<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

この前のお休みの日は、後楽園近くの会館で、ミッフィーのミュージカルを見に行きました001.gif

c0166916_176319.jpg



これと写真とるにも並びます。
c0166916_178042.jpg


古いホールだけど、中のステンドグラスがきれー016.gif
c0166916_1792664.jpg


休憩はさんで1時間半。飽きはしてないけど、大喜びでもなし026.gif
c0166916_171117.jpg



で、ミュージカル終了後、外に出ると  解放感!って感じでしょうか。。。
c0166916_17124436.jpg


大量の落ち葉に大喜び
c0166916_17141991.jpg



c0166916_17162658.jpg


何度も何度も往復して、落ち葉をこのテーブルに乗せて、何か料理してるそうです。
もう、この遊びが気に入ってず~~っとしていました043.gif
c0166916_17181417.jpg



ミュージカルの事は何も言ってないけど、落ち葉のパーティーが楽しかったってずっと言ってます053.gif
だけど、おかげで、岡山ではありえないくらいの駐車料金になってました065.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2011-11-29 17:21 | miuちゃん

早速偵察

倉敷駅前にオープンするショッピングセンターArioとイトーヨーカドー、それと併設されたアウトレット。


オープン早々、フットワーク軽く1人で偵察行ってきました001.gif

駅を出るとすぐにコチラに。
c0166916_21415856.jpg



岡山の美味しいモノが揃ってます。例えばトマトゼリーとか、ピオーネのジャムとかね。
c0166916_21432786.jpg



岡山らしいお店も。
c0166916_21463057.jpg



Arioとヨーカドーしかオープンしてないと思ってたのに、アウトレットも早めにこっそりオープンしてると聞いたので、行ってみるとガラガラ。正式には12月1日がオープンなのでね。


お店としては、三田や関空に比べると小さいけど、最近、私は広い所に行くと心が折れそうになるので、これくらいで良い規模だなぁ~って感じです。
バナリパが入ってたのは意外でした053.gif
でも、特に目新しいブランドが入ってる訳ではありません。さすが岡山って感じです。。。021.gif

c0166916_2212312.jpg


Arioとアウトレットの間には小川が流れていました001.gif
チボリ公園のなごりだねぇ。
c0166916_21543917.jpg


アウトレットにはほとんど飲食店はなくて、食べるところはArioでって感じです。
でも、Arioはいっぱいやろうなあって思って、前から気になっていたカフェへ行ってみました。

ごめんなさい、名前がわかりません040.gif

アウトレットのすぐ裏にあるんだけど、ちょうど出入り口がない通りなので、閑散としていました。
c0166916_22239.jpg


店内お昼12時だというのに、私1人だけ。
でも居心地が良かです。
c0166916_223720.jpg



店内からアウトレットは駐車場を見渡す感じです。
c0166916_2261790.jpg



日替わりです。850円。
カフェめしはいつもあまり期待してないのですが、案外しっかり美味しかったです001.gif
フードコートじゃなくて、ゆっくり休みたい時なんかは良いですね。
c0166916_228551.jpg



今まで、イオンしか行く場所がなかった倉敷市民、これで、ちょっとマシになりました。
しかし、岡山にZARAやH&Mはいつになったら来てくれるんかねぇ。。。


そうそう、クリスピードーナツ 岡山初上陸。40人くらい並んでたかな。。。
セットは並ばなくても買えるって事で、12個入り。
バイトの人やらね、私一人で食べたんちゃうからね!
c0166916_22335624.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2011-11-26 22:15 | 岡山

イニシャルトート

最近週末ばかり雨ですね057.gif

miuちゃんは元気だけど、幼稚園のクラスは半数以上が風邪でお休みで、とうとう木曜・金曜と2日間学級閉鎖されてしまいました。。。
でも、本人、幼稚園に行きたい!って事で、別料金を払って、木曜は一人で登園しました026.gif
1つ上のクラスに入れてもらって過ごしたらしいけど、本人、翌日も行きたいっと言ってましたが、金曜はさすがに先生にも迷惑と思いお休みしました。

c0166916_21171599.jpg


なので、金曜は児童館で過ごす事に。
お弁当を持って行きました001.gif

なんやかんやで、結構な荷物の量に。

そんな時、初活躍してくれたのがこちらのイニシャルトートバッグ053.gif
8月に注文したのに到着はなんと10月。
もう、到着が遅すぎて、本当にうんざり。なんか、使う気がうせてたんだけど、使ってみたらやっぱり良いかも016.gif

c0166916_21171536.jpg


口コミ通り、大容量。お弁当箱・水筒・タンブラー・オムツなど何でも入れちゃえ!って感じでママバッグとしても活躍!
だけど、中がゴチャゴチャしそうで、上からは丸見えです・・・

c0166916_21171544.jpg


お値段もお手頃価格(こういうのを、プチプラというのですね・・・)065.gif

プレゼントでもオススメですよ056.gif


こちらから買えますよ~ 画像をクリック 

c0166916_2137763.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2011-11-19 21:17 | お買いもの

まもなくです

12月にopen するイトーヨーカ堂と三井のアウトレット。
倉敷駅のすぐ前という立地で、岡山では珍しく車いらずの立地です。
c0166916_1914494.jpg




広々した芝生広場もあり、イオンより家族連れには良いかも。

c0166916_19144972.jpg


近隣住民とクレジットカードを作った人が11月24日のプレオープンに入店できるそうで、みなさん作っています001.gif
しかし、私は自分が欲しいブランド、例えばZARAなどは入らないので、びっくりするほど、私のテンション上がらず。


でも、オープンしたら間違いなく行くんだろうな。てへ011.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2011-11-17 19:14

残念

Miu ちゃんを幼稚園まで迎えに行って、その足で出発

c0166916_18241762.jpg



毎年、紅葉の頃に行く閑谷学校
c0166916_18241752.jpg


今年は既に遅し。

しかも、miu ちゃんもぐっすり寝てるので起こさず退散。

c0166916_18241798.jpg

c0166916_18241786.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2011-11-15 18:24

またしても

毎週末どこかしらで開催されてるお祭りというか、物産展。
今日は、近所の市役所広場?のような場所であったので行ってきました。
c0166916_1572738.jpg


綿あめ大好きなmiu ちゃん。
50円で、しかも自分で作らせてくれる066.gif
c0166916_1572754.jpg


自分で作ったのは美味しいわ~~って感じかな037.gif
c0166916_157276.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2011-11-13 15:07

あなたの…

注文していたケーキを取りに行って。。。

c0166916_20202641.jpg


ハッピーバースデーを歌って060.gif


ケーキはキュアミューズっという、プリキュア最新キャラです。
c0166916_2020269.jpg



と~~~ってもかわいいケーキの主役は  旦那さんです!!

miuちゃんの誕生日ではないけど、完全に自分が主役です026.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2011-11-12 20:20 | miuちゃん

miuちゃんを幼稚園まで送ったあと、思い立って海まで行ってみました。
お友達の職場のロシア人が毎朝、自転車で、この海岸まで行って、日光浴してるらしい。

家から車で20分弱
幻想的な写真になりました
c0166916_1223017.jpg



c0166916_1223020.jpg


気になってた銀杏の木は、まだ、まっ黄色にはなっておらず。
c0166916_1223047.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2011-11-07 12:02

幼稚園のお祭り

昨日はmiuちゃんの幼稚園のお祭りでした。


去年もお友達と行ったのですが、今年は幼稚園にも通い出して、自分の幼稚園のお祭りという事で、とっても楽しみにしていました。

c0166916_16172223.jpg


色々なゲームにバザー、ゲームは商品も案外良くて、どれも楽しめたみたいです001.gif

ハチの巣 っというゲームで、中に景品が入ってます。
c0166916_16211164.jpg


輪投げ
c0166916_16223226.jpg



釣り堀
c0166916_16234357.jpg



途中で、京都から爺様と婆様が来てくれました。
c0166916_16264749.jpg



そして、大好きな綿菓子もありました053.gif
c0166916_1001581.jpg




凄い人だったけど、子供が楽しめるゲームが沢山あってよかったなぁって思いました001.gif

来年は私も何か役をしなければいけなそうです・・・009.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2011-11-05 10:03 | miuちゃん

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31