行ってきましたぁ~070.gifフランス                                  嘘です(汗
となりの飛行機がエアーフランスで、こっちの飛行機でパリに飛べたら素敵だなって011.gif
c0166916_1857496.jpg




行き先は グアム

私の父が10月28日で還暦の60歳のバースデイを迎えました067.gif
そこで、やさしい (→強調しておきます)旦那さんが私の両親をグアムに招待してくれました001.gif


当初、旦那さんは東京ディズニーランドを推してたのですが、私の両親もmiuちゃんも楽しめる場所で、費用的にも時間的に良い場所(私はどうしても海外に行きたかった!!)この条件を満たす場所はグアム以外にない!っと考え、決定しました。

私は今回でグアムは3度目になります。
でも、前回グアムに行ったのは7年ほど前かと思われますが。。。
もちろん、ハワイには敵わないけど、私がすでにグアムへ2回行ってるくらいなので、
グアムに乗り気でなかった旦那さんも、皆が楽しめる勝算が私にはありましたよ023.gif




お久しぶりの関空!
出国した後の免税店エリア、約2年前と様変わり。
c0166916_190844.jpg


キッズルームができてるやん060.gif
これで、出発前の免税店めぐり、旦那さんと子供はここにいてもらって、母親はゆっくり見られるのね053.gif
でも、今回は円高なので、関空では何も買い物しませんでした。
円安の時代はここで化粧品やらタバコやら買ってました。
c0166916_1911182.jpg


キッズルームの授乳室
受付の方がおしりふき、オムツまで無料で下さいました。
c0166916_192751.jpg

キッズルームの中です。
c0166916_193451.jpg


c0166916_195950.jpg

最後は手作りのお土産まで頂きました。
c0166916_194186.jpg




飛行機搭乗前 では、そろそろ乗りましょか~
ベビーカー、国際線は機内まで持って行けるので便利です。
c0166916_1961511.jpg



グアムまでは3時間半のフライト
コンチネンタル航空で、子供に対する特別なサービスは一切ありませんでした002.gif
JAL ANAなどの日本の航空会社は子供サービス充実してたので、コンチも何かあるかな?って思ってましたが、見事にな~~んにもなかったです。


この日、私たちは5時起きだったので、機内は当然眠りたい。。。
しかし、この方は寝ません。。。
何度も通路を走ったり、ビジネスクラスのほうへ行ったり042.gif
c0166916_1973941.jpg



機内食は簡単なホットサンドやスナックだけで、ちょっと寂しい内容。
子供は何か食べさせると静かになるので、これ、活躍してくれました016.gif
アロエヨーグルト ハンディスタイルです。
関空ではモノレールに乗って、ゲートまで移動しますが、これが売られてるのは、モノレール乗った後のラウンジなので、搭乗直前に買うことができます。
機内持ち込みも勿論OK!
ハンディタイプなので、汚れないし、これで20分くらい動きが止められました(笑
c0166916_23263189.jpg


着陸間際
国内の飛行機に乗った時には大丈夫だけど、国際線の高度が違うからか気圧の違いに耳が痛いと泣きだしました。しょうがないから、パーカーの紐を吸ってもらいました008.gif
そしたら、まさかの着陸5分ほど前に寝てくれました026.gif
c0166916_199237.jpg



寝たままグアムへ入国し、お迎えの車に乗って、ホテルへ。
いよいよグアム旅行はじまりま~す004.gif
c0166916_23371849.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2010-10-31 23:50 | 2010子連れグアム旅行

ちょっくら。

c0166916_10493576.jpg

久々、日本脱出して南の島へ行ってきま〜す。
現地は雨季だそうですが…
[PR]
by miumiu2008 | 2010-10-26 10:49

フェスティバル

この週末、近辺ではそこいらで学園祭やらお祭りやら、イベントが盛りだくさんでした。


私たちが行ったのは、いきいきふれあいフェスティバルっていうのに行ってみました。
児童館の指導員さん達が来てね~って言ってくれてただけあって、
子供には嬉しい企画がいっぱいでした016.gif


まず、はじめに移動動物園から。
ロバも自由に乗って良いみたいで、みんな順番に乗って写真撮影029.gif
c0166916_23261185.jpg




写真を撮ってる時にロバさん、ちょっと動いたようで・・・
顔がひきつっています037.gif
笑ったら怒られそうですが、帰ってからも怖かったっと旦那さん達に報告してました。
c0166916_23282045.jpg


子供が喜びそうな魚釣りゲーム
c0166916_2331785.jpg


魚とったど~~ ご褒美?にうまい棒を1本貰えます。
ゲーム代は無料です。
c0166916_23323587.jpg



次は汽車乗ってみましょ~  これも無料。
c0166916_2340112.jpg


c0166916_23353866.jpg



ドッグショーもしてたよ。
結構なスピードで犬が通過していくので、呆然と立ち尽くす子供たち037.gif
c0166916_23414948.jpg


c0166916_23434730.jpg



いっぱい子供が喜ぶ企画があって、しかも全部タダ065.gif
勿論、駐車場だってお金いらないし。
倉敷市、またしても、どこからお金がでてるんですかねぇ005.gif
なんか、こういう子供が喜ぶ事などが無料で充実しすぎてる気がしてちょっと心配032.gif
c0166916_23445335.jpg



この日も天気が良すぎて暑い058.gif058.gif058.gif


まだまだ楽しみたかったけど、暑くてちょっと疲れてきたのでお次に。

この公園へ行く途中で見かけたバースデイってところへ行きたかったのです。

しまむらが出店してる、子供専門店がバースデイだそうです。
しまむらと、中でつながっています。
c0166916_2353362.jpg


店内は洋服だけでなく、おもちゃ、マタニティー、ベビーカーなどなど。
子供全般の商品がありました。
c0166916_23542441.jpg



ただ、ここの店舗、良いのか悪いのか、、、となりが公園になっていて、
駐車場に入る前に子供が公園を発見してしまい
「公園で遊ぶの!」っと言われてしまい、ほとんどじっくり見ることができませんでした007.gif
c0166916_23585668.jpg


c0166916_00392.jpg


次回はゆっくり見たいものです017.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2010-10-19 00:03 | 岡山

シシリア

ちょっと前に行ったお店。

広島県福山市にあるシシリア

お友達がバジリコパスタが美味しいよって教えてもらってから、ずっと行きたいなぁ~って001.gif

お店に到着するとイタリア料理屋っていうよりは、なんか昔ながらの喫茶店のような店構え。
c0166916_2238134.jpg


いろんな人が紹介してたサラダ
キュウリが敷き詰められています。中はレタスやら入ってます。
ドレッシングもおいしくて、あんまりサラダを食べないmiuちゃんも、いっぱい食べました。
c0166916_2240198.jpg



お目当てのバジリコパスタ、えびピラフ
c0166916_22424683.jpg


ほわほわグラタン
これは、ほわほわだけど、豆乳を使ってるのか?ちょっと味がないというか、淡白でした。
c0166916_22435755.jpg



はじめて行ったので、加減がわからず、全品ボリュームがあって残してしまいました。

でも、お会計、驚くほど安かったです065.gif
いつも福山に行くと、うなぎを食べに行ってましたが、うなぎよりもかなりお安いお値段で
ボリューム満点のパスタなどが食べられるので、次回からはこちらもありです。
ピザもオススメらしいので、今度はピザを食べるぞ~~064.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2010-10-16 22:51 | 福山(広島)

早速やってみた。

パエリア挑戦してみたが・・・

見かけは悪くないんだけどね・・・
c0166916_22355541.jpg




結果は失敗026.gif

ティファールのフライパンなんだけど、取っ手をつけたまま蓋をして、
炊き上げたたら、密封されてない隙間のある状態なので、米に芯が残り、固い002.gif


次回はちゃんと取っ手をはずして、炊きあげたら成功すると思われる。

マスターしたら、簡単だし、華やかだし、みんなで集まる時とか良いよね016.gif

また、リベンジしま~す047.gif


ちなみに参考レシピは フライパンDEパエリア
[PR]
by miumiu2008 | 2010-10-14 22:46 | 家ご飯

インターナショナル

3連休が終わりましたねぇ
日曜、月曜はとっても良い天気でした058.gif


日曜にいつものメンバーで倉敷美観地区近くで、インターナショナルフェア?みたいな
イベントがあったので行ってみました。

連休中ってこともあり、美観地区周辺は車と人でいっぱい。京都嵐山状態でした。


会場はこんな感じ。
c0166916_2371340.jpg


いろんな国の食べ物があって、どれも美味しそう016.gif
c0166916_2312573.jpg


ナシゴレン、パエリア、ブラジルのウインナー、などを買いました。
パエリアが美味しかった!ほとんどmiuちゃん食べてしまって、私はナシゴレン食べました。
パエリアもっと食べたかったので、今度自分で作ってみるとします。
以前、炊飯器で作るパエリアを作ったけど、あまり美味しくなかったから、
ちゃんと作ってみようと思いました。
c0166916_23143761.jpg



飲食エリアの横には、ステージがあってアフリカの踊りをしていました。
c0166916_23183485.jpg



フリマを見たりして、一回りしたので美観地区の中にある三宅商店へ行って、
パフェ食べよう060.gifって事になり、移動。

美観地区で写真撮ろうと思いましたが、やっぱり難しい・・・
3人バラバラやし。。。
c0166916_23235788.jpg



三宅商店の前へ行くと、20人ほど待ってました。。。008.gif


早々と諦めて、次のお店へ。
子供はパフェ食べるよ!って喜んでるだけに、絶対に食べさせなければ034.gif

お友達が知ってた喫茶店でフルーツパフェをGET!
ミニパフェがあったので、助かります067.gif
c0166916_23275364.jpg



念願のパフェを食べて、撤収~~
c0166916_23314737.jpg



この日の子供たち、フリマでおそろいのビーズの指輪を買いました001.gif
見ていて、微笑ましい016.gif今日も大事に指輪持っていました。
[PR]
by miumiu2008 | 2010-10-11 23:35 | 岡山

USJデビュー

行ってきましたぁ~

c0166916_16405038.jpg

急きょ決めた1泊2日USJ

まず、朝、予定より大幅に朝寝坊してしまい、おまけに高速道路、工事中が多くて、
走っては1車線の車線規制でスピードだせず021.gif

最後に阪神高速事故渋滞で、ほとんど走らず。
USJ到着はなんと夕方4時007.gif

なので、この写真は翌日の朝、写真だけ撮りに行ったんですよ。。。
c0166916_16421447.jpg





婆さんに買ってもらった父娘おそろいTシャツデビューをしました037.gif
c0166916_16472141.jpg



入園してすぐにハロウィンパレードをしてました。
c0166916_16543286.jpg


そのあとは、スヌーピーエリアへ
c0166916_1656528.jpg


色々写真スポットあります。
c0166916_1657897.jpg



その後、キティーちゃんのショーへ
ちびっ子向けというよりは、外人のお姉さんが英語の歌を歌ったり、
ちょっとお姉ちゃん向けな感じがしましたが。。。
c0166916_22483510.jpg

かなり真剣に見ています037.gif
c0166916_225105.jpg



お決まりのジョーズで記念撮影072.gif
c0166916_2255717.jpg

ジョーズのアトラクションは平日の夕方でも結構な待ち時間だったので、
miuちゃんも怖がるかなぁって思って並ぶのやめました。

そして、代わりにメリーゴランド乗りました060.gif
ドラッグストアにあるさとちゃん(ゾウの乗り物)は絶対に乗りません。
ウサギ乗る~って言ったので、必死にウサギを確保034.gif
c0166916_22592376.jpg



メリーゴランドの後はセサミーストリーの3Dアトラクション行きました。
メガネをかけて、映像を見るの、これもメガネを嫌がらず真剣に見ていました。
そこで、大好きなキャラメルポップコーンをGET043.gif
c0166916_2335668.jpg



セサミが終わったら、もう夜のパレードの時間。
これも、特に場所取りしなくても、普通にシート敷けました。っていうより、
あんまりシートで場所取りしてる人いないのね。。。
c0166916_23121635.jpg

夏祭りで買った光るリボンを持って行ったので、それはそれは、パレードのダンサーさん達が、
miuちゃんの所に来て、かわいいねぇ053.gifみたいなリアクションをいっぱいしてもらいました024.gif
ディズニーよりお客も少ないし、夜のパレードで光モノを付けてる子供や客も少ないし、
ちょっと目立つことしたらお得かも037.gif


そんなこんなで、ほんのわずかな滞在になってしまったけど、それなりに楽しめたかぁ。。。

やっぱり、そりゃぁ、TDLには敵わないけどUSJで良かった点は、平日ってこともあり空いているので、パレードやショーで長い待ち時間や場所取りしなくて良いので子連れでも動きやすい!

そして、オムツ交換ベッドはやり易かった!
男性、女性用のトイレに入る前に設置されてるので、旦那さんにも手伝ってもらえるし、
ベッドも大きくて、色々モノが置けるから、使いやすい053.gif
小さいベッドで一人でオムツ交換って結構大変だから、これはポイント高いよ。


でも、やっぱり小さな子供はライド系はちょっと厳しいだろうな~
親も乗れないから、ちょっと不完全燃焼気味って感じでしょうか。


今回は滞在時間短すぎたので、またリベンジしま~す。
[PR]
by miumiu2008 | 2010-10-08 23:34 | 旅行(国内)

無印で

お友達のブログで無印良品が10月12日まで全店全品10%オフって書いてたから、早速行ってきたよ~


最近では、ちょくちょく洋服なんかも買ったりしてますが、今回は主に食料品をGETしてきました。


お友達が「これ、結構おいしいで~」っと教えてくれた炒めごはんのもと
スパイシーなお味が好きな人にオススメ!
なかなか家にある調味料ではだせない、本格的なお味が簡単に楽しめます。
c0166916_016529.jpg




旦那さんの好きなペペロンと私の好きなうに、買ってみました。
うにのパスタ作る時は、本物のうにと絡めたら美味しいそう016.gif
c0166916_0163411.jpg





後は、以前買ったんだけど、どこ探しても行方不明で見つからない軽量スプーン。
結婚するまでは、軽量スプーンなんて使ったことなかったけど、
今は結構な必需品なんだよね~ 1本で大さじ・小さじが使えるのが便利034.gif
c0166916_0165983.jpg





少しお値段高かったっていっても1200円くらいだけど。。。ガラス瓶のゴマミル
miuちゃん、和食党なのですりゴマ使う機会が多いです。
今まで使ってたものを引退させて、スタイリッシュなゴマミル使います。
c0166916_0171977.jpg




あと、先日、お友達にもオススメしてたんだけど、これ、良いですよ053.gif

ウレタンフォーム低反発クッション楕円型
私は岡山用に2つ・京都用に1つ 計3つも持ってます。クッションっていうよりは、私は枕として使ってます。
初代の枕さんは5年くらい前に買ったけど、まだ低反発残っていて現役です。
大きさ、低反発具合ともに、パーフェクト056.gif
固めの枕が好きな人には、手放せなくなるアイテム間違いなし!
c0166916_017369.jpg


っとまた、熱く語ってしまいました012.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2010-10-03 00:28 | お買いもの

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28