<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あろは~ まはろ

時々だけどね、miuちゃんが幼稚園に行ってる時に車でふらっとイオンまで行って一人映画を楽しんだりしていますemoticon-0100-smile.gif

午前中1番に上映される映画って曜日にかかわらず1300円で観られるので、気軽に行けますemoticon-0100-smile.gif



昨日はハワイを舞台にしたジョージ・クルーニ主演のファミリーツリーを観てきました。
c0166916_1954437.jpg



綺麗なハワイの景色に、挿入歌はゆる~~い、ハワイアンソングで本当に癒されたemoticon-0152-heart.gif
c0166916_19564240.jpg



噂通り脚本が良くって、特に刺激的な事はなくても、観終わったあと温かい気持ちで映画館を出る事ができましたemoticon-0115-inlove.gif
c0166916_2012783.jpg


最近みた中で1番良かったなぁ~ 
c0166916_1952318.jpg



で、映画つながりで今日、ヤフーニュースにSATCのミランダ役のシンシア・ニクソンさんという女優さんが同性婚をした事がニュースになってましたねぇ。
c0166916_207080.jpg



アメリカでは州によって同性婚を合法化するところ、しない州が異なり意外にもNY州はここ最近まで認められてなかったんです。
このミランダ役の女優さんはNY生まれNY育ちで、2人の子供さんが離婚した旦那さんとの間にいるらしいです。
そのあと出会った女性と8年間交際のすえ、NYの同性婚合法化を待って結婚されたんですね~

c0166916_20412816.jpg



少し前には現役大統領としては初めてオバマ大統領が同性婚を指示したという事がアメリカ中を駆け巡り、私もアメリカ在住のゲイの方のブログを2人ほど継続して読んでるのですが、それはそれは喜んでらしたわ。

c0166916_2103331.jpg

日本ではまだまだ馴染みが薄いし、関心低いですね。
だけどオネエ系の方々が日々テレビで活躍されてるし、みてても面白いですよねぇemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2012-05-29 21:01 | 私事

Happy Birthday 4

5月27日 miuちゃんがと~~っても楽しみにしていた4歳の誕生日でしたemoticon-0123-party.gif

婆様がコストコで買ってくれたフリフリカップケーキワンピースがえらくお気に入りemoticon-0152-heart.gif
1週間ほど前に送ってくれてから、毎日夜寝るまでの数時間このワンピースで過ごし、着るのは誕生日の日と約束してたので、とっても喜んでいますemoticon-0136-giggle.gif
c0166916_20253966.jpg



で、向かった先は予約していたアイスクリームケーキを取りに近所の31へ
c0166916_20253991.jpg




ケーキよりもアイスのほうが好きだし、昨日は暑かったから良かったねぇemoticon-0166-cake.gif
c0166916_20253977.jpg



で、プレゼントオープンemoticon-0123-party.gif
c0166916_2025396.jpg



私はいっぺんにこんなに沢山はいらんって反対したんだけど、買いたいっていうか作りたいのは旦那さんか?!
c0166916_20253988.jpg



14匹シリーズも気にいって毎日寝る前に読んでいますemoticon-0100-smile.gif
c0166916_2025398.jpg



わざわざ湘南モールで買ってくれたH&MとZARAのお洋服ありがとうemoticon-0139-bow.gif
c0166916_20253925.jpg


その他にも、写真撮りきれてないけど、色々貰ってありがとうemoticon-0139-bow.gif

で、爺様婆様からは、初自転車を買ってもらいました。それは次回ってことで。

miuちゃん4歳おめでとうね^^  みんなにお祝いしてもらって良かったね!
[PR]
by miumiu2008 | 2012-05-28 20:25 | miuちゃん

足の角質

去年くらいから、足の角質を取る色々なグッズが出てますよね。


昔はほとんど気にならなかったけど年を重ねるにつれてね、やっぱりひび割れてきましてねぇemoticon-0124-worried.gif
今年も暑くなってきたし、サンダルシーズン到来なので、ちょっと角質とってみようと思いました。


今回使用したのはこちらです。
足の型になった左右の足用ビニール袋の中に、角質を柔らかくする?液がた~~っぷり入っていて、その中に足を入れて1~1時間半ほどそのままにします。

私はmiuちゃんが寝てから、DVDをセットして動かなくて良いように用意してからやってみました。
動くにはちょっと厳しい状態、動けない訳ではないけど、私は輪ゴムを足につけて固定しました。

匂いはローズの匂いを選んだのですが、特に薬品の嫌な匂いがする訳でもなく、ただ、液がたっぷり入ってるので、段々体が冷えてきて、最後はかなり寒かったです。

c0166916_1334214.jpg


で、すぐには効果は出ず、約1週間後に見本のような感じに角質がはがれてくるそうです。
c0166916_1334286.jpg



で、私の結果は。。。  かなり汚い足裏画像なので、見てみたい人だけ 下のMore を押してみて下さいね!

More
[PR]
by miumiu2008 | 2012-05-25 13:34 | 私事

しまじろうコンサート

金冠日食、皆さん見ましたか?
私は見ずに、必死でお弁当作っていたのを後悔していますemoticon-0107-sweating.gif


話は変わってだいぶ前、GWの時だけど、しまじろうコンサート行ってきました。
なんとなく、こういうショーやミュージカル系にあまり無駄を感じず、出来る限り見せてあげたいなぁ~って思ったりしますemoticon-0100-smile.gif
c0166916_15474578.jpg



今まで、色々と見てるのですが、今回のしまじろうは「さすがベネッセ!」っという内容で子供が楽しめる内容で満足でした。
ショーの後、出演していたダンサーさんと一緒に写真emoticon-0169-dance.gif
c0166916_15474645.jpg



終わったあと、お昼食べてなかったので、こんなお店に行ってみました。
雑居ビルの2階がワッフル屋さんです。
c0166916_15474678.jpg


店内からは路面電車が見えます。
c0166916_15474654.jpg



ワッフルの他のランチ系はフォッカッチャだけです。普段、こういうの食べないので、カフェ気分ですね。
c0166916_15474630.jpg



ワッフルはこんな感じ。
岡山、ワッフルも安くて美味しいお店が多くあるので、特別な感動はなくいたって普通。
でも美味しかったよ。
c0166916_15474656.jpg



実は、ずっと使ってたカメラが壊れて、新しくカメラ買ったのですが、新しいカメラの充電器が行方不明でここ最近携帯からの写真で更新しています。
どこ行ったんだか。。。
[PR]
by miumiu2008 | 2012-05-23 15:47

5月20日

総社のひまわり(ドラッグストア)で、はじめてさとこちゃんに遭遇。
c0166916_23151289.jpg


そのあと、幼稚園の遠足で行った公園へ。
芝生でねっころがったりしつつ。
c0166916_23151286.jpg



で、うっかり忘れてた5回目の結婚記念日emoticon-0110-tongueout.gif
義姉さんが気をきかせて、ケーキを用意してくれましたemoticon-0166-cake.gif
5周年か~~ 長いような短いようなemoticon-0125-mmm.gif
c0166916_23151272.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2012-05-20 23:15 | その他

スマイル

c0166916_1751259.jpg

もう、これはブログるしかないでしょ(^-^ゞ


すごい奇跡だと思ったら案外、ししとうでは、ありがちみたいよ。
[PR]
by miumiu2008 | 2012-05-17 17:51

シュシュとかぶりすぎ

随分前からシュシュはヘアアクセサリーの中で、もはや確固たるポジションを確保し、市民権を得ている一品かもしれない(大げさな言い方してます)

c0166916_16115824.jpg


髪を一つにくくる率が非常に高い私。
だけど、最近までほとんどシュシュを利用する事はなかったんですよね~
シュシュをしない理由は後ほど。


だけど、ちょくちょく行くセレクトショップでボンボンブーム中の私にとって、目がとまってしまうボンボンシュシュを発見emoticon-0133-wait.gif

そこで、まず一つ買って髪にくくってたんです。


そしたら、私と好みが同じ友達が、「このシュシュ可愛いねぇemoticon-0152-heart.gif」っと言ってくれるので、
「まだまだ可愛いのがあったから見に行ってみる?」っとその友達も常連な同じセレクトショップに偵察へ


友達がピアスで可愛いのがあるから見て~って言うので見ると、私があまりにも気に入りすぎて色違買いで2つ買ったピアスで、これまた好みが同じemoticon-0136-giggle.gif


で、友達が選んだシュシュがやっぱり私も好きで同じ物を買ってしまい、かぶり率高くて笑ってしまうemoticon-0100-smile.gif


シュシュを買った後、どうして今までシュシュをしなかったかという理由が

c0166916_16474372.jpg


Sex and the city の中でキャリーが恋人に
シュシュをつけてる女性はニューヨーカーじゃなくて、地方出身なのよ~ ニューヨーカーでシュシュをしてる人なんて一人もいないわ」 的な事を言っていて、クラブを見渡すとそれが図星だったというシーン。

このシーンを観てから、単純な私は「ほうほう、田舎ものがシュシュをするのねぇ」っと、シュシュをほとんど利用する事なく今日まで来たのでした。


この話をお友達にすると、これまた、そのお友達が最近までシュシュをしなかった理由も同じでしたemoticon-0140-rofl.gif


で、GW、ショッピングセンターで会ったら、キャミソールにダンガリーシャツで、ボーイフレンドデニムで、ほぼ同じ格好でここまでかぶるとおもしろいわemoticon-0144-nod.gif


これからもSさん、よろしくね~emoticon-0148-yes.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2012-05-16 16:11 | お買いもの

GW明けのUSJ

久しぶりの更新になってしまいましたemoticon-0110-tongueout.gif
GW忙しくしてましたぁ。
お店のみなさんお疲れさま、そしていっぱい働いてくれてありがとう。感謝です。



で、GW終わって、やっとお休みという事でmiuちゃんは幼稚園をお休みしてUSJへ遊びに行ってきました。
今回はmiuちゃん、3回目のUSJです。
c0166916_20361363.jpg



楽しみにしてたのは、新しいユニバーサルワンダーランドというエリア。
比較的子供向けの施設が多く、今まではUSJは大人向けって感じで子供が楽しめないアトラクションが多かったけど、こちらはどんなだったか紹介しますね~
c0166916_20382320.jpg



空とぶスヌーピー
c0166916_2345158.jpg



小さい子供用のカート。みんなぶつかりまくってほとんど走れません。
係のお姉さん達が助けてくれるけど、それ以上に小さい子供が運転してるし、まともに進めず1周する事なく終了~
c0166916_20395430.jpg



6歳以上の子供はこちらの広々した場所で運転できます。
c0166916_20462388.jpg



滑り台、シートみたいなのを敷いて滑るんだけど、これが全然滑らないんだなぁ・・・
今後改善が必要な感じ。
c0166916_2382694.jpg



1番気に入ったのがこちらのアヒル流し。
上流から流して下まで到着するのを見届けるのが楽しいみたい。何往復もエンドレス。。。
これ、服がビチョビチョになります。それに冬は温水にならない限り寒すぎると思われます。
c0166916_2050030.jpg



ジャングルジムエリア。貸し切り状態
c0166916_20513277.jpg



ツリーハウスみたいなジャングルジム
中は3階に別れていて、登れたけど降りれなくなって、救出しにいきましたよ~
c0166916_2053551.jpg



イマジネイションプレイラウンド
ここは室内でいっぱい遊べますemoticon-0159-music.gif
ディズニーシーとちょっと似てる気もするけど。
c0166916_23164756.jpg



中は色々なコーナーに別れていて、比較的小さな子供が対象かも。
c0166916_23202610.jpg




ボールプールもお気に入り。
c0166916_23224597.jpg



ここは?でも、跳ねるボールが楽しいらしい。
c0166916_23244314.jpg



案外楽しんだのが、このDJお兄さんとのダンス。
はじめ、子供3人しか参加してなくて寂しい感じだったけど、踊ってるのを見てると子供ってステージに登りたくなるのかな?だんだん増えて楽しくダンスemoticon-0169-dance.gif
c0166916_23261369.jpg



こちらもディズニーのミッキーの家みたいにキティに会えるアトラクションができてました。
c0166916_23331329.jpg


会って、写真撮影して、気に入ったら写真買って下さい的なアトラクションです。
c0166916_2330375.jpg



顔ペイントにチャレンジ
私、こういうのが大好きで前回USJに来た時もやってもらったら?って聞いたらイヤ!って断られたけど、今回はすぐに見てやりたい!っとのこと。
色々なサンプルの中から選んで書いてもらいます。
はじめにmiuちゃんが選んだのが、かなり地味だったので却下
c0166916_20571037.jpg


こういう場所でもないと、する事ないし、やればい~んだよ!
なかなかのお値段だけど、多くの子供がペイントしてたよ。
c0166916_2315032.jpg



出来上がりはキティのリボンペイントです。
c0166916_2332024.jpg




こんな感じで多くの時間をワンダーランドで費やし、ほとんど大人のアトラクションを満喫する事はできなかったけど、miuちゃんは楽しめたようで何より。
まぁ、こ新しいエリアなかなか良かったけど、これが土日やGW、お盆とか人の多い時だったら、大変だろうなぁ~~emoticon-0124-worried.gif
でも、今までと違ってほんと、小さい子供も楽しめると思います!!
着替えか水着を持って行っても良いと思いますemoticon-0144-nod.gif


今日、テレビでやってたけど、USJにハリーポッターの世界を今から作るらしいねぇ。
予算460億で、すでにアメリカではもう完成しているらしい。

キティー・ スヌーピー・ セサミー ハリポタ  なんか、ちゃんぽん状態のUSJやねemoticon-0170-ninja.gif
 
[PR]
by miumiu2008 | 2012-05-13 00:06 | 旅行(国内)

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31