<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

早くも9月が過ぎようとしてます!

って事で、すべりこみ私の誕生日に旦那さん家族に連れて行ってもらったレストランの紹介。


広島県福山市にあります。福山は倉敷から車で1時間くらいね。


都グループ?が経営してるのか、福山に何店舗かある、とってもバブリーなお店です034.gif
今回行ったお店は鉄板焼きのお店です。っていうのも、フランス料理のお店は子供の入店が禁止されてるので、ここしかダメなんです~
c0166916_23252099.jpg



鉄板焼きって、なんだか、とっても贅沢な気分になりますね053.gif
って実際、お値段も贅沢ですが・・・
c0166916_2327378.jpg



ロブさん(ロブスターのこと)、お久しぶりです040.gif
あなたの事が好きです。
c0166916_23345682.jpg


鉄板焼きが終わった後はラウンジフロアに移動して、コーヒーとデザート。
c0166916_23294996.jpg



miuちゃん、生まれてから初めての鉄板焼き、嬉しゅうございました040.gif


ちょっと、豪華な食事がしたい方や、お祝い事には良いお店ですよ060.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2011-09-30 23:38 | 福山(広島)

はじめて

今日は幼稚園入ってから、初めての旗当番でした!
たすきをかけて、旗を持って幼稚園前の横断歩道で車をとめます。

往復バス登園なら旗当番しなくても良いのですが、3カ月に1度くらい当番が回ってきます。

雨が降らなくて、ほんとに良かったー

c0166916_18463754.jpg



ちなみに、スマホからはじめての投稿。

写真サイズはどんなかな…??
[PR]
by miumiu2008 | 2011-09-28 19:04 | miuちゃん

パンまつり

お友達の旦那様がタカギベーカリーにお勤めで、そこのパン祭りがあるとの事で、みんなで一緒に行かせてもらいました。

子供達は早朝から楽しみにしてるというのに、わたくし、不覚にも朝寝坊008.gif008.gif


そろそろ携帯を替えたいな~って考えていて、京都に帰った時に友達がスマートフォンのギャラクシーを使っていて、貸してもらうと、なんだか自分好み♥
って事でパン祭り前日に私もスマートフォンに替えたのですが、目覚ましがちゃんとセットできてなかったようで。
未だに、上手くセットできず、以前の携帯で目覚まし代わりをしてます。
スマートフォン、奥が深いですねぇ~
c0166916_1538821.jpg



私の寝坊で予定より遅れて会場に到着012.gif
c0166916_1536678.jpg


パンが定価よりもお安いお値段で販売されています。
c0166916_15543697.jpg


ホットドッグや揚げたてのカレーパンもあります。
c0166916_167201.jpg


揚げたてのカレーパン、とっても美味しかったです053.gif
c0166916_16184188.jpg



ご飯を食べた後は、ピョンピョンひよこドームへ。
子供達はみんな初体験001.gif なんと、大人も一緒に入って良いって事で、みんなで入ってみました。

みんな大喜び016.gif
c0166916_1627412.jpg


c0166916_1628432.jpg



とっても楽しいパンまつりでした060.gif Sさん、ありがと~
c0166916_16301781.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2011-09-27 16:32 | 岡山

防災センター IN 京都

雨も降りそうだし、外も濡れてるし、どこに遊びに行こうかねぇ~~?
って事で、お友達の提案で防災センターへ行ってみました。

実家から近い場所にあったのに全然知らなかったよ。。。


c0166916_12484320.jpg


4階建の立派な建物です

館内でスタンプラリーがあります。

c0166916_12502432.jpg



c0166916_1257151.jpg



c0166916_1251508.jpg



ゲームももちろん無料
c0166916_1258070.jpg



体験モノとしては、地震体験。地震が発生したら、机の下にもぐります。
子供も小さいし、震度4でお願いしたけど、子供達は案外大丈夫な様子。
c0166916_12532650.jpg



次は暴風体験。ゴーグルして 強・中・小 の風の中から選べますが、地震が案外大丈夫だったので、強でお願いしたらほんまに凄かった!!
c0166916_12594713.jpg


友達が息ができない!って言いだして、止めて~~~!!って叫ぶし、
子供達大丈夫かな??って思って、強風の中、顔を確認すると微笑んでた026.gif026.gif

案外子供達強し066.gif066.gif

全部無料だし、地震体験や暴風体験も特に予約などはいらないし、雨の日や暑い日などは時間潰しになるし、良いかもしれません。もう少し、大きな子供だと消化器の練習などもできて、楽しめると思います♪


もう、防災センター行ってる間も、マクド行きたい!っとうるさい2人。

防災センターの後は171沿いの遊べるマクドへ。
ここで2時間は遊んだね・・・026.gif まぁ、お茶しながら見てられるから良いんだけどね063.gif



そして、いっぱい遊んでこの日の夜は、私の誕生日だったのでmiuちゃん婆様とお留守番。

お友達も子供を旦那さんに預けて、独身時代の頃のようにカウンターのお店でディナ~068.gif

話を遮られる事もなく、ゆっくり話して、ゆっくり食べて幸せ053.gif
c0166916_13153253.jpg


食後は近くのスタバでお茶してから帰るという、独身時代週1でやってたような事をして、帰ってきました。
こういうバースデーも良いものです。Cさん、ありがとね~001.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2011-09-22 13:18 | 京都

岡山駅なう

c0166916_17321093.jpg

ちょっとわかりづらいけど初めて黄色の新幹線目撃!

ちょうど、ホームの待合室みたいな所で座ってたんだけど、黄色の新幹線がホームに入ってくるや、多くの大人(特にサラリーマン達)が携帯やカメラを抱え、黄色新幹線を追いかけたのはちょっとおもしろかった♪

なかなか見られないと聞いてたし、確かに見たの初めてで、蛍光色でかなりインパクトありました。


芸能人目撃の為にも、ホームでわ常にチェックです!(岡山駅では期待できんけどね…)


って事で今から京都行ってきます。
[PR]
by miumiu2008 | 2011-09-16 17:32

冬物商戦すでに始まる

今日も暑かった・・・058.gif058.gif058.gif残暑が厳しい002.gif

だけど、一時涼しくなって夏が終わるかと思うと物寂しい026.gif

そんな涼しくなると秋冬モノに心がシフトします。



ネットでmiuちゃん用のブーツ見てると良いなぁ~って思う物は早くも売り切れ商品が042.gif
今年はKIDSのミネトンカが多数でてますが、スエード生地でちょっと子供には履きにくいか?

で、今年のブーツはこちらに。 ほとんどブラウンが売り切れ状態。
c0166916_16482513.jpg



私が去年、ミネトンカのフリンジブーツで、中にファーがない靴を買って、UGGに慣れてしまうと、中にファーがついてない靴が寒くて履けませんでした。

なので、miuちゃんの靴も、中がファーになっているブーツを。
結構しっかりした作りで良さそう053.gif
c0166916_1655058.jpg



早速商品届きました。
本人がかなり気にいったので一安心。最近は気にいらない物は身につけてくれないのでね025.gif
c0166916_174306.jpg



c0166916_1765020.jpg



そして、ちゃっかり自分の冬用の靴も。
中にファーが絶対欲しい!!っと。ちょっと色のチョイス失敗かしらね。。。

どで~~んって感じのUGG
c0166916_1791193.jpg



それと、これは春に注文してたんだけど、なかなか到着しなくて、残念ながら春に履けなかったトリバーチさん。
ネットではほんとに偽物が多い034.gif
 けど、今回はアウトレット商品という事で、かなりお安くGETできましたが、本物に間違いなさそうで一安心。
なぜなら、1足だけ、お友達にNYのトリバーチで買ってきてもらったバレーシューズを持ってるので、箱の感じや、履き心地を比較したらすぐにわかるのです。
この豹柄トリさんは、箱もOK、靴のクッション感も良い感じです♪
この靴の毛並みが何ともいえず053.gif053.gif053.gif
c0166916_21274265.jpg


関西人にはたまらんこの豹柄。
もう少し涼しくなったら履くべし001.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2011-09-14 13:26 | お買いもの

癒し

少し前になるけど福山さんがキューピーのCMで 「サラダはクールだ」って言ってたCM知ってる?


川沿いにある建物がうつって、水の音が聞こえるCM。

なんとなく、それが気になって調べたら有名な建築家が建てた建築史上に残る20世紀の名作だそうです。


Fallingwater (落水荘) アメリカ ペンシルベニアにあるそうです。 
c0166916_2251135.jpg

画像wikより拝借

贅沢やなぁ~~ こんな所で昼寝したり、本読んだり、ネットしたり(色々ありすぎ?)癒されたい053.gif


あと、癒される関係で、私が住んでる案外近い場所に乗馬クラブがあって、スーパーにポニーを連れて体験だけでもしませんか?!っと勧誘によく来てるんやわ。

c0166916_2325287.jpg

少し前の写真です


で、私、海外で乗馬できるチャンスがあれば、ほぼ乗馬してます。
海外での乗馬はだいたい1時間とかロングタイム。
勿論手綱は係の人が持ったりしないで、先頭で馬に乗った兄ちゃん姉ちゃんが後ろから来る私達とリードして、何かあったら助ける程度。

c0166916_23151749.jpg

ハワイでの乗馬 前は婆様です。


山登ったり、湖歩いたり、馬もいきなり走ったりで、かなりスリルがあって1時間乗り終えた後は足とお尻が諤々してたりしますが、それでも乗馬って楽しいんよねぇ~~

c0166916_2343436.jpg

アメリカ、モンタナ州での乗馬風景

手軽な癒しで、涼しくなってきたら乗馬体験行くのもありやなぁ001.gif

だけど、一人で馬に乗って走りたいけど、たぶん走らせてくれないよね。日本では。。。

お馬さんのわき腹蹴ると、走るようにしつけされてるはずやけど、全力で走られても困るしね026.gif

もし、乗馬体験、行ったらまた報告しま~すって当分は行かないやろうけど・・・
[PR]
by miumiu2008 | 2011-09-09 23:34 | その他

夏休み最後は

もう、夏休みも終わり、お弁当持ってご機嫌さんでmiuちゃんは幼稚園に行っています。


新学期からはmiuちゃん念願の幼稚園バスでお帰りです。
私としては行きも帰りも車でのお迎えが楽だけど、トイレを失敗しなくなったらバスに乗ろうと約束してたので、帰りだけバスで帰ってきます。
c0166916_12221866.jpg




さてさて、夏休み最後の日、東条湖おもちゃ王国へ行ってきました。

ディズニーには行ってるけど、遊園地ははじめてかな?
c0166916_12242231.jpg



馬より馬車が良いんだって。。。
c0166916_1226356.jpg



おままごと館。これが自分の家だったら恐ろしい散らかりよう026.gif
c0166916_12281222.jpg


c0166916_123034100.jpg



少し遊んだ後は同じ敷地内のプールへ
c0166916_12345392.jpg

波のプールがお気に召した様子。
c0166916_12355188.jpg

今回は子供プールあんまりお気に召さなかったようで、ほとんど遊ばす。
c0166916_12372630.jpg


結局、プール閉園ギリギリまで遊ぶ。
c0166916_12392121.jpg


プールからでて、懐かしのこの乗り物001.gif
昔、デパートの屋上とかにあったね!これが乗り物の中で1番喜んでたかも。
まだまだフリーパスはいらない事がわかった。
c0166916_1240353.jpg



ほんとは、おもちゃ王国の横にあるホテルで宿泊しようと思ってたけど、人気があるみたいで、平日にもかかわらず予約がいっぱい。
って事で、おもちゃ王国から近いホテルは車で35分ほどの三田にあるホテルにしました。
おもちゃ王国が山の中にあるので、近いホテルでも結構距離はあります。


三田アウトレットの横のイオンに旦那さんが好きな中華のお店が入ってるので、夕食は紅虎で。
その後、アウトレットからホテルまでは車で10分ほどなので、夕食食べてブラブラしてからホテルへ行きました。



翌朝、私はみんなよりも早めに目が覚めました017.gif

寝てる旦那さんとmiuちゃんを置いて、そ~~っと行ってきました016.gif

まさかの1番のり012.gif
c0166916_12541317.jpg


まさかの開店待ち。
c0166916_12553228.jpg


1時間だけ見て、またホテルへ迎えに帰りました~~


そして、それからまたランチを食べる為に今度は3人でアウトレットに帰ってきました。
Star melaのお揃いワンピ着てみました。
c0166916_12582083.jpg


三田のアウトレット広くなってからはじめて来たけど、広すぎてしんどかった025.gif
目的のお店に行くのも大変だし、、、
前より感動を感じられなかったアウトレットでした026.gif

やっぱり子供が寝た後にネットでゆっくり見るのが最近は良いかも016.gif


今回、一眼レフの写真といつもの写真とMIXしてるので写真サイズがバラバラです。あしからず。
[PR]
by miumiu2008 | 2011-09-05 13:02 | その他

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪