2011 家族旅行

毎年夏の恒例行事になっている旦那さん家族との温泉旅行に今年も行ってきました。


今年は近場でって事で、蒜山高原と湯原温泉へ

行く途中、滝があって、サルがいる山へ行きました。
出発した自宅よりも、うんと気温が低く、とっても涼しかったですemoticon-0100-smile.gif
c0166916_16315783.jpg


あいにく山にはサルがいなくて残念。
滝までの道は歩きやすくなっています。
c0166916_16342249.jpg


なかなか立派な滝です。
c0166916_16361047.jpg



これ、わかります??
はじめて見たけど オオサンショウオです。
池で飼ってるみたいです。
c0166916_16383556.jpg



この後は昼食を食べてから蒜山へ
雲行きが怪しい・・・  その後、雨が降り出しましたemoticon-0156-rain.gif
c0166916_1641839.jpg


で、今日の旅館へ向かいました。
旅館自体は古いけど、部屋は改装されていて、お風呂も何種類ものお風呂があって充実しています。
c0166916_16433721.jpg


お値段もお手頃で、料理も満足emoticon-0115-inlove.gif


miuちゃんは温泉が気に入ったようで、1泊2日で4回も大浴場のお風呂入りました。。。


翌日は大山へ向かいましたが、1日中雨emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
c0166916_164977.jpg



せっかく大山行ったのに残念でした。
しかし、食べすぎた。。。
[PR]
by miumiu2008 | 2011-08-29 16:49 | 旅行(国内)

STAR MELA(スターメラ)

ちょっと前の話になりますが、ず~~っと何年か前から気になっていた

STAR MELA というイギリスのブランド。
c0166916_21522133.jpg


日本でも人気があって、結構ツボで欲しいなぁemoticon-0152-heart.gifって思いながらここ数年・・・

ネットでは結構出回ってるけど、実物を目にする事がなくてどんな感じかわからなかったんだけど、
アローズでついにサンダルとご対面を果たせました。

試着してみると、フラットなサンダルの割に、そんなに履き心地は悪くない。
可愛いけど、ショップでのお値段、13000円ほど。

この作りでこの価格は自分の中で折り合いつかず、その時はそのままスルー。
で、数週間後気になってまた見に行くと完売。


で、ネットで見てるとイギリスのSTARMELAのHPから直接ネット注文してる人もいるようで、この方法が1番安く手に入りそ~~


で、6月中旬にHPをチェックしたら、セールが始まってたので思い切って英語のHPから注文してみました。


そんなに難しい事もなく、クレジットカードの番号などを入力。
住所もローマ字打ちで入力するだけでOK。

気になってた送料は品数によってかわります。
1品で18ポンド
2~9品 25ポンド 3000円ほどなので、そこまで高い送料ではありませんemoticon-0164-cash.gif


買った商品

日本では13000円 セールでも8000円くらい  HPからだと6400円ほど。
もう、この1足だけで送料分もとがとれますemoticon-0125-mmm.gif
c0166916_20132396.jpg


これはたぶん去年の売れ残り。さらにお安く3500円くらいだったかな。
c0166916_2020360.jpg



せっかくイギリスから注文するんだから服も買っちゃうよー
STARMELAっていうと、右のmiuちゃん用のカラーが代表作です。
私用はちょっと雰囲気の違う色を選んでみました。
これも、15000円くらいするけどHPからだと6000円ほど。
さらに子供用ともなれば1500円くらいと超お得emoticon-0115-inlove.gif
c0166916_20331846.jpg


でも、案外、この服の着こなしが難しい・・・
っというのもと~~っても生地が薄くて、スケスケなので、大人も子供も難しいです。
暑い夏にインナー着る気にならず、着ると可愛いんだけど。。。
c0166916_20413980.jpg



結局、着たのは忍たまのショーを見に行ったときに1回着ただけ。
もう少し涼しくなったらコーデを考えて活躍させたいのだけど、、、
このSTARMELAの服の着こなしが難しいっていうブロガーさん多しなのが納得emoticon-0144-nod.gif
c0166916_20444887.jpg

脇肉がやばかったので隠しました(汗



こちらもお揃いで購入。
c0166916_20495268.jpg



私はこちらはマキシワンピを選びました
c0166916_21543884.jpg

このマキシは裏地がついて透けないのでマキシでも使いやすいかぁって思ったのですが、丈が長かった・・・
お直ししないとダメだけど、いまだ出せてなくて・・・emoticon-0106-crying.gif
そうそう、これも15000円くらいで販売されてたけどHP価格5000円ほどです。


最後にストールも注文してみました。1000円くらいでした。
HPの写真とずいぶん違う印象の商品でしたが、案外使いやすく、かさばらず持ち歩きにもGOODemoticon-0100-smile.gif
寒い時に羽織ったり、日焼け止めに首に巻いたり、夏に使える1品で買ってよかったです。
c0166916_20562963.jpg



注文からは1週間ほどで到着。
でも、運が悪い事に注文した商品が1つ入ってなくてemoticon-0107-sweating.gif
連絡先はもちろん海外。
メールで問い合わせをするしかなく、私、アメリカ好きで、1人でも海外行くのは平気ですが本当に英語がびっくりするくらいできないんです(汗

しょうがないので、翻訳機能を使って、商品が入ってない事を伝え、もし送料がかからないなら、今からでも送ってもらう。もし、送料がかかるようなら、カードから請求金額を差し引くよう依頼しました。
ややこしい事になったらイヤだなぁ~~って思ってたけど、すぐにメールで返信がきて、自分達のミスだから、すぐに商品を発送するという内容で一安心♥

その言葉通り入っていない1枚、すぐに送ってもらえました。


海外だからと泣き寝入りしないで良かったわemoticon-0100-smile.gif


結論から言うと、ある程度の商品数を買うなら、絶対直接HPからお買いものしたほうが安いです。
全部で7点、日本でこの内容を揃えようとしたら6万円以上かかった計算になりますが、
HPからだと、送料込でも半額以下で買えました。
c0166916_2140066.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2011-08-19 21:47 | お買いもの

大所帯キャンプ

夏の京都に帰った時の2大イベントがディズニーオンアイスとキャンプ


婆様側の親族、子供8人・大人11人 合計19人が大集合して1泊2日のキャンプです。

行き先は滋賀県の朽木村のグリーンパーク想い出の森です。
京都市内から車で1時間ちょっとで着いて、アクセスもGOOD!
朽木はレストラン・温泉プール・温泉・バンガローと何でも揃った施設です。


今回私達が泊るのはこちらのバンガロー
c0166916_2156445.jpg



各バンガローのとなりにバーベキュースペースがあって、便利になっています。
c0166916_21573415.jpg



バンガローに入れるのは3時からだったので、それまで公園で遊びますemoticon-0159-music.gif
長~~いコロコロ滑り台。
c0166916_23315568.jpg



みんなどんどん滑ってね~~
c0166916_23341182.jpg


この二人は同じ世界に入ってます。
c0166916_23353737.jpg

顔出しNGなら連絡下さいね・・・

公園で遊んだ後はプールへ!
c0166916_23422856.jpg



バンガローに宿泊する人は温泉に無料で入れるので、プールの後はそのまま温泉へ

そして、プールに行かない大人は夕食の準備です。
オレンジTシャツの従姉妹が暑い中、汗をいっぱいかきながら、どんどん仕切ってくれますemoticon-0100-smile.gif
c0166916_23465641.jpg



従姉妹が頑張ってくれたおかげで、子供達がプールから帰るとすぐにご飯が食べられ、愚図る事もなく夕食です。
c0166916_23524370.jpg


大人のテーブル
c0166916_23562344.jpg



従姉妹がワインを持ってきてくれたので、久しぶりにワイン飲みましたemoticon-0168-drink.gif
このガーリックトーストとワインの組み合わせが幸せ~~emoticon-0115-inlove.gif
c0166916_23593236.jpg



で、結局、みんな12時近くまでお酒飲んで話をしたり、じっくり語りましたemoticon-0117-talking.gif

自分が小さい頃は、本当によく皆で集まったり、温泉旅行など行ってたけど、ここ何年も集まる事がなく、おじいちゃんの米寿のお祝いをきっかけに、また少しずつみんなで集まる機会が増えてきたみたいです。
自分がもう子供ではなく、代がかわって従姉妹もみんな親になって、その子供同士が遊ぶ時代になったんだなぁ・・・っと。

だから、今回のキャンプで泊りで、じっくり遊べたのは本当に楽しかったですemoticon-0100-smile.gif


12時過ぎても子供達の勢いは凄まじく、なかなか寝てくれない。
c0166916_072333.jpg



そして、翌朝は案の定、なかなか起きませんemoticon-0113-sleepy.gif
c0166916_085090.jpg



この後、滋賀県の琵琶湖沿いのこどもの国っていう場所で遊んで帰りました。



是非、来年も企画して下さ~いemoticon-0115-inlove.gif皆さまお疲れさまでしたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2011-08-18 00:14 | 京都

バンビーノ

今回、京都へ行った時にみんなでキャンプへ行ったのですが、その時に多くの親戚が私のブログを見ていてるよ!って言ってくれて、数少ないブログ読者の半分?くらいが親戚ではないか??っと思ってしまうほど、親族読者が多いのです。

そんな訳で、近況を知ってもらえたり、良い点もあるけど、毒吐く事はこのブログでは遠慮してますemoticon-0125-mmm.gif

そうそう、めっちゃ親族ネタですが、

O木家の長男のNが見事、
公務員試験合格しましたよ~!!
 (もう知ってるかな)
M井家始まって以来のお固い職業の人が誕生しましたよemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif


で、今日は京都の地元ネタです。


桂駅そばの以前は焼肉屋だったこのお店。
焼き肉屋は2件連続つぶれて次にできたのが バンビーナ・京都桂店 食べログはこちら

c0166916_11421342.jpg

外観写真は食べログから拝借

メニューはランチで1000円

具材が日替わりで決まっていて、私達が行った日は えび・ズッキーニ・かいわれ
この3種類を使った具材からソースの味をチョイスします。
ペペロンチーノ・クリーム・トマト・バジルなど。

私はバジルを選びました。
持ってきた時にチーズをかけてくれますemoticon-0152-heart.gif
c0166916_14471564.jpg


そして、ランチにはパンとドリンクもセットで、パンも味が選べます。
パンはめんたいとガーリックを選びました。
c0166916_14491581.jpg


小さなピザも注文してみたけど、ピザはあんまりかも。。。
c0166916_1450356.jpg



総合的には良い感じだったし、実家からは近いのでまた行くと思いますemoticon-0100-smile.gif
c0166916_1459627.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2011-08-13 15:02 | 京都のお店

ディズニーオンアイス

いやぁ~~~ 最近は毎日暑いですね!!


京都に帰っていて、今日、岡山に戻りましたが、今回の京都滞在は盛りだくさんなので、順々にUPしていきます。


順番は前後しますが、大阪城ホールで開催されていたディズニーオンアイス行ってきましたemoticon-0169-dance.gif

先に観に行った友達にアドバイスをもらいました。って言っても、スケートは関係なく、大阪駅にできたルクアの中に入ってるジェラート屋さんでGROMってお店が美味しいって。

大阪城ホールへ向かう前に迷わず直行ですemoticon-0111-blush.gif
小カップで500円くらい。高~~いemoticon-0164-cash.gifemoticon-0164-cash.gifけど、濃厚~~emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

c0166916_23205258.jpg


ジェラート食べて、大阪城公園駅下車。
激暑~~~emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
c0166916_23252592.jpg



お店が行くてを阻みますemoticon-0125-mmm.gif 何でも、めちゃ高です!!
c0166916_23271582.jpg


結局、ティンカーベルのカップに入ったかき氷を買わされました。驚愕の1700円!!
c0166916_2333448.jpg



チケットは先行販売で、すぐに予約したし、期待してた通り、前から2列目の通路側。
正面ではないけど、良い感じです。

いよいよ開演emoticon-0159-music.gif
c0166916_2334276.jpg


c0166916_23364271.jpg


c0166916_23385533.jpg


c0166916_2339488.jpg


c0166916_234182.jpg


なんと、最後のフィナーレでmiuちゃんミッキーと握手できましたemoticon-0152-heart.gif

c0166916_23434669.jpg


休憩をはさんで約2時間。miuちゃんも飽きる事なく最後まで楽しめましたemoticon-0115-inlove.gif
婆様も楽しかったらしいし、是非来年も行きたいです。


終わってベビーカーに座らせると間もなく、miuちゃん就寝emoticon-0113-sleepy.gif

寝てくれた事だし、帰りにもう一度ルクア散策。
関西初上陸のイギリスブランドのTOP SHOP 偵察。
誰かが言ってた通り、このお店に買いたいモノはなし。
店舗によって品揃えがだいぶ違うらしいです。残念。

c0166916_2349321.jpg


私、普段夕方5時に夕食なので、この時すでに6時前。
いつもの習慣でお腹が空いてきて、miuちゃんも寝てるので、こちらのお店でさっくり食べました。
c0166916_2353204.jpg


カレーとスープ・ドリンクのセットで1000円だったかな?

c0166916_2356445.jpg


スープは何種類かあって選べるんだけど、オマールエビのスープをチョイス。
NYのウォール街のデリで飲んだスープの味でした。
家では出せない味なので、ここでスープ飲むならオススメemoticon-0162-coffee.gif

寝てるmiuちゃんと爺様にテイクアウトもして帰りました。


ディズニーオンアイスと大阪駅のルクア 両方楽しめて満足でしたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2011-08-12 00:04 | 2012ディズニーリゾート

色違買い



BEAUTY&YOUTHのマキシワンピ
c0166916_22355354.jpg


こういう事はほとんどしないのですが、はじめにブラック買って質感、シルエット、長さなど、満足してしまい、迷って1週間後にボーダー購入。
私的には、ちょっとお高めだけど、毎年の定番で、セールになる事はないって店員さんが言ってたので、買っちまいました。
去年買った無印のマキシは一夏着るとモロモロになったので、ちょっと良いモノが欲しくなってしまいました。


ちなみに、これは私じゃないですemoticon-0116-evilgrin.gif ZOZOから画像、お借りしました~
c0166916_22471280.jpg



今年の夏の物欲、ヤバイッスemoticon-0141-whew.gif
買い物行かなくても、ポチってできるの、こわいよねぇ~~~
[PR]
by miumiu2008 | 2011-08-04 22:57 | お買いもの

恒例行事になりつつ

miuちゃんが生まれてから、毎年夏に因島(いんのしま)を訪れています。


家から車で1時間ほど。島にはほとんど飲食店もなく、プールと海が目当てで行っています。
人も少なく、駐車場にも困らない。
それでいて、帰りに尾道に寄って美味しいものを食べて帰るというのが、お気に入りになっています。


市営プールなので、大人500円で、プールと海が向かい合わせなので、行き来が自由ですemoticon-0100-smile.gif
c0166916_19273683.jpg



今年は滑り台だって余裕で楽しめますemoticon-0144-nod.gif
c0166916_19332841.jpg



海でも少しだけ遊びましたemoticon-0157-sun.gif
c0166916_19354055.jpg



そして、2~3時間も遊べば満足なので(大人が)、尾道へ

車に乗って、すぐに就寝のmiuちゃん。
車でmiuちゃんが寝てるので、旦那さんと順番で尾道ラーメンを食べます。
c0166916_19435848.jpg


っと言っても、私は根っからのご飯好きで、麺類はそんな好きでないので、餃子だけ注文。
そしたら、お店の人が「え?」って感じでした・・・あは。
これは、旦那さんの注文したラーメン。
c0166916_19462776.jpg



そろそろ陽も沈みかけ、miuちゃんを起こしました。
やっぱり、尾道は風情があって、なんかほっとした街並み。
c0166916_19503114.jpg



お気に入りのお店は 花あかり というお店
c0166916_1952478.jpg


それでは乾~杯~emoticon-0167-beer.gif
c0166916_1955339.jpg



席からも海が見えるし、料理も美味しいし、このお店も尾道へ来た時の定番。
c0166916_19573378.jpg


2000円の刺身盛り。毎回、いけばな風にしてでてきます。
c0166916_19592647.jpg

これは2010年の刺身盛り。今年の刺身盛りは去年に比べると少し寂しいような。。。
c0166916_20284670.jpg



子供ってなぜか、イクラ好きですね。
c0166916_20335531.jpg



久々にチューハイ1杯と梅酒1杯頂き、旦那さんはノンアルコールビールで我慢してもらって、
がっつり、お腹いっぱい美味しいモノを頂きました。
後ろが食べたお店です。

今年も楽しい1日をありがとうemoticon-0152-heart.gif
c0166916_20352521.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2011-08-01 20:40 | 尾道

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31