朝、目覚めてカーテンを開けるとあいにくの雨057.gif

おまけに風も強くてとっても寒そ~~ テンション下がります。

でも、こんな天気でもやめられないのが、ディズニーの過酷さの1つだと思う。


昨夜、夕食終了と共に寝てしまったmiuちゃんは、目覚めるなり、
「ここどこ??」って聞いてました037.gif

将来、お酒を飲みすぎて、こういう言葉を言う事があるかもね026.gif



ちょうど昨夜のうちに帽子を購入。季節の変わり目で、ディズニーでもセールがあるんだね。
この帽子、半額くらいでGET みんなかぶってた。寒いから耳隠せるのが良いです。

じゃあ、出発しましょうか。テンション低め。
c0166916_15285949.jpg


LET'S GO!!
c0166916_15221284.jpg


汽車に乗ってみた。
途中、汽車がとまり、しばらく車内で待ちます。息も白くて激寒。
10分ほど待ったかなぁ??
なんかシステムの不具合があったみたい。
c0166916_15273358.jpg

汽車を降りた後、「ご迷惑おかけしました~」っと係の方がアトラクション優先券を家族分、配って頂いた。
でも、新しい、アトラクションは除外だった。残念。
プーさんのハニーハントはファストパス取ってたし、何に使おうかねぇ??


その後、汽車に思いのほか時間を取られたので、ダッシュでショーへ。
今日も、ショーは全て制覇するように予定をたててるので、一つ狂うと後に差し支えます。
c0166916_15421613.jpg




そろそろお昼。
ランチはリロのルアウ&ファンというランチ食べながら、ショーが見られるというモノ。

私はこういうのがあるって全然知らなかったんだけど、お友達が教えてくれて、良かったって言ってたので予約してみました。
予約はネットで、1カ月前から受け付けしてるそうです。
席のランクがS 席A席 B席と別れていて、それぞれ料金が異なります。

お友達いわく、B席で十分。キャラクターが席まで回って来てくれるから、あまり関係ないって。
でも、とうとうB席に空きがなくS席の1番高いお席になっちゃいました。

もともと、予約がいっぱいで、友達いわく、頻繁にネットをチェックしたら、結構動きがあるよ034.gifって事で希望の時間がとれたので、いっぱいでもあきらめず、小まめなチェックが必要でしょう。

ここから予約します。 ディズニーリゾート

さてさて、前菜はこんな感じ。ドリンクは飲み放題です。ホットコーヒーなどもあります。
トロピカルジュースは美味しかった069.gif
c0166916_15233250.jpg



前菜を食べているとショーがはじまりました。
c0166916_1625321.jpg


そして、次々にキャラクターがテーブルに来てくれます。
トップバッターはミニーちゃん
c0166916_1672849.jpg


c0166916_1683663.jpg



チップとデール
c0166916_16101984.jpg


スティッチ
c0166916_1613265.jpg


ミッキー
c0166916_1615136.jpg


リロ
c0166916_16173995.jpg



こんな感じでキャラクターが回ってます。
そして、次はいよいよ子供が舞台に上がりますよ~。
c0166916_16213784.jpg


みんなでフラダンスを踊るんです070.gif
運良く、miuちゃん最前列GET
子供の事なので、どこに行くか予測不能。親は皆、舞台下に陣取り、我が子の写真を撮りまくり072.gif
c0166916_1625975.jpg


舞台に1人で上がるの、イヤがるかぁ?って思ったけど、すすんで行きました!
c0166916_16302669.jpg


c0166916_16313796.jpg


もう、このリロのルアウ&ファンは旦那さんも私も大感激でした016.gif
長い時間かけて並んでキャラクターに会う必要もなく、テーブルに回ってきてくれて、しかも、すごく愛想よくサービス精神満載。子供だけでなく大人にもサービスしてくれます。

はじめは痛い出費だなぁ~って考えでしたが、今となっては行かないほうが損だ!!くらい良かったです。

次回もリピートすることでしょう。


アトラクション優先券で、ミッキーの家に行こうとすると、アトラクションじゃないから利用できないと言われ、モンスターズインクへ行こうと言うと旦那さんに却下されたので、空とぶダンボに利用。
ほとんど待ってる人いないし。。。もったいない使い方だこと。



ミッキーのフィルハーマジックが新しいアトラクションですが、長蛇の列。
旦那さんが「あきらめよう」っと言うけれど・・・諦めきれず作戦をたてます。


エレクトリカルパレードの時間帯は空くはず034.gif

ホーンテッドマンションのあたりからパレードが始まるので、スタート地点で陣取り、パレードが終わったと同時にミッキーのフィルハーマジックへダッシュ!!っという計画。


この考え、み~~んな練ってたようで、パレード終了と同時に多くの人がフィルハーマジックへダッシュしていました。
でも、この作戦成功で、待たずに新しいアトラクション、入ることができました001.gif


そんなこんなで、2日目のディズニーも完全燃焼!!
この日の閉園は20時とちょっと早め。
だけど、お昼ねをしてないmiuちゃんは、またしても帰る途中に就寝014.gif


時間もまだ早いし、この日はヒルトンホテルのビュッヘを食べに行く事にしました。
シェラトンも良かったけど、ヒルトンもなかなか良かったです。
せっかく美味しい食事に豪華なデザートがあるのに、miuちゃんは起こしても寝たまま。。。残念。
でも、ホテルの食事って高いですね・・・065.gif
c0166916_20561058.jpg



こうして、2日目終了しました。

またしてもmiuちゃんはお風呂も入らず寝た為に、セパレートのお風呂を選んだのに、意味ないし~~
[PR]
by miumiu2008 | 2011-02-25 21:11 | 2011ディズニーリゾート

少しづつディズニーの記録を残していきます。



今回は個人手配は面倒臭いので、パック旅行をJTBでお願いしました。
パンフレット内容はオフィシャルホテルで、ヒルトン、シェラトン、オークラこの3つはどこも同じ金額でした。
前回はシェラトンにしましたが、今回はオークラにしてみました。
オークラはお風呂が独立している(ユニットバスでない)、ベッドが2台くっついている、この2点が決めてでした。



朝7時20分の新幹線。
自宅を7時15分に出発、ベビーカーを押して、旦那も私もこれでもか!!ってほど走り、どうにか5分後のこだまに乗車できました。

もう乗り遅れるか!っていうギリギリ042.gif
余裕を持って行動する事ができない夫婦です。


そんなこんなで新幹線乗るだけで疲れ果てましたが、miuちゃんは寝ません。


東京まで3時間半、暴れまくり、旦那も私も疲労困惑。

そして、またしても、舞浜の駅に到着と同時に眠りに・・・おいおい014.gif
オフィシャルホテル宿泊者はイクスピアリにあるサービスカウンターで荷物を預かってもらえるので便利ですね。
c0166916_1417119.jpg



初日はディズニーシーへ行く事にしました。


お腹もすいてきたので、ザンビーニ・ブラザーズ・レストランという場所へ。
ここはお値段が安いし、ドリアなんかは結構美味しかったし、よかったですよ。
c0166916_1419249.jpg



そして、何よりこのレストランのテラス席からはショーが見られるのです。
c0166916_14214048.jpg



最近お気に入りの2人のポーズ001.gif
c0166916_14251895.jpg



ポップコーンケース、自宅に2つあるから持っていこうと言ったのに、
「ミニーのケースが欲しい」っと旦那さんが言うので・・・3つめです。
c0166916_14265254.jpg



その後は何個かアトラクションに乗ったり、ショーはほぼ全部制覇しました。
c0166916_14294694.jpg



アリエルとお写真072.gif
はじめアリエルを見た時、miuちゃんの顔が「は~ぁ~~053.gif053.gif」ってなってました037.gif
c0166916_14344978.jpg



ミッキーとも。これは1時間ほど待ちました。
寒い中、待つのつらいねぇ。私のあまりの下半身デブで、足を黒く塗りました。
c0166916_14372672.jpg



こうやって写真で見ると、本当にベニスみたいですねぇ~
c0166916_14411946.jpg



この日のディズニーシーは22時閉園。
まともに夕食食べてなかったので、イクスピアリのモンスーンカフェで夕食。

miuちゃん、「ごちそうさま」して、ベビーカーに乗せると即寝ました。



モノレールで帰ろうと思ったら、最終便が行った後だった。。。007.gif
しかたなく、タクシーでホテルへ。

帰ってお着替えしても寝たまま。お風呂も入らず、そのまま就寝。
完全燃焼の1日だったね!
c0166916_14423614.jpg


まだまだあと2日あるよ~
[PR]
by miumiu2008 | 2011-02-24 15:29 | 2011ディズニーリゾート

地震

テレビでニュージーランド、クライストチャーチの地震の被害を伝えている。

私が人生ではじめて海外へ行ったのがまさにクライスチャーチ
17歳の私には何もかもが驚きと感動の連続。


イギリス植民地時代の面影を残したキレイな街並み、人々のやさしさ、ゆっくりとした時間、もう、ホントに何もかもがカルチャーショックだった。

NZの自然や生態系を崩さない為の人々の姿勢、15年ほど前なのに、すでにエコ先進国、そんな衝撃的な感動を与えてくれたクライストチャーチの復興を心よりお祈りします。

c0166916_2313228.jpg


そして、クライストチャーチに住んでいるMAKIさんご家族、ご無事でありますように。
[PR]
by miumiu2008 | 2011-02-23 00:02 | その他

ディズニーの事を書きたいのですが、最近バタバタしていてブログ書く時間が・・・008.gif


でも今日、はじめてのならし保育へチャレンジしました。
保育園で毎日ではなく、親が必要な時に子供を見てもらう事ができる制度です。

今回は初めてだったので、練習という事で料金もかからず、朝9時から12時までの3時間。
お昼の給食を食べて帰宅するという内容。
だけど途中で泣きやまなかったり、体調に変化があればすぐに電話がかかって、お迎えです。


持って行く服や全てのモノに名前を書いて、当日を迎えました。
お友達が行ってる保育園なので、何度か遊びに行ってるので、場所見知りはなく、すんなり「バイバイ~」とお別れ。


それから、私は美容室でカラーリング060.gif
12時までに終わらせて下さい!って大慌てでしてもらいました011.gif


12時ジャストに電話がかかってきて、お迎えです。


どうだったかなぁ~??



はじめ、「バイバイ」したのに、本当にいない事がわかると少し泣いたらしいけど、今日は保育園の裏山にお散歩へ行ったそうで、機嫌もなおり、お友達と走ったり、氷をみつけて喜んだり、お花も摘んで、お迎えに来た私に渡してくれました。

お昼は大食いのmiuちゃんが、給食には手をつけなかったそうです。
でも、リンゴだけ食べたらしい。
最近、お気に召さないモノは食べない事もあるので、しょうがないね。


でも、初日にしては上出来だね056.gif

c0166916_2441161.jpg


これから益々、離れて過ごす時間が増えます。

親離れ、子離れ。大げさか、、、
[PR]
by miumiu2008 | 2011-02-19 23:17 | miuちゃん

帰ってきたよん♪

ディズニーの帰りに途中下車で京都へ行ってたので、今日岡山到着です。
c0166916_22432233.jpg


miuちゃん、堪能しました001.gif

c0166916_22372749.jpg



ディズニーレポートは後日。
[PR]
by miumiu2008 | 2011-02-15 22:39 | miuちゃん

準備は整った!

c0166916_027070.jpg

あとは行くだけ!
[PR]
by miumiu2008 | 2011-02-08 00:27

マイブーム

ハグ

miuちゃん、体が大きいので大抵の子とハグをしたら押し倒す迷惑な行為です025.gif
c0166916_23102482.jpg


ちなみにハグしてるお友達は、ハグを嫌がられない数少ないお友達です026.gif

c0166916_23155113.jpg


ちなみにお友達のほうが1週間早く生まれています。
[PR]
by miumiu2008 | 2011-02-07 23:16 | miuちゃん

鬼が怖い

児童館の豆まき。

ただ、壁に貼ってある鬼なのに、それはそれは怖がった031.gif
c0166916_23322586.jpg



最後に福が出てきて、おやつを配ってくれるというオチ。
これで、ちょっと機嫌がなおったけど、本人、相当怯えてらっしゃる。
c0166916_23344420.jpg



今日行った、別の豆まきイベント、鬼が出てくるまでは、それはそれは怯えていたが、、、
出てきたら可愛い鬼さんだったので、機嫌よく豆を投げ、一安心001.gif


去年までは怖がらなかったので、成長の証拠やね045.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2011-02-03 23:40 | miuちゃん

ハラダはん

私は最近まで知らなかったけど、このラスク、大人気なんだってね012.gif

ガトーフェスタ ハラダ
c0166916_2312134.jpg



確かに美味しかった053.gif


中国地方に店舗なし。関西では阪神百貨店だけ。でも、すっごく並んでるんやね。
[PR]
by miumiu2008 | 2011-02-01 23:19 | 頂き物

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪