<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雛めぐり

miuちゃんの通う幼稚園の近くは昔ながらの街並みが残っていて、「ザ・昭和」って感じの場所があったりします。


でも、今は寂れた感じがして、お店も少ないし、わざわざ行く場所もないのですが、その地区一帯でお雛祭りがあるという事でちょっくら散策してきました。


おうちの中に雛人形を飾って公開されています。
c0166916_16112020.jpg


c0166916_16135983.jpg



こんな感じで所々でお雛様を飾ったり、軒先で何か販売したりしています。
c0166916_16164445.jpg


ここはお醤油さんの軒先です。いっぱい飾りつけして可愛い053.gif
c0166916_1619132.jpg



c0166916_16203693.jpg


商店街も屋台がでたり、ゲームしたり賑やかでした。
c0166916_16221465.jpg


このあたり、こういう事でもないと歩くことはない場所ですが、一眼レフを持った人達も大勢来ていて、なかなか良いイベントでした001.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2012-02-26 16:25 | 岡山

サーカス

少し前だけど、京都へ帰った時にサーカスへ行きました。


実家から近い場所で開催だったので、すぐに到着。


里帰りしてるノア君と一緒に001.gif
ノア君、怪獣になってるんですって037.gif
日本の男の子なら仮面ライダー系に変身するのが一般的だけど、怪獣というのが何ともかわいい053.gif
c0166916_8544111.jpg



すごくテントの中が寒いと聞いてたけど、この日はお天気がよくてポカポカ058.gif
大量の防寒着が邪魔に。。。


動物はでてこないサーカスでした。中国人の人が多くて、雑技団って感じもします。
c0166916_8575213.jpg



休憩10分をはさんで、前半は大人しく見ていた2人も後半はだんだん飽きてきて、うろうろしたい衝動に。。。
c0166916_904485.jpg



私も子供の時以来に見たので、「ほーー」っという感じでした。
普通のサーカスに比べ、お友達がカナダに住んでるので、シルクドソレイユ凄いね!って話したら知らないって。
シルクドソレイユはカナダ、モントリオールが本部なので、カナダではメジャーなのかと思ったら、案外、カナダ国外での公演が多いのかもしれませんね。

桁違いで、普通のサーカスと比べたら申し訳ないかもしれないけれど、シルクドソレイユはやっぱり凄いので、是非、見られる機会があるなら、是非見て下さいね。



このサーカスも、それなりに楽しかったよ001.gif


お友達が8月まで産休でお休みを取ってるらしいので、夏にカナダおいでよ~(冬は-30度になる事もあるらしいので)っとの言葉に、あら?そう??っと、本気になる私。。。004.gif行きたい071.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2012-02-22 09:14 | 京都

プリキュアショー

昨日は車の展示会にプリキュアショーがくるという事で行ってきました。

が、miuちゃんには秘密で現地に到着~ っというのも、プリキュアグッズや変身シーンなどは大好きなのに、悪者が恐ろしくて、テレビもまともに見られない状態なのです037.gif


プリキュアショーと分かると、出口から逃走してしまいます008.gif
c0166916_15591375.jpg


展示してる車の陰に隠れて、音だけを聞いていて、最後、悪者が倒されてからようやく舞台が見える場所にでてきました。
c0166916_15593937.jpg


ショーの後は撮影会061.gif
c0166916_1559595.jpg


撮影会は悪者がでてこないので、怖くないようでした001.gif
だけど、ちょっと緊張してるね037.gif
c0166916_1601784.jpg



帰りに会場から近い公園で少しだけ遊んだ後、スイミングへGO!
c0166916_1614567.jpg



c0166916_162385.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2012-02-19 16:14 | miuちゃん

音楽会

この時期、幼稚園では音楽会が開催されるところが多いみたいですね。
予定してた音楽会はインフルエンザで1度延期になり、規模を縮小して昨日が音楽会でした。


1曲目は「ぞ~さんが忘れて行った小さな小さなぼうし~060.gif」っと言う歌
c0166916_13472155.jpg


c0166916_16291042.jpg


いぬのおまわりさんをカスタネットで
c0166916_1349506.jpg



最後はみんなで「幸せなら手をたたこ~」を合唱
c0166916_13523014.jpg



みんな、ほんとに可愛かった~~016.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2012-02-18 16:30 | miuちゃん

お誕生日

いっぱい書きたい事はあるのに、バタバタしていて追いつきません008.gif
日付は前後しますが、ちょっとずつ更新していきますね!


で、

昨日は義母さんのお誕生日っていう事で、なんとか料理してみました。


前回作って美味しかった豚のおろし南蛮
c0166916_1324384.jpg


今回もレシピ通り出来た! 
c0166916_13251664.jpg



なすとまいたけのあげびたし  時々作ります。
c0166916_13262945.jpg



義母さんお気に入りの三田屋のドレッシングをかけたサラダ
c0166916_13333925.jpg



これ、お友達に貰った失敗しらず赤飯!すっご~~~く簡単&美味しかった053.gif
Sさん、ありがと~
c0166916_13285100.jpg



生きたカニさん。ギャーギャー言いながらボウルに入れたけど、あとは怖くてできなくて旦那さんにバトンタッチ
c0166916_1329527.jpg



お水から茹でて、お味噌汁にしました
c0166916_13321071.jpg



プレゼントは以前からプレゼントしたいと思ってたルンバ
義母さんピンクが大好きで、これを見つけた瞬間、これだ034.gifっと。

c0166916_13385167.png


最新式ではないけど、色がかわいい~ 愛着が湧けば良いなぁ。
[PR]
by miumiu2008 | 2012-02-17 13:40 | 家ご飯

マドンナ

腕がすごい・・・  今は54歳くらいかな? パワフルだよね。。

c0166916_12311713.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2012-02-05 12:41 | その他

miuちゃんの幼稚園では、インフルエンザ流行で、すでに学年閉鎖まであって、もちつきも中止、音楽会も延期と色々影響がでています。

miuちゃんにうつるのも時間の問題かなぁ・・・って感じだったのですが。。。


昨日、お友達の家でmiuちゃん、ちょっと体があついな~って思い、帰ってから病院行くとインフルエンザの検査をするにはまだ早すぎるので、翌日に熱が下がらなければ来て下さいって事で、今日もお熱が下がらず検査しに。

生まれて初めてのインフルエンザになってました025.gif

昨日、遊んでいたお友達にうつってなければいいんだけど、、、ごめんね040.gif040.gif


って、でも、今日はホント寒かったぁ!!で、ちょっと大きくて、まだ今年は無理かなぁって思ってたけど、あまりに寒くてGAPの最終セールでGETしたダウンを着て病院へ。


とっても軽くてダウン90% フェザー10% はっ水加工されたダウンコート
元値12000円が3100円034.gif 
c0166916_19521696.jpg


だけど、ちと大きい!130サイズ買ったのですが、8-9歳用です011.gif
手は3重折りやし。
c0166916_19525168.jpg



で、買うまで3週間ほど迷った充電式湯たんぽ。
10分ほどの充電で5~6時間温かい。中に水のような物が入っていて、やわらかくて、気持ちいい053.gif
幼稚園の送り迎えで車に乗る時もこの子を連れて膝に置くだけ、暖かくて、え~気持ち053.gif

今日のように、病院へ行く時も勿論連れてくよ♥決して軽くはないけどね!

miuちゃんがお腹痛がった時なんかも、これを抱えて実用性抜群!買って正解でした016.gif
c0166916_1953262.jpg



動物のカバーは無地よりも少し高いみたい。
c0166916_20221740.jpg

c0166916_20235898.jpg



ここのお店が1番安かった!!他のお店の半額999円
ここで買えば良かったよ・・・

家電のSAKURA
c0166916_20265854.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2012-02-02 19:53 | お買いもの

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29