食べにディナーへ向かうところです
c0166916_054418.jpg


洋服は、まぎれもなくシースルーですね。
c0166916_02263.jpg

ここまですると本物のエンターティナーだなぁって関心します045.gif
でも、このガガ、人気も実力もあるんですよ!

今後の動向に注目001.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2010-07-05 00:25 | アメリカのこと

奥津湖&ホタル

話は前後しますが、京都へ帰る前に去年も行ったホタルを見に行ってきました。
今年はmiuちゃんも、少しは分かるようになったかな?ってことで、
行こう♪って事になりましたが、遠いんですよねぇ~

去年の記事はコチラ⇒ ★☆★

せっかく行くなら近隣で日帰り温泉でも入って、夜にホタルを見ようっと言うことになって、
まずはじめに向ったのが奥津湖という場所です。

ここは、ホタルを見る北房という場所から更に、高速で30分ほどはかかるんですがね。

奥津湖の道の駅です。
c0166916_226465.jpg


なぜだか ぜんまいざむらい いてます。
c0166916_2265234.jpg


水がきれいだからか、メダカが有名なようです。
c0166916_2274185.jpg



昼食をとろうと、キレイな景色を見ながら屋外でご飯やお茶を飲めますが、
この日は激暑058.gifのため断念
c0166916_2284265.jpg


涼しい室内で昼食です。
c0166916_22214724.jpg


メニューは田舎にありがちな、これでもか!っという品数の弁当。大好きです、こういうなん。
c0166916_22223992.jpg


道の駅 イチオシ 田舎カレー
頼んでないのに、ご飯大盛り&具だくさんカレーです。
c0166916_22242353.jpg

この田舎カレーをすっごく宣伝してるので、どんなに美味しいのか?!っと思って注文しましたが、
お味は普通で、とにかく具だくさんでした!



腹ごしらえした後は、道の駅のすみに、散策路がありました。
案内板に湖まで300メートルと案内。

それを見て、旦那さんが行ってみよう!っと言うので、炎天下だけど、「OK」と私。
身軽で行きたかったので、荷物を車に置いて、何も持たずにいざ、出発!


っと、1歩すすんだところで、、、



私ですね、爬虫類、特にヘビが、大嫌いなんですよね。


両脇が草むらな遊歩道、草むらから、ヘビがでるかも!っと想像しただけで、
もう1歩も進めないくらい怖いんですよね(汗
c0166916_22323065.jpg


ってことで、私は道の駅でお留守番して、旦那さんとmiuちゃん2人で散策開始060.gif
が、案の定、miuちゃんは、歩きだしてすぐに「抱っこ!!!

あまりの大変さに、湖に到着した際、どうやら湖の下まで車で行ける道があったようで、旦那さんは何度も私の携帯に「車で迎えに来て~~」っとヘルプの電話してたようですが、私の荷物は車に置いていたので、知るはずもなく、往復600メートルの山道を旦那さん、抱っこして帰ってきました037.gif おつかれさ~ん。
c0166916_2239960.jpg



こうして、奥津湖の道の駅で結構楽しめました001.gif
ここは、たぶん無料のレンタルサイクルなども用意してるようで、
季節の良い時に来れば、サイクリングも楽しそうです。
c0166916_22403224.jpg




その後、日帰り温泉へ向いました。この道の駅から一般道で15分ほどで奥津温泉に着きます。
行ったのは 花美人の里 という日帰り温泉。
c0166916_22485086.jpg


汗を流し、温泉からあがってからは、休憩所でゆっくり休みました。
c0166916_2250191.jpg


私がウトウトしてる間に、miuちゃん、旦那さんからアイスを買ってもらって嬉しそう。
c0166916_22514583.jpg



この花美人の里のすぐそばに川が流れていて、その横に温泉が湧いています。
が、あまりに外から丸見えなので、誰も入ってません。
足湯くらいが良いかもしれません。
c0166916_22533393.jpg



ゆっくり休んで、北房へホタルを見に行きました。
到着した頃は薄暗かったので、もう写真は撮っていません。


現在、岡山JCT~北房まで高速道路試験無料中なので、もうホタルの時期ではありませんが、
津山方面など、ドライブしても良いですよね045.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2010-07-03 23:37 | 岡山

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪