<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日のファッション

今日の天気は雨~や~ねん060.gif 
っという事で、お祭りや文化祭が色々な場所で開催されてるのに、残念なことに雨でした057.gif


今日はH&Mのキティーワンピ。
キティーが特別好きな訳でないけど子供のH&Mは着せやすい服が多い気がする。
c0166916_20292980.jpg



そして、近くのスーパー行くとプリキュア衣装半額になってました。
結構、こういうの高いんよねぇ~~
たぶん、パジャマじゃないだろうけど、パジャマって言い聞かせております。
c0166916_20293062.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2011-10-30 20:29 | miuちゃん

今日の昼ごはん

ここは、漁港の市場ではございません。
近所のスーパーです。
朝は、鮮魚市場状態なんですが、どう料理して良いかわからん物体ばかり。
だいたいの想像としては、小さなエビや小魚はかき揚げなんかにすれば美味しいのかぁ・・・って思って見てるのですが、買った事ないんだよねぇ。もったいないね。
c0166916_121881.jpg



で、スーパーで物色、購入したのは、いつもの鳥の肝煮。
これと、いつものミネストローネもどき。
コレ!っと決めた食材、食べ続ける傾向があるようです。
c0166916_1218871.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2011-10-27 12:18 | 家ご飯

焼き鳥

我が家の外食比率  焼き鳥40% パスタ40% その他(ラーメン・うどん・和食など)20%

パスタと焼き鳥が主な外食先です。
c0166916_22362598.jpg


c0166916_22362563.jpg


私は内臓系大好き053.gif レバと心臓が好物です。
一人昼食の9割は鳥の肝煮を食べてます011.gif これだけで、ご飯がすすむのです。



私と旦那さんの大好きな焼き鳥屋さんは大阪の北新地にある播鳥 というお店です。

今、HP見ると、大阪だけで11店舗もあるみたいですねぇ。

私が知ってるお店は北新地(完全な飲み屋街)のど真ん中にあって、ホステスさん同伴のお客とか、サラリーマンとか、とてもじゃないけど、子供と一緒に行けるような雰囲気ではなかったけど。。。



なんか昔よりも店舗がとっても増えていて、店舗によっては、子連れでも大丈夫かも017.gif
是非、次回、旦那さんと大阪行った時は行ってみたいと思います001.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2011-10-26 22:36 | 岡山のお店

レッスン

DOCOMOのお兄ちゃんの努力により、どうにか携帯で撮影した写真の向きの変え方、教わりました。

c0166916_122217100.jpg


あ~でもない、こ~でもないで、約1時間。
たかが、写真の向き変えるだけで、新しいアプリをダウンロードし、そこから更に操作。

複雑すぎる。。。  使いこなすには遠い道のり。
[PR]
by miumiu2008 | 2011-10-24 12:22 | miuちゃん

-

c0166916_1218352.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2011-10-24 12:18

はじめての遠足

今日は幼稚園のはじめての遠足でした。


満3歳児は保護者同伴での遠足という事で、一緒に行ってきました001.gif


いつもは幼稚園指定のカバンですが、今日はリュックという事で、異常にリュックに執着するmiuちゃん026.gif

このリュックはプレゼントで頂いたジェラート・ピケのもの。
みんなに可愛いと言われて上機嫌016.gif
c0166916_1955921.jpg



行き先はバスで40分ほど走った場所にある大きな公園

落ちてる葉っぱがどの色に近いかっというゲームをするmiuちゃん。
c0166916_19552647.jpg



そうこうしてるうちにお弁当タイム058.gif
みんなどんだけ凝った弁当かと怯えてたけど、案外みんな普通で一安心012.gif
c0166916_19554595.jpg



お弁当食べた後は、遊具で遊ぶよ~~

この遊具、頑張って上まで行っても、滑り台とかなくて、また、普通に降りるという、オチのない遊具。
c0166916_201341.jpg



今日、遠足に行って分かった事はクラスで1番背が高いという事。
miuちゃんはすでに1mオーバー。100センチを超えてる子はmiuちゃん一人だけ。
まだ2歳児もいるクラスなので、余計に大きさが目立っています。。。
c0166916_2035120.jpg



本人も凄く楽しみにしてたし、それなりに楽しめたようで良かったよかった053.gif
こういう経験ができると、やっぱり早い時期から幼稚園入れて良かったなぁ~って思ったりします045.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2011-10-17 20:09 | miuちゃん

子供フェスティバル

運動会の事や、usjの事、色々書きたい事はあれど、パソコンの前に座ってする時間と体力が追い付かない今日この頃です025.gif



今日は、去年も行った子供フェスティバルへ。

c0166916_18155572.jpg

c0166916_18155556.jpg

c0166916_1815552.jpg


今年も去年とほぼ同じ内容。
でも、これで十分楽しめます♪


しかし、それにしてもスマホの写真、なぜに横向き??


こんな人いないよね…
[PR]
by miumiu2008 | 2011-10-16 18:15

ユニバーサルなう

昨日は、初めての運動会を終え今日は代休って事で、1年ぶりのUSJ

恐竜いた!
c0166916_14575519.jpg


なぜに横向き写真008.gif

いまだ、スマホ使いこなせず012.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2011-10-11 14:51 | 旅行(国内)

昼御飯

一人の時の昼ごはん。

●きゅうりのざく切りを食べるラー油で一晩漬け込んだもの。
●ほとんどセロリのミネストローネもどき。
●サーモン・鶏肉・きのこピラフ。
材料全部ルクエにほりこむから、フライパン使わなくて良いし、油もいらないし、楽ちん060.gif

c0166916_13441877.jpg



スープは大量に作って1週間飲み続けます。


ルクエは、ぺティートという種類で、小さいので1人分の料理にぴったりです053.gif
これを買ってからの一人昼食は、ほとんど活躍してくれてます。


999円で販売してるので、お手頃価格065.gif065.gif
ここで買いました001.gif  → ★☆★
c0166916_13564717.jpg



昼食食べながら、徹子の部屋を見てたんだけど、今日のお客さまは 磯野 貴理子。
離婚の時の話を、黒柳徹子がとっても楽しそうに、嬉しそうに話しを聞いて、笑ってる~~037.gif

お笑い芸人には厳しい黒柳さんだけど、人の不幸話大好きって本当だねぇ045.gif



それにしても、スマホからの写真、デカ!!
[PR]
by miumiu2008 | 2011-10-03 13:44 | 家ご飯

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪