お誕生日

私達の結婚式からちょうど、1年と1週間後がmiuちゃんのお誕生日です067.gif


3歳のお誕生日です024.gif
c0166916_23452434.jpg



毎年、誕生日はちらし寿司を作ってたのですが、最近、寿司飯を食べないんです。。。


って事で、今年はmiuちゃんの好きなハヤシライスにしました。
あんまり可愛くないですね・・・042.gif
c0166916_23494777.jpg



ケーキはプリキュア
c0166916_23521723.jpg



翌日には義姉さんが、更にプリキュアケーキ 1ホール買ってくれて、連続067.gif
c0166916_23584196.jpg



プレゼントはこれ、なんて言うんでしょうか?miuちゃんはバイクって言ってますが。。。

これは、ほんの一部のプレゼントで、どんだけ貰うん034.gifっていうほど、
みんなから多くのプレゼントを頂きました。
みなさま、ありがとうございます!! 
c0166916_23552874.jpg




そして、miuちゃんと偶然にもひいおじいちゃんが同じ誕生日なんです001.gif
miuちゃんが生まれるまでは、おじいちゃんの誕生日は全然覚えてなかったけど、さすがに今は忘れられず、おじいちゃんにも去年からお誕生日にプレゼントを贈っています。
去年はGAPのハット。
今年はGAPのシャツとベスト、この組み合わせをプレゼントしました072.gif

89歳のおじいちゃんが着てたら、おしゃれでしょ060.gif
c0166916_014862.jpg



5月は、miuちゃんのお誕生日をはじめ、自分達の結婚記念日、爺様・婆様の結婚記念日・
婆様の誕生日、母の日、ひいおじいちゃんの誕生日、AIちゃんばあちゃん(婆様の妹)の誕生日、っと、これでもか!!ってほど、記念日があるのだと5月も終わりになって、やっと認識できました。


いや~~ めでたい、めでたいって事で、5月も、もぅ終わりますね026.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2011-05-30 00:19 | miuちゃん

記念日だった。

今日、5月20日は4回目の結婚記念日でした024.gif


珍しく旦那さんが教えてくれて、私はすっかり忘れていたのでした。

5月はmiuちゃんの誕生日をはじめ、色々記念日があるから、忘れるわ044.gif


久々にチャペルの写真見たら、なんかまた散歩でも行ってみたくなったわ。
従姉妹のおかげでここで式があげられて良かったな~

この写真は結婚1周年記念のプレゼントで無料宿泊券を頂いて、結婚式の翌年に行った時の写真です。
miuちゃん、この時、まだ0歳001.gif
c0166916_21471295.jpg


4年って感じがしないなぁ~  もう熟年みたいな・・・
[PR]
by miumiu2008 | 2011-05-20 21:52 | その他

楽しんだ交通公園♪

京都滞在中、いとこのAIちゃんとお出かけしました。


miuちゃんより1歳年上のAIちゃんは、婆様の妹の孫にあたります。
毎回京都に行くたびに遊ぶのを楽しみにしています001.gif


いつもAIちゃんと遊ぶ時、私は一人時間を貰って好きに買い物したりさせてもらってるので、私抜きで遊んでる事が多いのですが、この日はAIちゃんママが用事があったので、AIちゃん婆ちゃん、miuちゃん婆様、私の5人で遊ぶ事になりました。


とっても暑い日だったので、どうしようか~~って迷いながら出発。

とりあえずランチはいつもの京都大学で063.gif
車がおけて、店内が広く、リーズナブルなので、頻繁に行ってる気がします。

c0166916_21412275.jpg


ランチを食べて、どこ行こうか~って迷ってると、、、

京大の敷地内にオサレなお店などがでていて、ここだけ海外の雰囲気。
c0166916_2143287.jpg


ボサノバみたいな感じの音楽なんぞ流れ060.gif
素敵だけど、用はなくすぐに退散。
c0166916_21443865.jpg



すっごく久しぶりに交通公園へ行ってみよう!!っと決定。
百万編の京大から更に車を北へ走らせ・・・

大宮交通公園へ到着。20年ぶりくらいかも。。。
c0166916_21472631.jpg



私は車を停めるので、miuちゃん達は先に公園の中へ
車を停めて公園に入ると、すでに車に乗ってるし!早!
c0166916_2151832.jpg

小さな子供は親と一緒で、ある程度の年齢になると一人でゴーカートを運転できます。
c0166916_21532032.jpg


交通公園なので、きちんと信号や、一時停止をしなければいけません。
ちゃんと係の人が見張っていて、信号無視して横断歩道を渡ろうとすると怒られます011.gif
c0166916_21582075.jpg


一人乗りは200円 二人乗りは250円だけど、お得な回数券もありました。
1周するのに5分くらいはかかります。こんな森のような場所を走ったり、遊園地のゴーカートより、よっぽど走り応えがありますよ。
c0166916_2215425.jpg



ゴーカートだけでなく、他にも遊具があります。
c0166916_22544.jpg


もう、この滑り台が気に入って何度も何度も滑ってました037.gif
c0166916_2263121.jpg


AIちゃんは、このジャングルジムが迷路のようになっていて、これがお気に入り053.gif
c0166916_2281214.jpg



ただ単に回るだけで楽しいよね043.gif
c0166916_22101470.jpg



miuちゃんのほうが重いんか??!!
c0166916_2212398.jpg


古い公園だから、木が大きくて日陰が多くて夏は良いかも。
c0166916_22134196.jpg



機関車と電車も展示されていて、それぞれ乗れるよ。
c0166916_22151579.jpg



機関車
c0166916_22163884.jpg


昔、京都の道を走っていた路面電車
c0166916_22173891.jpg


中は本が置いてあって図書館みたいになってます。
c0166916_2219174.jpg



もう、ほんとに、た~~くさん、遊んだね058.gif
c0166916_22203766.jpg



ここの存在、忘れてたけど、京都の人はホントにオススメな公園です034.gif

ゴーカートはお金かかるけど、入場料とは無料065.gif
男の子なら絶対喜ぶよ!!

だけど、問題が1つ・・・

駐車場が少ないです008.gif
100円パーキングがあるけど、たぶん15台くらいしか止められない。


c0166916_2225777.jpg

周りも、ぐるっと走ってみたけど、路駐は無理そうだし、他の100円パーキングも周りに見当たらず。
たぶん、1回入ると相当長いだろうから、回転も良くないだろうし、車が停められなかったら、ホントにどうしようか?って感じの場所です。

今回、私達はランチ食べて14時頃に着いたら、ちょうど朝から来てる人が帰るって感じで、タイミング良く停められたけど、朝イチを狙うか、昼過ぎを狙うかって感じでしょうか。

交通機関を使って行くのも結構大変です。
阪急大宮下車、その後、市バスで「大宮交通公園前」下車すぐ
バスだけでも、たぶん30~40分くらいかかりそー

やっぱり車が良いよね~

大宮交通公園
京都市北区大宮西脇台町  火曜休園

でも、本当にオススメ053.gif また、連れて行ってあげたいな~
[PR]
by miumiu2008 | 2011-05-16 22:42 | 京都

GW後半 京都・松尾大社

GWの後半は京都へ。


久しぶりのお友達と遊びました。

どこで遊ぼうか~?っと考えつつ車を走らせ、嵐山の一つ手前の駅、松尾へ。


松尾は川沿いに少しだけ遊具があったり、河原があるので遊べるかなぁ~って思って行ってみたんだけど、、、


河原に人はいっぱいで、バーベキューとかしているのに、路駐してる車が1台もない!

昔って、松尾の河原沿いにいっぱい車、駐車してたよね??

あまりに路駐してる車がなくて、少々怖かったので、松尾大社へ行ってみました。
そうそう、ここは駐車場あるものね!ここにとめて皆、河原に行ってるのかな??

miuちゃんのお宮参りも松尾大社でしました001.gif
c0166916_2226294.jpg


団子屋の小屋の横から、こんな庭に行けるようになってた!
この日はじめて、こんな庭があることを知ったわ。
c0166916_22281957.jpg



鯉のエサが100円で売っていて、エサをあげるとワサワサ集まってきました・・・怖いくらいに。
このエサやりだけでも、結構楽しめました。
c0166916_22304998.jpg



このお庭は回遊式のようで、一回りできます。
この庭、GWでたまたま解放していたのか、今まで気がつかなかったのか、どうなんでしょうね。
c0166916_22324661.jpg



黄色いお花がキレイに咲いていました。
c0166916_223568.jpg


砂利好きです。
c0166916_22362152.jpg



c0166916_22373185.jpg



お清めの水だけで30分以上軽く遊べます045.gif
c0166916_2344780.jpg



思った以上に遊べた松尾大社でした016.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2011-05-14 23:07 | 京都

GW前半

もう5月もほぼ半分終わろうとしていますが、5月はじめての更新です011.gif


色々と書きたい事はあるけど、ついてけないわぁ~~


GW前半は岡山で過ごしました。


去年も行ったけど、移動水族館。
c0166916_22472893.jpg


去年にまして興味なく、あっというまの滞在。。。
c0166916_22492744.jpg


後ろの方しか陣取れず、しょうがないので初めての肩車。
15キロを10分ほど。体力の限界で、このショーの後、体力全部使い果たし速攻帰りました。
c0166916_22504451.jpg




翌日はお友達の誕生日。パスタ屋さんのランチでお祝いをしました067.gif

とっても大きな声でハッピバースデー060.gifを店員さんがタンバリンと共に歌ってくれて、周りからもかなりの注目!
miuちゃんのケーキまで、ローソク立ててもらいました053.gif

おめでと~~ I 君♥
c0166916_22555674.jpg


ケーキ食べて、プレゼント ど~ぞ016.gif
c0166916_22585273.jpg


とっても子供が嬉しそうな演出だったので、miuちゃんの時も行こうっと060.gif
パルパスタ・倉敷店です053.gif



翌日は近くのスーパーで・・・
c0166916_2335515.jpg


目線の先は、
c0166916_2345513.jpg


ゴーカイジャーというらしいです。
たぶん、興味ないんだろうけど、一様終わりまで見ました。
c0166916_2355155.jpg



こんな感じでGW前半終わりました。後半は京都へ行ってました。
c0166916_2381011.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2011-05-13 23:10 | miuちゃん

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30