毎週のようにどこからしらで開催されている子供フェスティバル


これは、先週の日曜。
無料でこの新幹線に乗せてもらうことができます。
c0166916_1071552.jpg


でも、この係のおっさん、恐ろしく怖い!
小さな子供に向かって、「足下ろしたらあかんって何回言ってんねん022.gif
っといった調子で、おっさん怖すぎ~~
c0166916_1062523.jpg



で、昨日はお友達とまた別のフェスティバルへ

miuちゃんが気に入ったのが、こうやって立って・・・
c0166916_10112115.jpg


全身をシャボン玉が包んでくれるってやつ。
c0166916_10125013.jpg


少し遊具で遊んで、
c0166916_10303699.jpg


フェスティバルの後は、近くの菜の花畑へ
c0166916_10325433.jpg


ちゃんと通路が作ってあって、ずんずん進めます。
c0166916_10343076.jpg


みんな、アイスを買わされてしまいました・・・
c0166916_10362636.jpg


今度来るのは、ひまわりの時期だね~ 暑そ~~058.gif058.gif058.gif
c0166916_1038742.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2011-04-30 10:38 | miuちゃん

実は・・・


4月からmiuちゃん、幼稚園児になっています016.gif
c0166916_13324181.jpg



まだ、2歳なのですが、今は満3歳保育というのがあるんですね。

本来は3歳の誕生日がきてから入園できるのですが、特に支障がなさそうな場合は園から許可されれば、2歳の段階でも入園可能なんです。

私達の頃には2年保育が主流で、3年保育も珍しかったのに、今は4年も幼稚園に行けるんです001.gif

願書締め切りのギリギリまで今年から通わせるか迷ったのですが、miuちゃん、体も人一倍大きいし、おしゃべりも達者。
おまけに3歳になると今まで週3回通っていたベビースイミングが卒業になり、週1~2回午後からクラスになるので、ヒマをもてあまし、体力ももてあまし、家が破壊される事が容易に考えられました。

そんなこんなで、あまり無理せず通ってみようと!っと思いました。
旦那さんは平日休みなので、その日は休んだらいいし、あまり固く考えないで、とりあえず行ってみよう♪っと。
c0166916_1444687.jpg



満3歳児は入園式がありません。
お誕生日になったら新しく入ってきたりするので、入園式は来年にするそうです。


初登園の日、まず、制服がお気に召さない。
ピンクのフリフリが好きなので、地味な紺のスカートやベストがイヤだと逃げていました。
おまけに靴も指定靴がお気に召さなく、しょうがないので、自分の靴で車に乗って登園!
どうにか車の中で園指定の靴に履き替えさえました。
このピンクの靴は中靴用です。こちらはお気に入りなんですよね053.gif
c0166916_1421577.jpg



今に至るまで、ブレザーは1度も着ていません025.gif
最近はやっと帽子をかぶってくれてるので一安心。
c0166916_13543360.jpg



まぁ、泣かないだろうとは思ってましたが、案の定、後ろを振り向く事もなく走って園庭の遊具に吸い込まれていきました037.gif

miuちゃんの行く幼稚園はカトリックなので、朝、イエス様像に「おはようございます」っと言ってから、お荷物を教室に仕舞ってから園庭で遊ぶそうです。
だけど、見てると、イエス像の前に先生に連れていかれて、挨拶するんだよ~って教えてもらってるようですが、先生を振り切って荷物も先生に持ってもらったまま、またしても脱走して遊具に吸い込まれていきました026.gif


まぁ、そんなこんなですが、毎日、制服を着る抵抗は受けるものの、幼稚園がいや~~っとか、
そういう事は1度もなく、毎日通園しています。


私は朝が弱くて、今まで規則正しい生活ができていなかったのが後ろめたかったですが、幼稚園へ行くようになって、夜も早めに、朝も今までより2時間は早く起きてるので、気持ち的に罪悪感が消えて良かった気がしています023.gif


miuちゃんの幼稚園、残念なことに給食が1回もないんです・・・007.gif
だけど、同じ幼稚園へ行かせてる先輩ママさんに聞くと、他の幼稚園に比べて、プログラムの内容や子供にさせる行事のレベルが高くて凄く良い♥って大絶賛される方が多い。
なので、同じ学年には知り合いの人もいないし、給食もないんだけど、子供に色々な事をしてもらいたいなぁ!って思って。
なので、まだお弁当始まってないのですが、頑張らなきゃ047.gif

婆様に作ってもらったお荷物バッグ。。。
やっぱりミシン、苦手は克服できませんでした025.gif
c0166916_14285912.jpg

ほとんどの物をプリンセスで揃えました053.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2011-04-27 14:33 | miuちゃん

ZARAにやられた。

前回、京都へ行った時にZARAに立ち寄ると、この夏に向けての子供服、めっちゃ好みでした053.gif

私の中で GAP <H&M < ZARA という値段設定の構図ができてるので、ちょっとお高め065.gif

だから、セール以外で買うことはほとんどありませんでした。


でも、今季の物は無くなったら後悔するな・・・っという感じだったので、買ってしまいました。

本来はTシャツですが5-6歳用を買って、チェニック風からスタートさせて、できれば3年着て頂きたいと思います。
この他にピンク・グリーンがありました。ピンクはもうサイズがなくなってました。
c0166916_22342573.jpg


このヒラヒラにやられました。
c0166916_22372098.jpg





これも5-6歳用、ロングワンピースからスタートして、チェニックになっても着て頂きたい。
これは4年ほど着てもらいたい1品です。

このワンピースは裏生地もついてなくて、とっても涼しそうだし、早い時期からTシャツなど下に着て着始めて欲しいものです。
なんかリゾートに着て行きたいですが、まったくもって、リゾート計画皆無です026.gif
c0166916_22384830.jpg


実はこのワンピ、私もまったく同じおそろいを購入してしまいました006.gif
子供用の1番大きいサイズで、マキシ丈になったら良いのですが、ひざ下くらいの長さなので、下に何か履いておソロでリゾートで着たいものです(想像)


今回のZARAは、大人っぽいデザインを子供服にしたのがハマってしまいました016.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2011-04-25 22:46 | お買いもの

今年の桜

もう、はかなくも散ってしまった大好きなサクラ
c0166916_14385898.jpg


今年の桜は、やっぱり震災の事もあり、ただ単に「綺麗だなぁ~~」っと言うよりは、何か色々と思いを巡らせながら見ていました。
c0166916_14404996.jpg

注)手に持っている桜は落ちていた枝を拾ったものです。

今年は、一番の満開時期に私が発熱。
最近は一度発熱するとなかなか熱が下がらす、4日間ほども苦しむというのが最近のパターン。
回復が遅く、イヤになるぅ・・・年のせいなのか・・・??
c0166916_14435656.jpg


なので、桜ハンターとしては毎年に比べたらちょっと少ないお花見?
c0166916_15101611.jpg


京都へ行くのが遅かったので、だいぶ散っていました。
しかも、桜って青い空でこそ、映えます。

雨の降りそうな嵐山。
c0166916_14474811.jpg



嵐山を通り過ぎ、広沢の池を通り過ぎたあたりに桜守(さくらもり)の佐野藤右衛門さんの邸宅の庭が解放されています。
c0166916_14552997.jpg


この方は円山公園の枝垂れ桜なんかもお世話してきた文字通り桜の守をしてきた人だそうです。
c0166916_14565269.jpg


今まで何度もこの前を車で通り過ぎてましたが、いまやちょっとした桜名所のようですね。
たぶん昔は地元の人がふらりと散歩途中に桜を見たりしてたのかな?
c0166916_14593761.jpg

私はテレビで紹介されていて、ここの存在を初めて知りました。
でも、まったく車を止めるようなスペースはないので、レンタルサイクルとかが良いですね。


でも、正直、ここへ行くなら、よっぽどこちらのほうが良いのでは・・・っと、
まぁ、ここは地元の人しか来ませんが。。。長岡京跡の大極殿
c0166916_1532449.jpg


1本の木がとっても大きくて、すごい存在感
c0166916_156278.jpg



あとは、定番の京都六角堂、ここには枝垂れ桜がありました。
桜のピンクと新緑の緑のコントラストが目に鮮やか
c0166916_15141997.jpg


桜のシャワーみたいやわぁ~
c0166916_15165672.jpg



そうそう、毎年恒例にしている友達との哲学の道での写真撮影。↓去年の写真です。
c0166916_15355949.jpg

独身時代の2人→miuちゃんと3人で友達は妊婦→今年は4人になってっと楽しみにしてたのですが、友達が体調を崩しダウン、残念ながら今年は撮れませんでした007.gif
リベンジ来年にしましょう!


来年はもっと多くの人が心穏やかに桜を見る事が出来るようになれば良いですね。
c0166916_15192116.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2011-04-22 15:37 | 京都

会えた♥

かれこれ3年ほど前から読んでいるブログ Emi LA Honolulu Life

オーナーのEmiさんは京都出身で、はじめはLAの洋服屋さんからスタート。
今はLAの他にハワイに2店舗お店を経営されていて、MUSE by RIMOというショップは弾丸トラベラーなど数多くのテレビや雑誌でもEmiさんのお店は紹介されています。


そのEmiさんが日本ではじめて、しかも京都でお店をオープンさせるということで、楽しみにしていたんです!
ちょうど、京都へ帰ろうと思っていた日にお店がオープン016.gif
しかも、オープン2日間は店頭に立たれるって事で、早速行ってきましたよ。


Darling Blooms というお店です。
場所はかなり分かりにくかったです008.gif
でも、駐車場があるので、1度行けば大丈夫。
c0166916_23131227.jpg



そして、この方がオーナーのEmiさんです001.gif
細くて、キレイでオーラがあるぅ072.gif
c0166916_2315233.jpg



次から次にお客さんが「Emiさ~ん!!」って感じでとっても忙しいのに、一人ひとりの方に丁寧に接客されていて、私なら、わぁぁ・・・!!!って頭がクルクルになるところだけど、次の方を待たしてでも、今、帰っていくお客様をちゃんとお見送りして、その姿勢になるほど~っと勉強になりました。
c0166916_23165988.jpg


そして、Emiさんのブログはとても頻繁に更新されていて、お店に来店したお客さんの写真もよくブログでUPされてるんだけど、今回もた~~くさんのお客様の写真がブログで紹介されてました。

京都店オープンにつき、た~くさんの写真のトップになんとmiuちゃんとEmiさんの写真がトップででていました^^
なんか嬉しいわぁ053.gif


その日のEmiさんの記事はコチラ→ ★☆★

そうそう、肝心のお店ですが、洋服はLAから届いてるようです。が、
今回はちょっと洋服の品数も少なく、買いたいなぁって思う物は残念ながらありませんでした025.gif
せっかく京都にお店を出してくれたのだから、ハワイのお店のように、良いものがいっぱい入荷すれば嬉しいなぁっと思います。
[PR]
by miumiu2008 | 2011-04-19 23:30 | 京都のお店

お友達から岡山に多くあるセレクトショップの20%割引カードをもらったので早速物色043.gif

全然買うつもりもなかったし、このブランドの事すら知らなかったんだけどね。


履いてみたら、履き惚れたっていうのでしょうか016.gif


めっちゃ、履きやすいやん




早速、連れて帰ってしまいました053.gif今年の夏はこれで足が痛くなる事はないわ058.gif
c0166916_039441.jpg


スペインのブランドCALZANOR(カルザノール)という有名なサンダルですって。
c0166916_0413696.jpg



無地のスエードが王道のようですが、私にしては珍しく脱黒サンダルで、花模様なんて選んでみた。
一つひとつ手作りなので、同じサイズでも結構履き心地が違ったりしました。
試着してから買ったほうが安心ですね。
c0166916_044287.jpg


あまりの履き心地良さに、婆様の誕生日プレゼントにあげようか?などオススメしたりしています001.gif

Sさん、良い買い物できました!ありがと~035.gif




そうそう、最近日差しが強くなってきて、私が以前書いたアッシーナニューヨークのRISAKOの帽子で検索してこのブログにたどり着いて頂いてる人が多いです。

Risakoさん、お高い話は前回したのですが、最近、そっくり帽子が破格の4000円以下でネットにでているの発見しました。
かぶり心地や生地などはさっぱり分かりませんが、こんなに似てるなら、これでいいじゃないか!
っと腹立たしく思うほど似ています。っていうか、完全パクリ??

もっと早くこのお安いRisakoもどきを知っていたらこちらで良かったのに。。。っと恨めしく思ってみたり026.gif
今は在庫あるようなので、安いRisakoもどきをお探しの方は写真をクリックしてみて下さい♪
私はこれで十分だったなぁ・・・っと

でも私のRisakoさん、30年はかぶって元をとってやるぅ・・・・・・・

c0166916_16341.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2011-04-15 01:15 | お買いもの

ソウル3日目 最終日

今日は早いものでもう帰国日です。

スーツケースに荷物をまとめて、フロントに預けてチェックアウトです。
フライトは18時台で、お迎えが15時。それまで今日も観光しますよ~!


朝昼兼用でまず土俗村(トソッチョン)という有名なサムゲタンのお店へ向かいました。
時間が早い事もあり、並ぶ事もなく入店。
c0166916_2211144.jpg


これならmiuちゃん好きかな?って思ったけど、あまり食べずに結局ここでも、ふりかけご飯008.gif
c0166916_2232291.jpg


グアムの時はパスタやスープ、ライス類もいっぱい食べてくれたけど、韓国のお料理はお気に召すものが少なく、ちょっと可哀想でした。
だけど、miuちゃん、フルーツが大好きなんですが、どこに行ってもフルーツをミキサーにかけたフレッシュジュースは豊富だったので、3日間はフルーツでしのいだって感じでしょうか。


ご飯を食べた後に、「お城へ行こうね053.gif」っとmiuちゃん大喜びだったのですが、ガイドブックで、「ここへ行くよ!」っと写真を見せたら、

「ここ行かな~い!!」

っと機嫌がかなり悪くなってしまいました042.gif


なるほど、miuちゃんの考えではお城=シンデレラ城のようなイメージだったのですね037.gif
景福宮の写真を見せて、自分のイメージするお城でなかったので、お気に召さなかったようです。

土俗村から、景福宮まで歩いて10分ほどなので、徒歩で向かいました。
c0166916_2381591.jpg


眠たいのと、日差しがまぶしいので終始ご機嫌ななめです。
ベビーカーから降りもしません。。。
c0166916_239143.jpg



まだ、時間も早い事だし、Nソウルタワーへ登ろうとタクシーに乗ったのですが、このタクシーが失敗。。。

おじさん、大渋滞の東大門運動公園の方へ車を走らせます。
ソウルタワーって景福宮から明洞方面じゃないの??

案の定、ほとんど車は走らず時間とお金だけが加算されていく~~065.gif


もう、東大門でタクシーを降りて、時間もなくなってきたので、最後にこのあたりをブラブラすることにしました。
タクシーで渋滞に巻き込まれてるうちにmiuちゃんお昼ねです。ラッキー♥
c0166916_10513836.jpg


それで、空港の免税店をゆっくり見たいねぇっと言う事で、予定していたお迎えの時間より早く送迎をお願いできないか携帯で聞いてみたら大丈夫って事で、早めに空港まで行く事にしました。

これが早めに行って正解!

またしても、チェックインカウンターが大韓航空とアシアナ、両脇に別れていて、両方行くのが遠かったです。なので、早めに行っても余裕がある時間でなく、バタバタと最後のお買いものをして、3婆と別れました。

ちなみに、インチョン空港にもルナソルありました。こちらで買ったほうが安かっただろうなぁ。
c0166916_11141153.jpg


飛行機乗るゲートの前に嬉しいもの発見034.gif
10分ほどしか遊べなくて可哀想だったけど、飛行機に乗る直前まで遊べるのは有り難い!
他の空港でも、もっとあれば良いのにねぇ。
c0166916_11161823.jpg


帰りもどうにか1時間座ってくれて、無事に岡山へ帰る事ができました。


そんなこんなで2泊3日の3婆とのソウル旅行は終了です。
子守がいて、見てくれる人がいたら南大門の子供服卸、また行きたいわ053.gif

でも、想像していたよりソウル子連れ旅行は大変って事はなかったと思います。
ハード面で言うと、エレベーターがなかったり、段差があったりでベビーカーが使いにくいなどはありましたが、誰かが書いてたけど、韓国は子供に対してやさしいお国柄です。

どんな人でもやさしく子供に接してくれるし、うるさくしたからと言ってイヤな顔をしたりもしません。
買い物中のお店の人にも、いつもやさしく接して貰えました001.gif

miuちゃんもまた、行こうね060.gifって言ってるし、
3婆がみんな喜んで貰えたようで良い旅となりました001.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2011-04-12 11:29 | 2011子連れソウル旅行

ソウル2日目

朝起きて、朝食をとりにDootaというビルへ徒歩で向かいました。


入口に「がんばれ 日本。」とプリントしてくれています。
ソウルの多くで、このような物を目にしました。
ありがたい気持ちと、のんきに観光してる自分が後ろめたい気持ちが混ざっていました。。。
c0166916_23301769.jpg


お目当てのワッフル屋さんがまだ営業していなかったので、ちょうどキッズカフェがdootaの中にあると調べていたので、行ってみました。
キッズフロアーの階にこのカフェがあります。

miuちゃん、大喜び053.gif
やっぱり、韓国ではなかなか思い切り遊ばせてあげるのは難しいから・・・。
この横にテーブルがあって、軽い軽食が食べられます。
何故だか、ここのコーヒー063.gif 激うまでした016.gif
c0166916_23351452.jpg


miuちゃんが遊んでいるすきに子供服見たのですが、dootaお値段が高いです。。。
私は、東大門ってかなり安い!って思ってたけどそうではないようです。
でも、韓国、まさにmiuちゃんの大好きなプリンセスブーム到来!って感じでフワフワスカート天国で、見ている私も楽しかったです。
c0166916_23481634.jpg


そのあと、仁寺洞(インサドン)へ。この場所は韓国の伝統的な民芸品や、食事する場所が沢山ある場所です。3婆達は大量にお土産を買いこみました。

ここで、昼食をとろうかなぁっと考えてたのですが、ロッテデパートの地下で昼食をとることにしま
した。


ロッテの地下は、大きなフードコートになっていて、韓国料理は勿論、パスタ・うどん・などなどあらゆる料理があるので、miuちゃんはとりあえず、うどんです。
昨夜はふりかけご飯だけだったし、朝食もあまり食べなかったので、注文したうどんは一人前全部食べました。
ここでも忙しく写真はありません(汗

お腹も満たされ、うしろの馬車を見て、シンデレラっと言って喜んでいます001.gif
c0166916_083393.jpg


昼食後、目指す場所はまたしても南大門です017.gif

歩いて南大門へ。ソウル2日目は晴天!でも、気温が低く寒かったです。
c0166916_01129100.jpg



南大門到着後、3婆と別れ、もうすぐ寝そうなmiuちゃんを婆様に預け、私は子供服の卸を探しに行きました。

わ~~い!やっと発見したわぁ024.gif
c0166916_0152298.jpg


中はこんな感じ。狭いし、段差なんかもあるので、ベビーカーでは厳しい。
一人なので、自由自在にこの中を羽ばたきましたよ。パタパタ・・・っとね。
たいがいのお店で安くしてくれます。
c0166916_0163472.jpg


dootaで可愛いっと思っていた同じスカートが1000円ほど安く売ってました。
c0166916_0195366.jpg


レギンスもちょっと凝っていて可愛い053.gif
c0166916_0212955.jpg


プリンセススカート10枚も買ってしまいました026.gif

そうこうしてるうちに、携帯に連絡で羽ばたきタイム終了しましたが満足です045.gif


かなり皆が疲労してたので明洞に戻って、お茶タイムです063.gif

なんか、マレーシア生まれのRotiboy (ロティボーイ)というパンが美味しいっと聞いてたので、そのカフェへ行ってみました。メロンパンに似た感じで、まぁ、美味しい事はおいしいけど、特別ってほどでもないかなっと。でも、miuちゃんはぺろっと1つ食べました。
c0166916_0424081.jpg

Rotiboyの店内はかなり狭くて、ゆっくりできそうになかったので、そのお店の前にThe Coffee Beanというコーヒーチェーンがあるので、パンを買ってそのカフェでコーヒーを飲むのがオススメですってダメですかね。。。


コーヒーを飲んで、Rotiboyの隣を見ると、メガネ屋さんで、よく雑誌に載ってるお店した。
DOTメガネ
韓国って、メガネがかなりお安く作る事ができるんです。
それで、2婆がメガネを作成し、当日に受け取る事はできないので、無料で日本まで届けて貰えました。
miuちゃん、売り物のメガネを触りまくるので、このメガネを貸してもらい、最後にはプレゼントしてくれました。
c0166916_0502370.jpg



もう、時間もだいぶ遅くなってきたので一旦、ホテルへ戻り荷物を置いて、夕食へ向かう事にしました。


最後の晩餐、私ははじめからこの場所に決めていました。
プロカンジャンケジャン
ラッキーな事に夕食へ向かう時に乗ったタクシーの方が日本語も話せて、お店も知ってたので、昨夜のように寒さに震えながら歩くこともなく、ちゃんとお店まで送ってもらえました。
c0166916_102253.jpg


カニの醤油づけです。
カニみそたっぷり016.gif今まで味わった事のない美味しさに感動072.gif
c0166916_164338.jpg


カニみそ丼。見てるだけで、あのお味がカンバックです。
c0166916_112723.jpg


そうそう、コネストのクーポンを持っていくと、韓国版の茶碗蒸しのようなケランチムをサービスしてくれるので、印刷して持っていきましょう!

相変わらず、ここでもmiuちゃん、あまりお気に召すものがなく、ご飯とスープだけって感じで申し訳ないです。。。


こうして、本当に美味し食事でみんな大満足で東大門へ戻り、深夜までショッピングをして、この日はお風呂も入らず寝てしまいました。
[PR]
by miumiu2008 | 2011-04-09 01:17 | 2011子連れソウル旅行

新村というのは、学生街で安くて美味しいお店が沢山ある場所なんですね。


明洞からは、少し離れるのでタクシーで移動です。
お目当てのお店の地図をタクシーの運転手に見せたのですが、老眼?なのか、細かい字が見えないようで、とりあえず「シンチョン」って言いました。

タクシーはとりあえず新村の駅まで送ってくれたのですが、おろされた場所が大きな交差点で、目的の道に行くまで4回も横断歩道を渡らなければならず、しかも夜になってかなり冷えてきたので、もう、勘弁してくれ~~って感じで、ようやくお店に無事辿り着きました。

初日のお店は結構迷っていて、自分の中で1日目の夕食はサムギョプサル(豚の三枚肉)と決めてたのですが、ここが良い!ってお店がどうしても見つけられず、

パルセクサムギョプサル っというお店に決めました。

パルセクっていうのは8色っていう意味らしく、8種類の味付けをしたサムギョプサルが食べられるという事のようです。  
c0166916_2383425.jpg

写真はソウルナビより拝借

このお店には日本人女性の方が働いておられ、色々質問するのは、しやすくて有り難かったです。
この他に、冷麺などmiuちゃんが食べそうなモノを頼んでみましたが、全然食べてくれず結局ふりかけご飯だけとなりました。
c0166916_23152080.jpg


このお店は自分が期待したほど美味しいという事はなく、ちょっと残念でした039.gif


ご飯を食べてタクシーに乗り込み、ホテルまで戻りました。


そして、皆で再び歩いてグッドモーニングシティ(というビルにある)スパレクスというサウナへ向かいました。


受付で支払いし、靴箱のカギとロッカーのカギが共通になっているカギを渡してくれて、あとはハンドタオルくらいの大きさのタオルを1枚渡してくれます。


案の定、ここでもmiuちゃん、きっちり料金かかりました065.gif
いったい何歳なら子供としてお金がかからないのか謎です。
でも、サウナですね、日本のスーパー銭湯のように、Tシャツに短パンを渡してくれるんですね。
それは、ちゃんとmiuちゃん用も渡してくれたので、お風呂上がりは皆と同じようにTシャツ着て喜んでいました。

お風呂、手前が1番高い温度で、奥にいくほど、ぬるい設定でした。
そして、さらにその奥にアカスリベッドが3台ありました。
c0166916_0215560.jpg

この写真、どなたからか拝借


サウナではみんなアカスリに挑戦しました001.gif
そうそう、ここのサウナは入口からアカスリメニューまで英語も日本語もなく、ハングルだけなので、さっぱり何が書いてあるのかわかりませんが、なんとかなりますよ。

アカスリ担当のおばちゃんに「4人してほしい!」っと言ったら、3台アカスリベッドがあって、3人アカスリおばちゃんがいるので、順番にしてくれました。
婆様がmiuちゃん担当で、最後にしてもらったのですが、私達がアカスリをしてもらってると、
miuちゃんが大きな声で「がんばって~~!!」っと何度も応援してくれました・・・037.gif
今まで何度も韓国でアカスリしてもらったけど、かなり良かったです053.gif
3婆もみんな気持ち良かった~016.gifっとかなり満足度高かったです060.gif

で、アカスリ プラス シャンプーしてもらったのですが、私はシャンプーは恐ろしく痛かったです042.gif
頭の皮がむけるんでないの!!ってほどで、次回はシャンプーはパスします。
婆様達は何も言ってなかったので大丈夫だったのでしょうか?


そして、裸んぼうのまま、おばちゃんがお金払ってと言うので、ロッカーに戻り、財布からお金をだして、おつりはどないなるん??って思ったら、お風呂の中から持ってきてくれました。

アカスリは日本と違い、フロントで支払ったりしないんですよね。
その、アカスリおばちゃんにやりたい事も伝えるし、お支払いも直接アカスリおばちゃん支払います。


そんなこんなで、サウナでアカスリをしてホテルに帰り長い1日が終了です。が、、、



ホテルに帰ってパジャマに着替えようとスーツケースを探したのに な~~い!

私、着替え一式を入れた袋を持ってくるの、忘れてしまったのです。ガーン。。。007.gif

幸い、下着類は別に入れてたので大丈夫だったのですが、パジャマや2日分の着替えを忘れてしまいヒートテックの上にカーデガンという服装だったので、毎日ヒートテックを洗ってどうにか最終日まで過ごしました。。。
今まで、こんな失敗した事ないのに、あはは・・・
[PR]
by miumiu2008 | 2011-04-08 00:38 | 2011子連れソウル旅行

ソウル1日目 昼食~

ホテルから歩いて昼食を食べに行きました。


東大門市場にある チンハルメダッカンマリ

かなり有名なお店なので、日本人も現地の人も多く賑わっていました。
c0166916_2258336.jpg

看板にはダッカンマリって書いてるのですが、タッハンマリと紹介されてる事のほうが多いです。

タッハンマリって鶏1羽って意味らしいです。

こんな感じの道を入った先にこのお店があるので、あってんのか??って不安になりながらも進むと無事にありました。   写真はソウルナビより拝借
c0166916_237098.jpg


2階建てになっていて、2階にお座敷がありました。
子供がいると韓国ではほぼ100%座敷に通されます045.gif


大人4名まで、鍋1つに鶏1羽のお料理で大丈夫のようなんだけど、
ここでも、日本なら大人4名・子供1名なら4名の計算になると思うのですが、5人だから鍋は2つね!っておばちゃん言ってたと思うのですが、2匹分の鶏さんがきて、
多いよ~021.gifって私はちょっと怒りながら食べ始めました。

c0166916_23343029.jpg



鶏さんがぼ~~ん!!っと鍋に入ってるのですが、おばちゃんが全部食べやすく切ってくれました。これをつけるタレもおばちゃんが作ってくれました。
c0166916_23163232.jpg


となりの日本人の方達は担当のおばちゃんは、鶏を切ってもくれない、タレも作ってくれないので、どうしたらいいんや??っとオロオロされてたので、こんな場合はやさしいおばちゃんを見つけて、その人に頼るしかないですね。
日本と違ってやさしい店員さんばかりでないので、韓国では、やさしい人を探す事が肝心だと私は学んでおります。

はじめはこんなもんねぇ~って感じで食べ始めましたが、だんだん美味しくなってきました053.gif

miuちゃんはトッポキをお気に召したらしく、ひたすら食べ続けていました。
c0166916_23182576.jpg


そして、このお店はおうどん?麺とご飯をこのスープに入れる事ができるのですが、麺は何故だか、おかわりできないんですって。
1つ食べてもう1回麺が食べたくても、ご飯にしなさいと言われるらしいです。

私達は2つの鍋がある訳なので、ご飯と麺を1つづつ頼みました。
多いわ!って怒ってた私は・・・

全部キレイに食べました012.gif
c0166916_23274870.jpg



食べ終えたmiuちゃんが座敷をうろうろするので、窓の外を見てみると・・・

お盆を頭に乗せて、スタスタ歩く人が・・・
それを見たmiuちゃんは「すご~~い!!」って喜んでいました026.gif
c0166916_2338431.jpg


お会計は鍋1つなら安かっただろうけど、2つ分だったので、それなりの金額っと言っても3千円もしなかったと思います。なんやかんやで美味しかったのでまぁ、良しとします。


で、腹ごしらえをして、次にタクシーで向かった先は南大門です。

久々のソウルなんですが、交通渋滞が半端なかったです005.gif

地下鉄は便利なのですが、人数も多いし、ベビーカーもあるので、やっぱりタクシーのほうが便利で安いんですよね。

渋滞に巻き込まれながらも、南大門到着~
久々の南大門。方向感覚を全くもって無くしており、どこに進んで良いかもわかりませんでした。
c0166916_23472912.jpg



でも、婆様3姉妹は買いたいモノがあったので、お値段リサーチをしていきます。

私は、南大門に子供服の卸があると言うのを聞いてたので、探したのですが、ハングルも読めないし、人も多いし、寒いし、この時は見つける事ができませんでした。残念。


その後、明洞(ミョンドン)へ移動し、ちょっとブレイクです063.gif
日本にはない、ダンキンドーナツでコーヒーを。

NYで出会った人がダンキンドーナツのコーヒーはほんのり甘くて、美味しいんだよ!って言ってたのを聞いてから、私はよく味はわからないけど、そうなんだ。っと思い、コーヒーはダンキンドーナツで飲むことにしています。→単純ですね。

c0166916_2354436.jpg


韓国のコーヒーショップはミルクを置いてないんですね?
ミルクの入ってるのはラテになると言ってました。


その後、明洞でH&Mを楽しみにしてたのですが、H&Mは2店舗あり、NOON SQUARE店には子供服が入ってます。期待してたのに、お気に召すモノがなく、まさかのお買い上げなしでした。
その後FOEVER21を見てから、タクシーで新村という場所に夕食を食べに行きました。

続く
[PR]
by miumiu2008 | 2011-04-06 00:09 | 2011子連れソウル旅行

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪