<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

城崎温泉 2日目

2日目です。

朝起きて、城崎マリンワールドへ。水族館です。
城崎の温泉街から車で5分ほどで到着。

ここは、小さい時とか来たことあるのかな?
わかんないけど、温泉街から近いのがGOOD049.gif


ここの水槽は日本で1番深いんだって。
この水槽を見ると、やっぱり沖縄の美ら海水族館の水槽がいかに大きいかを思い出しました。

ちょうど餌付けの時間でした。
c0166916_18335755.jpg


でもね、この水族館、とっても楽しい企画が色々あって大人でもたっぷり楽しめました060.gif


トドさんが、えっちらこっちら岩に登って・・・
c0166916_1834558.jpg

ジャ~~ンプ
その名もトドのダイビング
c0166916_18354437.jpg



または、ふれあいコーナーもあります。
c0166916_18363970.jpg


そして、ペンギンの散歩
c0166916_18375184.jpg


ペンギンの後を子供たちがゾロゾロついて行きます001.gif
c0166916_18384618.jpg


そして、イルカやアシカのショー
c0166916_1840836.jpg


夏はやっぱり水族館だね034.gif涼しいし。
入場料高いけど、海遊館とか美ら海水族館とかより、
私的には1番大人も子供も楽しめました!



次に向かった先はレセプションガーデン
c0166916_1842730.jpg


ここは、お友達が行ったブログを見て、行ってみたかった場所でした。
ほんと、山の中にひっそりとあるレストランと雑貨屋さん。
こんな場所にあるのに、大勢の人が来てました。
c0166916_1843548.jpg


食べたのはピザ
c0166916_18452674.jpg

パスタなど。おとなりの人が頼んだハンバーガー、やけに美味しいそうに見えました。
c0166916_18465057.jpg


まるで、軽井沢にでもいるような。。。(前も軽井沢使ったような・・・)
c0166916_18435998.jpg



その後はおそばの街、出石(いずし)へ


出石の街並みはほんと、ココだけです。何もないって聞いてたけど、
ほんとに何もありませんでした015.gif
c0166916_18475899.jpg


残念ながら、お腹もいっぱいでおそばも食べることもできず。
今度来る事があるなら、おそばは是非食べたいなぁ~
c0166916_18492695.jpg


こんなところで、水族館・レストラン、出石に行って家路につきました。
今回の旅行は水族館楽しかったです016.gif

城崎温泉に行く際は、是非 城崎マリンワールドオススメです056.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2010-08-30 23:09 | 旅行(国内)

どんだけ〜〜!

c0166916_19231610.jpg

図書館に予約してから、やっと順番が回ってきた!

なんと8ヶ月待ちました。
[PR]
by miumiu2008 | 2010-08-27 19:23

城崎温泉へ 1日目

旦那さん家族と皆で城崎温泉へ行ってきました。


城崎はカニの時期は定番ですね。
私も前に行ったのは日帰りカニバスツアーでした。


宿泊は水翔苑というお宿。
楽天で兵庫県の中で1番評価が高い宿だったので予約しました。
c0166916_21521335.jpg



中庭を囲んだこじんまりしたお宿です。
c0166916_21534878.jpg


お部屋はこんな感じです。
c0166916_21552074.jpg


お料理。少しだけカニがありました。
c0166916_21565327.jpg


夕食後は城崎の温泉街へ
c0166916_21584682.jpg


ちょうど地蔵盆がしていました。
今まで高くて買えないお面を義母も買ってもらってました。
c0166916_2201069.jpg



磁石で釣る魚釣りに夢中です。
c0166916_2223252.jpg



やっぱり、城崎温泉は賑やかで活気がある感じです。
寂れた温泉街は寂しいので、私は城崎温泉好きです053.gif


翌日は城崎マリンワールドなどへ行きました。続く。
[PR]
by miumiu2008 | 2010-08-26 22:06 | 旅行(国内)

お盆の京都

お盆期間の事を。


反町ファミリーとの遭遇から始まった今回の京都。
夏の記憶として。


8ケ月ぶりに心斎橋へ行きました。
心斎橋を去ってから、早3年、新しいビルができたり移り変わりが激しいねぇ。
c0166916_2259261.jpg


心斎橋に来たので、久々に元職場に顔をだしたら、ちょうど懐かしい顔が2人。


私の後に、結婚した後輩T君がいたので、「子供はできたの?」って聞いたら、
「知りませんでしたか?僕、離婚したんですよ!」って013.gif

1年半の結婚生活の内、1年が別居だって。あらら。
ゆっくり話聞きたいやん026.gif
よく夜に語り合った、後輩君、幸せになって欲しいわ045.gif



その翌日は。。。
石清水八幡宮へ

ここね、山の上に本殿があります。
c0166916_23125860.jpg


ひたすら下から階段でも登れますが、ケーブルカーという素敵なモノもあります。
c0166916_23145712.jpg


どうして、ここへ来たかと言うと、この日、山頂からマウンテンバイクで、
階段を駆け降りるタイムレースがはじめて開催されたんです。
c0166916_23163832.jpg

途中経過は大きなスクリーンで見られます。が、この日、激暑の為、早々に撤収しました。
c0166916_23204137.jpg



そして、その翌日は。。。

従姉妹たちとBBQ & 川遊び058.gif
 
京都市内から嵐山の方へ車を走らせること1時間ほどで京北に到着。

このとおり、大勢の人が川遊びに来てます。
c0166916_075340.jpg


川の水は結構冷たくて、気持ち良~い043.gif
c0166916_23281283.jpg


ここは特等席016.gif
c0166916_2330227.jpg


いとこの1歳年上のAIちゃんと仲良しです056.gif
みんなで沢山遊んで、この日はさすがに疲れたようです。
c0166916_23341868.jpg



そして、最終日、臨月のお友達と。
c0166916_23413776.jpg


ランチした後、東寺の裏手にある、おだしのお店を教えてもらいました。 うね乃
c0166916_23471530.jpg


今は暑いから、あんまり煮物しないけど、これから味わってみます034.gif
とっても親切で感じの良い接客をしてもらいました。
c0166916_23484631.jpg


無添加のだしのお店も家から近いし、準備万端だね!??
この日が、友達1人最後の日かと思うと、何か変な感じです。

20年以上の付き合いなので、次回はベビー君との初対面+お友達もママになってる訳で、
何もかもが今までと変わります。

でも、また、いつの日か子育てが落ち着いたら、アメリカ大陸を車でぶっ飛ばそう!!
そして、モールやアウトレットで思う存分羽ばたきたい071.gif

あはは・・・どれだけ先の話やねん。。。まだ、産まれてないのにね。。。


とにかく、母子共に健康で元気に生まれますように001.gif
みんなで応援しています!
c0166916_022475.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2010-08-21 00:02 | 京都

うわさの…

c0166916_180376.jpg

っていう程ではないけど、いろんなブロガーさんがオススメされてるGABANのドレッシング、安かったので3種類も買ってしまった。
我が家、あんまり生野菜を食べないから、ドレッシングの減りが遅いのですが、少量なのも、良いです!
[PR]
by miumiu2008 | 2010-08-20 18:00

きゃは♪

c0166916_18657.jpg

今日、新幹線で京都に来たんだけど、京都駅のホームで反町隆史ファミリー見ました!
って言っても、子供さんと反町隆史はしっかり見ましたが、奥様は帽子で顔が見られませんでした。残念。
今まで会った中で、1番ビッグな芸能人です★
お子さん、女の子かわいかったわ(^O^)
[PR]
by miumiu2008 | 2010-08-12 18:06

夏祭り

この時期、色んな場所でお祭りが開催されていますね。


先週末に地元のお祭りがありました。
去年までは別の場所で開催されてたそうですが、今年は家のすぐ裏の公園で開催です。

マンションの廊下から撮ると、こんな感じです。広い公園なんです。
c0166916_22453751.jpg


まずは、夕方の明るい時に浴衣を着て、行ってみました。
c0166916_2247445.jpg


輪投げ初挑戦っていうより、真ん前から輪を落としたって感じです。
c0166916_22491593.jpg


光るリボンを見つけて、欲しいと言いました。
c0166916_22512572.jpg


このリボン、大きいのでバランスが悪くて、すぐに倒れてしまいます025.gif
しかし、本人ご満悦060.gif
c0166916_22552594.jpg



終了間際にもう1回行きました。
どこのお店もだいたい終わってますが、結構多くのお店が出ており、どこも大行列でした。
c0166916_22575997.jpg



近いのが何より良いです。来年もこの公園でしてくれたら良いなぁ053.gif

それで、翌日が地元の花火大会。この2日間は子供大喜びです060.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2010-08-11 23:01 | 岡山

児童館様さま

私の住んでいるあたりは子供がわんさかいて、キレイで大きな公園も周りにいくつもあるし、
1番近所の児童館もとってもキレイなんですよ。
こちら、6月に新築された児童館で3階建。
中は体育館やら、遊ぶところやら、充実しています。

c0166916_23575737.jpg


高そうな木のおもちゃが、やたら充実しています。
c0166916_004824.jpg


その児童館で毎日のように色々とプログラムがあるので、
今のように暑くて外で遊べない日や雨の日もとっても重宝しています。
(この写真は引っ越し前の古い児童館の時です。)
c0166916_031772.jpg



そして、少し遠いけど、楽しいプログラムを沢山している児童館があるので、
そちらもお友達やらとよく行きます。


水遊び企画やら。
c0166916_02248.jpg


その児童館でmiuちゃん、はじめての流しそうめんにチャレンジしてきました001.gif
顔がかなり真剣です!
c0166916_09548.jpg


この流しそうめん、無料なんですよ065.gif
でも、なんと200名以上来てました!
100円でもお金とったら良いのになぁ・・・って、ちょっと心配。
倉敷市からお金でてるんでしょうかね?
c0166916_0141279.jpg



私は流しそうめんを食べなかったので、帰りに気になっていたカレー屋に行ってみました。
岡山でのチェーン展開をしてるそうです。

子供ができてからは、カレー屋に行く事は殆どないので、久々053.gif
おいしかったわ016.gif
c0166916_0253678.jpg


っと最後は脱線しましたが、こんな感じで児童館ライフ、エンジョイしています060.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2010-08-10 00:28 | 岡山

プールがお好き♥

荒れ放題だった我が家のベランダ


7月7日の状態はこんな感じで、洗面器に水汲んで、水遊びです。
c0166916_19585482.jpg



7月15日ベランダに水回りはないので、たらいサイズの小さなプールを購入。
しかし、床がコンクリートの為、滑って危ない002.gif
c0166916_203388.jpg



そこで、ホームセンターにて人口芝生を購入
ビジュアルを悪いものの、肌触りは良くて、水はけも良いので、
芝を敷いてからは、スリッパ履かなくても、ベランダ出られるようになって、
洗濯物を干すにも良い感じです060.gif
c0166916_20105484.jpg



婆様が祇園祭で買ってくれたミニーちゃんをお供に001.gif
c0166916_20175889.jpg



そして、先日、ついにお友達をよんで、小さすぎるプールパーティー024.gif
密度高くてごめんよ!
c0166916_20221460.jpg


c0166916_20302540.jpg

みんなでご飯食べて、親もおしゃべりして、とっても楽しい1日でした016.gif
c0166916_20243059.jpg


一丸発起し、ベランダ改造、頑張ったかいがありました058.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2010-08-05 20:28 | miuちゃん

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31