ディズニーへの道

来月、旦那さんのお休みが頂けたので2泊3日でディズニーへ行ける事になりました016.gif


1年ぶり ですが、去年とは比べ物にならないディズニーマニアに成長したmiuちゃん。

婆さんが買ってくれたプリンセスのスーツケースが活躍できます。
c0166916_22342981.jpg




最近ではディズニー関連は通りすぎて、プリキュアやティンクルというキャラクターに少々シェアを奪われてるようにも感じますが、行ったら、それはそれは喜ぶ事でしょう。


やはり関西からもそうですが、中国地方は尚更、ディズニー遠いので、行くからにはいっぱい楽しまないと!ってまたしても、欲張ってしまう訳です。


miuちゃんが1番好きなプリンセスはピンクのドレスと着たオーロラ姫です。
c0166916_22385935.jpg


ディズニーランドホテルの中でプリンセスに変身できるビビディ・バビディ・ブティックっていうのがあって、1番高いコースなら写真撮影、メイク、ヘア、ドレスつきで2万5千円という驚愕な価格の女の子なら憧れるような素敵な場所があるのですが、あいにく私たちが行く日は改装工事の為、営業していない日でした。



なので、せめてプリンセスのドレスを着て、パークに行けたらいいかなぁ001.gifって思ってディズニーストアやトイザラスに子供用のドレスが販売しています。
しかし、ディズニーストアで買うと8000円くらいしてたかなぁ?
トイザラスは2500円くらいです。

冬やしドレスの上からコート着たりするから、安いトイザラスで良いわ045.gifって思って買って着せてみたら、


おなか、ぱっつん ぱっつん!
しかも、レースのお袖に腕が片一方入らん005.gif

製法が悪すぎて、小さくて、こりゃダメや026.gif


っと、行くまでにも色々下準備が必要です。

そりゃぁ、ディズニーはmiuちゃんの念願の場所なのですが、同じ旅行でもやっぱり海外行くのと東京ディズニーではテンションの明らかな違いを感じつつ、色々とディズニーリゾート研究中の私です。


ランドのほうに1月24日にオープンした新しいアトラクションがあるのと、前回はシー行かなかったので、何個か楽しみはあります♥


忘れてたけど、そういや、私、フロリダのディズニー、結婚する前に行ったわ!って思って写真見直したら、いっぱいキャラクターと写っててビックリした!
もともとディズニーファンじゃないから、忘れるんですね。


アリス、可愛すぎ。
c0166916_2385426.jpg


メリーポピンズさんですか?お土産屋さんに普通にいらした。
c0166916_2312352.jpg



アニマルキングダムのミニー。冒険使用の服ですな。
c0166916_23264579.jpg



いつのまにミッキーと?全く記憶なし。
c0166916_23143224.jpg



フロリダのディズニー、びっくりするくらい、待たずにっていうか、うじゃうじゃその辺にキャラクターいてたのを思い出した。

他にも、ドナルドやスターウォーズなどなど、写真があったのでmiuちゃんに軽く自慢したら、
「ふ~~ん」みたいな感じで流された026.gifそりゃそーだ045.gif


今回はmiuちゃんとキャラクターと一緒に写真撮れる場所で、写真残したいなぁ053.gif
やっぱり、まだまだ勉強が必要034.gif

好きな海外なら、もの凄~~~く調べるけど、やっぱり、ディズニー、なかなか進まぬ015.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2011-01-29 23:24 | miuちゃん

たか&さとしって言う名前のパン屋さん。
c0166916_2245517.jpg


名前見た時は、失礼ながら「センスのない名前・・・026.gif」っと思ってしまったけど、店内はこの名前とは全く違ってモダンでオシャレなんよねぇ~


で、パンの種類も多くて、お値段もお手頃価格なので、この近くに行く時は寄るようにしてます。

c0166916_2271537.jpg


c0166916_2281693.jpg


c0166916_229379.jpg


c0166916_2295639.jpg


パン6つ買って1000円。どれも100円台。
最近のパンってケーキ並みに高いから、ここのパン屋さん良心的なお値段で美味しくて、種類豊富でオススメです053.gif

倉敷駅の近くにありますよ。



miuちゃん、元気にしてま~~す!
相変わらず「いや、イヤ、いやぁ~~~」な時期です。
c0166916_22151955.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2011-01-25 22:16 | 岡山のお店

いける♪


私は「ごはん」にこだわりって言うか、冷めたご飯や、少し時間が経ったご飯、冷凍したご飯をそのまま食べる事ができないんです002.gif
婆様からは「贅沢や~」っと言われながら育ったのですが、主婦になった今、ご飯の管理も勿論自分でしなければいけません。

結婚して炊飯器を買う際に、真空保存ができて、48時間お釜にご飯をいれっぱなしにしても、炊きたて状態を保ってくれるという炊飯器を買ったので、だいぶ助かってます。

それでも、どうしても冷凍ご飯ができてしまう訳です。
冷凍したご飯は必ず、焼き飯になるか、おじや(雑炊)を作ります。



そして、今日のお昼ごはん、残っていたご飯と冷凍ご飯をたして焼き飯を作ったら、少し量が少ない。
miuちゃんに「おかわり!」っと言われたものの焼き飯もうないし・・・008.gif

ってことで、冷蔵庫に残ってたおうどんで焼きうどんを作ってみたら案外美味しい053.gif
キャベツがなかったので、かわりに白菜で作ったら、案外甘みがあってそれもGOOD!
c0166916_1426532.jpg


自分のレパートリーの中に焼きうどんって入ってなかったけど、簡単にできて美味しいから、また作ってみよう060.gif
たぶん、決めてはオイスターソースやろうなぁ。
オイスターソースって何でも入れてみると、やっぱりコクがでて美味しくなるわぁ016.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2011-01-22 14:26 | 家ご飯

そろそろファイナルバーゲンで、だいぶお値段が底をついて安くなっている今日この頃。


ちょこちょこお買いものをしています。が、自分の中ではかなり控えめにしてるつもり。


miuちゃんの洋服。

これはかなり良かった053.gif
GAPだけど、本物のダウン。めっちゃ軽いし、しかも温かい016.gif
モンクレールのコートってこんな感じなのかしら??って思ってしまいました。
はじめのお値段7800円が3000円065.gif
c0166916_21581985.jpg



豹柄に惹かれてしまうのは、なぜでしょう。
c0166916_2231078.jpg



普段は買わないコムサ
このモコモコ素材の元祖といえばgelato piqueですが、安いし、フードがないのが良くて買ってみました。子供服、なぜにフードがついてる服が多いのでしょう?
c0166916_2242974.jpg



自分の物は、福袋も買わず、セーターを買ったくらいで我慢中です。って言うのも。。。
コート、注文してしまったからです。

ずっと着てる黒のダウンのロングコート、ESPRITのコートで上海で購入。
購入の際、中国人の平均年収の金額だわぁ009.gifっと、思いながら購入しました。
中国で買っても決して安くない金額でした。

もう、このESPRITのコート、仕事行ってる時も、海外に旅行に行く時も、大活躍だった!
で、これはいつ買ったのかな?って写真を確認したら2005年だった!
11年も着てるんだ005.gif


モンクレールを買うほどの金額は出せないけど、ダウンのコートで、もっと丈が短くて、軽くて、暖かいコートが欲しいなぁ053.gifって考えてる時に、Soia & Kyo(ソイアアンドキョウ)って言うブランドを知りました。

カナダのモントリオール発のブランドだそうです。
こちらは、どれも、日本円で3万円前後と買いやすいお値段設定。
c0166916_2336698.jpgc0166916_23373699.jpg
c0166916_23392614.jpg



サイトにこのように分かりやすいブランド説明。
どうやら、Soia & Kyoは、mackageのセカンドラインなのだと。
c0166916_23443161.jpg


色々調べていくうちに、やっぱりmackageのほうが数段、良い物らしい。。。

フードに使われているファー素材や、コートのライン、素材などなど、mackageってそんなに良いのかい??!!
でも、やっぱりお値段もあがります。。。


どうやらmackageは、私の大好きなアメリカドラマのゴシップガールで、主人公が着てた事からアメリカでも注目をあびるブランドになったらしい。
c0166916_0314029.jpg

それに、モントリオールってオリンピックしてたけど寒い場所だから、防寒のプロが作ってるだけあって、本当に暖かいコートらしい。

mackageのコート
c0166916_2358994.jpgc0166916_23591510.jpg
c0166916_23595210.jpg





で、私が注文したのはシンプルなこちら053.gif
c0166916_07219.jpg



お値段がはるので、どうやったら1番安く買えるかぁ~~って悩みました。
日本では売ってないので、バイヤーさんにお願いするしかないのですが、そのバイヤーさん、
正直に荷物を発送してるようで、関税がかかってしまうのです。
送料と関税、Oh no・・・高いよぉ~065.gif065.gif065.gif


で、お手数を友達にかけてしまいました。ノア君ママさんに。
インターネットのHPから注文し、カード決済は自分に。
送り先をカナダのノア君ママの家にして、それから日本に送ってもらおうと。

で、ノア君ママの住む町から日本までの送料、段ボール1つがなんと2万円ほどかかるんだって!!!!
バンクーバーとか大都市ならそんなに高くないのか分からないけど、ノア君ママ、
カナダの中でもだいぶ内陸に住んでるんだよね。
だからなのか、送料高すぎ!ってことで、ノア君婆ちゃんが2月下旬にカナダに行くから、その時に持って帰ってあげるって事になりました。お世話になります040.gif


だから、手元に届くのは3月、着るのは10か月くらい先になるかなぁ~039.gif

でも、届くの楽しみだなぁ053.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2011-01-20 00:00 | お買いもの

茶の子と三宅商店

以前から友達に聞いて、行ってみたいなぁ~って思ってたお店へ行ってきました。


70代くらいのおばあさんと、娘さんかな?っと思われる50代くらいの方、2人でされてるお店です。


むかしごはんで、体にやさしいメニューをだしてくれる茶の子こさんです。

日替わりメニュー これにドリンクとデザートで1200円
c0166916_2134272.jpg


どれも美味しくて、安心して食べられる!って感じで、ボリュームも結構ありました053.gif

これと同じ内容で、少し量が少ないお子様ランチ700円をmiuちゃんはほぼ完食!

ちょっと高いなぁ~って思ったけど、これだけ食べたら値打ちあるわ~
和食好きのmiuちゃんには、とっても嬉しいお店です。またリピします001.gif


次に行きたい場所があったので、茶の子での、ドリンクとデザートを抜きました。
-100円になりました。


次に向かった場所は。。。
c0166916_21381399.jpg



久しぶりです。
c0166916_21384417.jpg



ストーブがあるおかげで、子供から目が離せません025.gif
c0166916_21392896.jpg



祇園なんかも、お部屋から水辺が見えるお店多いですが、水辺って良い感じですねぇ。
c0166916_21405691.jpg



こちらの店舗、あんまりコレっと言ったメニューがないんですよね・・・
コーヒー063.gifとシフォンケーキ067.gifのセットにしました。
c0166916_2148830.jpg



でも、ストーブが気になってゆっくりできないので、お店の庭で遊ぶことにしました。
c0166916_2143712.jpg



そのあと、miuちゃん転倒してしまい、抱っこだっこ~~で、悲惨。。。
ベビーカーもなくて、車まで距離があったのでしんどかったです。
もう15キロ近くあるはず。抱っこは辛いわ~


次回は是非、桜が咲く頃に来たいものです056.gif
c0166916_21433053.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2011-01-13 21:49 | 岡山のお店

お正月の出来事

わずかな京都滞在だったので、これといった事はできませんでしたが、、、


1月2日に京都到着。

米寿のお祝いで会ったのですが、おじいちゃんの家に皆で集まるのは、もうかなり久しぶり。
それには訳がありまして。。。


おじいちゃんの部屋の謎のコーナー
c0166916_21495410.jpg


おじいちゃん、収集のコーナー
c0166916_2152324.jpg



とにかく、物が多すぎて。。。


人口密度高い!!
おじいちゃんの物が多くて、人がいる場所がないのです。
c0166916_21533797.jpg



それでも、miuちゃん、年の近い女子が多いので楽しそう060.gif

おじいちゃんの家は、金閣寺の近くで京都でも少し北寄り。
大みそかに大雪が降った京都。
北のほうはまだ少し雪が残ってたので、はじめての雪だるま制作。

手袋もなく、わずかに残った雪で作ったので小さいですが。
c0166916_2145372.jpg




その翌日は実家の近所のお友達がカナダから里帰りしてたので皆でディナー001.gif


1年半ぶりくらいに会ったかなぁ?
miuちゃんと同い年のノア君。

すぐに物の取り合いになるのです026.gif
今度会う時は仲良くしようね~
c0166916_222174.jpg



お正月らしく、色々な人に会えて良かったです016.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2011-01-10 22:07 | 京都

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます


少し遅いスタートになってしまいましたが、本年もよろしくお願いします。

喪中の為、年賀状は出せなかったのでこの場をかりて。

今年は初詣にも行けなかったし、miuちゃんに着物を着せる事もできませんでした。
c0166916_1221522.jpg


まぁ、今年もマイペースでブログ更新していきます045.gif
携帯を替えたら、カメラの性能がよくなって携帯からもっと、投稿するかもです。
ず~~っと迷ってる携帯選び。もう、いい加減、めぐり会いたい。コレ!って思えるのに。


っと話はそれましたが、もういい加減、正月気分抜け出さないと!!!
[PR]
by miumiu2008 | 2011-01-07 12:08 | その他

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31