<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

贅沢な飲み物達

コーヒー中毒の私。
1日8杯ほど飲む事も珍しくない063.gif

だけど、ここまで飲むとさすがに多い!
体質改善を目指す今日この頃、体も冷やしちゃうし、
全く飲まないんじゃんくて、量を減らす努力を034.gif


って事で、お茶で我慢、そして口寂しい時には、このみかんジュース053.gif
お友達のご実家が三重県でみかん農家をされていて、作ってるみかんジュースです。
飲んだ後の口にまとわりつくような、べったりした甘さは一切なし!
家で普通に絞ったみかんよりも濃厚な味なのに、飲んだ後は本当にサッパリ045.gif
1本1000円ほどするそうで、とっても大切に飲んでいます001.gif
Sさん、いつもありがと~~
c0166916_2262656.jpg



そして、お友達が内祝いとして送ってくれた、可愛いミッキー・ミニー(ドナルドもありました)の瓶に入ったジュース。これも、楽しみに大切に飲みたいと思います。
Uッチー、ありがと~~
c0166916_2262640.jpg



なかなか、美味しい飲み物は高いので、自分では手が出しずらいですね065.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2011-06-27 22:06

引きこもり中につき

特にブログネタありません002.gif


火曜の夜からmiuちゃん、体調崩し3日間幼稚園お休み、そのまま土日突入です。
お熱と咳です。今月2回目の発熱です。

今回はちょっと長引いて、元気になって良くなった!っと思ったら、また夜に発熱っていうパターンです。来週の月曜には復活してほしいものです。


そんな訳で、5月に京都へ帰った時に行ったお店の紹介でもしようと思います。


二条駅の近くに三条商店街というのがあります。
ここは800メートルのアーケイドでお店は180店舗ほどあるらしいです。

お友達が連れて行ってくれたのはその三条商店街を歩き、少し折れた路地にあるお粥のお店です。(名前わからん026.gif
c0166916_20281061.jpg


お店は普通の民家
c0166916_20291136.jpg


店内はテーブル席とお座敷
c0166916_20312076.jpg


坪庭もあります。
c0166916_203351.jpg


仲良くしてるね016.gif
c0166916_20342342.jpg


ご飯でなく、お粥です。これに、デザートはシフォンケーキでした067.gif
c0166916_20352374.jpg


お座敷で、子連れにはとっても快適でした060.gif


このお店に行くまでにも三条商店街で気になるお店がいくつかありました。
特に、飲茶みたいな中華のお店が気になる013.gif
でも、駐車場がないから、パーキングに停めなきゃね。
[PR]
by miumiu2008 | 2011-06-24 20:42 | 京都のお店

今年初

              かき氷
c0166916_21401983.jpg

今日は暑かった〜〜058.gif058.gif


夏が怖い!
[PR]
by miumiu2008 | 2011-06-21 21:40

父の日

父の日なので、何かせねば!って思ってたけど、気がつけばもう前日。



で、(無謀にも)クッキーを焼いてみる事にしたのです。
見本にしたのはこちらのクッキーなんです。
c0166916_23253590.jpg



この日は朝から用事をこなし、息つく間もなく、スイミングへ。そして、お手伝いと、とっても疲労感があり、家に帰って作り始めたのも夜9時ごろから。


といっても最近は便利な物が売っていて、クッキーの粉に卵を加え、型を取るだけ。
でも、打ち粉は必要だし、結構、小麦で汚れます。。。

で、miuちゃんというと、NHK教育でやっているマイ!マイ!まいんという女の子が料理を作る番組にかなり影響されてるので、生地をのばしたり、型抜きをしたり大喜び016.gif
c0166916_23365534.jpg



しかし、私はかなりの苦手分野だし、体はしんどいし、小麦はそこらじゅうに飛び散るしで、
わ~~!!って感じでした033.gif

こういうのは、ゆったりした時に作らないと!っと反省しましたが、しょうがない。


型はmiuちゃんが抜きましたが、顔は私がほぼ作りました。なんじゃこりゃって感じです。
いちよう、旦那さん2つと、義父2つ、miuちゃん1つ、中国のニセキティーもどき1つ
全然、見本のように作れませんでした。
c0166916_23375331.jpg


焼いたら、ちょっとはマシになるかな?って思ったけど、全くかわりませんね。
miuちゃん、邪馬台国の人みたいになってますな。
c0166916_23421621.jpg



まぁ、旦那さんも義父も物は別に欲しいモノもないようですし、気持ちですよね053.gif
(って事にしておきましょう)
[PR]
by miumiu2008 | 2011-06-19 23:49 | miuちゃん

今年の水着

幼稚園でも間もなくプールが始まるようです。
スイミングにも通っているし、心配する事は特にないけど、幼稚園のお便りで、

自分で着る事ができる水着という指定がありました。

なるほど、そりゃそうよね045.gif

スイミングで着ていたグアムで購入したROXYの水着は後ろにチャックがある為に、一人で着るのは無理。日焼けもしないし、良いんだけど残念。
c0166916_22304461.jpg


それで、色々探してみると・・・



コストコで1500円くらいでセットで売ってるみたい。安~いし、しかも可愛い053.gif
ラッシュガードがついてて、良いなぁ~って思ったけど、コストコ行かないし。。。
それに、本人に見せたらイヤだ~!!っとのこと。(プリンセス好き終わった??)
c0166916_20215351.jpg

(画像拝借しました)
日焼けの事を考えるとラッシュガードが良いと思うけど、首が狭いものが多いので、たぶん一人で着られないだろうなぁ・・・っと。


それに、背中のひもが×になってるのも無理かも。

なので、肩ひもが真っすぐの水着に絞って探してみました。


結構、可愛いと思います。お値段もお手頃。
c0166916_20183557.jpg



miuちゃん、喜びそうだけど、さすがにうくかな?? 韓国の水着です。
c0166916_20251839.jpg



で、本人が画像見て、これが良い034.gifっと決めました。
何度も、フリフリじゃないよ!って確認したのですが、プリンセスよりも、
何度聞いても、この水着が良いとのこと。

          
少々ハイレグ気味で、お揃いの帽子がついてるけど小さなみたい025.gif
c0166916_20291871.jpg


後ろ姿はこんな感じ。本人はご満悦060.gif
c0166916_20331716.jpg



毎日、お風呂に入る前に、自分で水着を着る練習をしました。


そして、水着を入れるバッグは。。。
NYに行ったお友達にタイムズスクエアにあるディズニーストアーで買って来て貰った日本未発売のはずの、プリンセスプールバッグ!
c0166916_22205278.jpg


っと言いたいところだけど、園からの便りで、なるべく小さいカバンに入れて下さいと・・・007.gif
このカバン 大きいんだよねぇ!(悲)

結局、先々使うわ♥って思って購入しても、スイミングもベビークラスを卒業したら、指定の水着とバッグになっちゃったし、幼稚園もそれなりに指定があるし、先走るのは良くないと学びました。


結局、水着もカバンも、全部買いなおしをした訳です021.gif


でも、楽しいプールになれば良いね001.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2011-06-16 22:46 | お買いもの

ハマりました。

しみこむ豆乳飲料
c0166916_1614169.jpg


梨花をはじめ、いろ~~んなブロガーさんが紹介、絶賛していたこちらの豆乳。
私もお試しをしてみました。



この豆乳のうたい文句は、豆乳嫌いの人でも飲みやすい味
イソフラボンやカルシウムは普通の豆乳の2.3倍あるのにコレステロールは0でカロリーが低い
などなど。

この豆乳を飲んで、胸が大きくなった!とかお肌の調子が良いとか、色々口コミがあるようですが、私は残念ながら、そのような効果は感じられませんでした が、



確実に便通が良くなりました!(大きな文字で失礼しました040.gif

とりあえず、トライアルセットの12本を注文したのですが、気がつくと12日間毎日あった気がします。
元々、そんなにひどい便秘ではないですが、それでも気がつくと3.4日でてないこともしばしば025.gif

義母に話すと、「下剤が入ってるかも!」っと疑ったりしてましたが、さすがにそれはないと思います037.gif


トライアルがなくなる前に毎月定期便を購入。
しばらく続けてみよう♪っと思える商品です。
c0166916_16481612.jpg



詳しくは、こちらをクリック↓
c0166916_1651409.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2011-06-13 16:54 | お買いもの

バラ園

みなさんにご心配をおかけしましたが、自分でも驚くほど心身共に気持ちを切り替え、
前向きに生活しているので、どうかご安心くださいませ
040.gif



先週の話になりますが、お友達とバラ園に行ってきました001.gif

今にも雨が降りそうなどんよりお天気057.gif
c0166916_23272566.jpg



この人にバラは関係ないようです026.gif
c0166916_23285819.jpg



早々に遊具広場を発見してしまいました034.gif
c0166916_23304937.jpg



お友達のHARUちゃんは、miuちゃんより3カ月ほど早く生まれて、学年は1つ上。
HARUちゃんは小さめで、2歳児の平均とほぼ同じ体系らしいです。
miuちゃんは4歳児の平均と同じなので、2人の差は見た感じ2年違う訳です。
姉と妹のようになってるので、見ていて面白いです001.gif
c0166916_23322075.jpg



この笑顔に癒されます016.gif
c0166916_2338198.jpg


c0166916_23392582.jpg




昨日、miuちゃんが大量に蚊に刺されてしまい、お友達のオススメの皮膚科へ行ってきました。
虫さされは大丈夫だったのですが、ついでに気になっていた足の裏の魚の目?タコ??を診てもらうと、
ウイルス性のイボで、これはそのままにしてると、広がったり、更に奥に入ってしまったりと、厄介なイボだったのです!
すぐに液体窒素で治療してもらったのですが、子供にタコや魚の目はできないそうです034.gif
もし、子供の足の裏や手にもできるそうですが、イボを見つけたら、早めに治療したほうが良いみたいです。
いつものかかりつけのお医者さんは心配ないよ~って言ってたけど、
専門の人に見てもらったほうが安心ですね。

[PR]
by miumiu2008 | 2011-06-11 23:48 | miuちゃん

旅のお供に

ネックピローとアイマスク。
ニュージーランドのデザイナーのもの。
お値段もプチプラ065.gif

c0166916_15563871.jpg

c0166916_15563862.jpg


他にもいろんなデザインがありますよん。
c0166916_1614991.jpg


とっても可愛いから買いかけたけど、ネックピローが必要なほど遠い場所、行かないもんね。。。

でも、飛行機じゃなくても、私は結構、車でも利用しています001.gif

miuちゃんのは、ベビザラスで購入、前が磁石でくっつける事もできます。
ひよこの顔の部分が枕に。手の部分で顔を支える感じです。
c0166916_1634217.jpg

車でもベビーカーでも使えるから、寝た時につけてあげたら楽そうです053.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2011-06-06 15:56 | その他

お弁当狂想曲

嫌がる事なく、毎日楽しく幼稚園には行っています060.gif

特に衣替えはなく、自由に夏服を着て行っても良いそうです。
はじめは夏服も拒否してたけど、周りのお友達が皆、夏服を着てるのを見て、本人も着たい!っと言いだしました。一安心。
c0166916_22584829.jpg



GW明けから始まったmiuちゃんの幼稚園のお弁当、思わぬところでひっかかりました008.gif


普段、かなりの量、うどんなら一玉、ご飯も茶碗2杯くらいは軽く食べるので、
お弁当では満足できないだろうなぁ~ くらいに思っていました。

が、
お弁当が始まってみると、全然食べませんでした002.gif

お弁当初日目、私も初めてなので、からあげ、ウインナー、ハム、かまぼこ、ブロッコリーなど、
お弁当の定番を入れてみました。
c0166916_22544936.jpg

帰ってきて、お弁当箱みてみると、かまぼこと、ハムしか食べてない025.gif
それでも、一様、全部ひと口づつ食べていて、食べていやだな~って思ったみたいです。


翌日、
c0166916_233249.jpg

きゅうり、ハム、かまぼこ しか食べてない025.gif025.gif
おにぎりも全然食べてませんでした。

先生が、「miuちゃん、お弁当に嫌いな物が入ってるんですかね??」っと言われる始末。。。

「違うんです。。。温かいものしか食べないんです」っと私。

ここ最近、そういう傾向が続いていて、元々冷たいハムやきゅうりは食べられても、
もともと温かいものを全て残してきました。。。

でも、おにぎりを食べない事にはお腹がへるよね~~元々はご飯大好きだし。


で、翌週。

私が社会人時代に使っていた保温できるお弁当箱に入れてみた。
幼稚園児のカバン、重たいし。。。026.gif この日は完食!
ウインナーもやめて、元々冷たい魚肉ソーセージを入れてみた。
c0166916_23101351.jpg



翌日この日あたりから、魚肉ソーセージ、チーズかまぼこを食べなくなってきた。
元々冷たい物やのに、なんでやねん!っとつっこみたくなるわ。

幼稚園の方針で、お弁当を全部食べないと、デザートは子供に渡さないという事だそう。
よって、この日はご飯は全部食べたけど、おかずを残した為、フルーツもらえず。
手がついてないフルーツがそのままお持ち帰り。
私はちょっと厳しいと思うんだけど、この幼稚園はしっかりしてる!って事で入れたからしょうがないことなのね。。。
c0166916_2313985.jpg



で、保温弁当を1週間続けた金曜。
先生が皆とあまりに違うお弁当箱なので、元に戻して、少しづつ食べられる練習をしましょうっと言われてしまいました。

私は、別に人と違っても良いんでないの?!って思ったけど、もしかしたら、教室でmiuちゃんのお弁当箱が違う事で大騒ぎとかになったりしてるんかな?って想像したり。
小さな子供は、そういうところ敏感だしね。●●ちゃんは、ど~だ、こ~だってね026.gif


そんな事で、やっとご飯を食べられるようになったのに、翌週からは、また元に戻しての弁当作り。


そして、
もとに戻して、miuちゃんの好きなスパゲティーを入れてみた。
作ったものは時間経つとおいしくないかな?って思って冷凍のお弁当用パスタを買ってみたけど、パスタもおにぎりも食べず。勿論、フルーツはもらえず。
可哀想なmiuちゃん。
でも、高野豆腐に喜んだのでした。一つ発見。
c0166916_23291290.jpg



翌日、パスタはダメでも、元々冷たい春雨は?!って思って、入れてみた。
おにぎりも、買って放置していたのりパッチンでお顔を。
「ニコニコおにぎりだよ~」って説明したら、ちょっと嬉しそうだった。


が、春雨とおにぎり完食できず、フルーツもらえず。
c0166916_23332026.jpg




そして、そして、

本人からリクエストで、高野豆腐を2つと、ニコニコおにぎりを入れて欲しいと。
c0166916_23391879.jpg


ついに完食できました!! 


大好きなフルーツを食べさせてあげたいから、お弁当、全部食べられるようなものを作ってあげたいけど、ワンパターンも飽きて可哀想だし、ただいま、弁当作りに格闘中です。
お弁当の定番のウインナー・卵焼きとか、入れたいなぁ~
入ってるものは全然大したことないけど、何を入れるか考えるのが大変やわ~
でも、チキンナゲットが食べられたから良かった053.gif


まさか、こんな大変なお弁当づくりになるとは思いもせず026.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2011-06-04 23:58 | miuちゃん

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪