<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

勝手に日課に…

家から1番近い公園。
最近、いつも夕方に行くはめに・・・
c0166916_22571691.jpg


高いところ怖いの~って言いながら、これ。絶対嘘でしょ
c0166916_22571629.jpg


1時間ほど遊ぶと納得して帰って頂ける。
c0166916_22571668.jpg




今日、トイレに座ったと同時に腰に激痛!! わ~~~ん042.gifぎっくり腰なの???
c0166916_2392027.jpg



どうにか部屋に移動してうずくまってると、だんだん痛みがひいてきた。

あーいうのがぎっくり腰って感じなのかなぁ?はじめての事でビックリ009.gif
今回はすぐに痛みがひいたから良かったけど、あれが長時間襲ってくると思ったら恐ろしいわぁ~

神様、どうかぎっくり腰からお守り下さいアーメン。(miuちゃんの幼稚園でのお祈り風)
[PR]
by miumiu2008 | 2012-06-28 22:57 | miuちゃん

自転車選び

少し前の話だけど、miuちゃんの4歳の誕生日に自転車のプレゼント
私の両親とひいおじいちゃんからの援助で買わせてもらいました。


どんな自転車が良いかなぁ~ 絶対ピンクって言われるなぁ。。。

こんな感じの自転車でも2万近くしたりします。
こういうタイプはできたら避けたい・・・
c0166916_15325641.jpg



で、何件か自転車屋見てみましたが、意外とイオンが種類が多かったです。
なんかピンとこないし。。。
c0166916_15325659.jpg


ネットで探してもなかなかピンとくるのがねぇ

可愛いんだけど、小さいサイズしかない。
c0166916_16242820.jpg


全部真っ白で汚れが目立ちそう。
c0166916_1619942.jpg


アメリカの自転車はなぜかハンドルにリボンが・・・
c0166916_16202821.jpg


で、私が気に入ったのはOUTDOOR の自転車が1番良さそうかなぁ
c0166916_15325671.jpg



ネットで見てるとこれが良い034.gif
miuちゃん、ピンクと紫が好きでハート柄053.gif大好きだから、もう絶対コレだ016.gifって思って探しても売り切れでどこにもない007.gif
c0166916_1545189.jpg



で、在庫があるのはこの自転車。
どうやらOUTDOORの自転車は毎年、新しい柄がでるようで、上のピンクの自転車は2011年バージョンで品切れしていて、もう増産される事はなさそうな感じ。
c0166916_15484192.jpg



水色だし嫌がるかなぁ~って思ってたけど、イオンに在庫あったし、タイヤ部分に自分の好きな飾りをつけて良いよって事で、納得して喜んで自転車買う事ができました。
納品を待つmiuちゃん。
c0166916_15325615.jpg


おめでと~~024.gif 初自転車だね072.gif
オプションで、大人が後ろを持つハンドルつけてもらいました。これは3000円ほどだけど、あったほうが絶対に楽だよ!
c0166916_15325651.jpg



miuちゃんは三輪車を持ってたので、自転車は後でいいかって感じで先伸ばしにしてたけど、子供自転車って16インチまでは沢山あるんだけど、18インチの自転車がものすごく少なくて。
miuちゃんの身長なら18インチでも良いくらいだったけど、とりあえず気に入るような自転車は全然なかったです。
次の20インチになると補助輪はついてないし、もう小学校低学年の子が乗るようなサイズ感になってしまいます。
だから、自転車買うなら、少し早めに小さいうちから買っておいても良かったのかなぁって思いました。
自転車選びは、その時市場に出てる自転車のタイミングもあるし、本当に気に入る子供自転車選びってなかなか難しいという感想。


次に自転車を買う時には補助輪も取れて、もっとお姉さんの自転車になってるだろうね045.gif
買うまでは、miuちゃん自身がまだ自分は小さいし、自転車には乗らないって言ってたけど、今は喜んでほとんど毎日乗ってます060.gif
c0166916_15325649.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2012-06-18 15:32 | お買いもの

今日のびっくり

c0166916_20355063.jpg

マンションの前で歯医者に行こうと用意してると、100キロくらいありそーな、女子高生がmiu ちゃんの前を歩いて通り過ぎました。

じ~~っと見ていて、なんか嫌な予感したんだけど…


「くいしんぼうの女の子の高校生が通ったよ!」
って大きな声で私に言うので何も言えず、その子からなるべく遠くへスタスタ・・・(;一_一)



いやいや、くいしんぼうであのように太るって事を知ってる事も、高校生って単語を知ってる事も、はたまた、その女子高生に聞こえるような大きな声で言ったことも、すべて驚き(^_^;)
[PR]
by miumiu2008 | 2012-06-15 20:35 | miuちゃん

NEW OPEN

またしても家の近所、いや車で10分くらい?幼稚園の近くに新しい公園オープンです。
この辺、どんだけ大きくて広い公園あるんかしら。
子供にとっては黄金地帯といっても過言でないね。

イルカの遊具があるので、miuちゃんはイルカ公園って名前にしたようです。
c0166916_1136771.jpg



ここはね、海っていうか海になる直前の川沿いに作ってある公園で、公園の上には大きな橋が通ってるのです。
で、その橋のおかげで、かならず日陰が確保されるという親にとって素晴らしい公園です001.gif
c0166916_1136774.jpg



珍しい遊具。子供がたかってます。
作ってる時はスケートとかスケボーする場所って思ってたけど、子供が登ったり滑ったりする遊具です。
c0166916_1136720.jpg



ここの公園用に折りたたみのイス買っちゃった~
夏は大人が日陰で避難しながら、ゆったり椅子に座ってられて子供は暑い場所で遊ぶって事ができる訳です。しかし、たぶん、冬は海沿いなので半端ない寒さが待ってる公園である事は確かです。
c0166916_1136781.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2012-06-13 11:36 | 岡山

大阪へ

京都へ行った後は大阪で旦那さんと落ち合って、ちょっと身内の用事へ。


その日は大阪に泊まる事にしました。

平日なので一休でお安く宿泊できました。
ホテルモントレ グラミアス大阪

ビルの上の部分がホテルになってます。JR難波駅のすぐ横なので、アクセスはまずまず。
グリコマークまでは歩いて5分くらいかな。
c0166916_1615346.jpg


ホテルからブラブラ歩いて夜食を食べに。
ボケボケ写真だけど、キャナルテラス堀江 っ言って、私が大阪に生息してた頃にはなかったオサレな飲食店とかができてました。
場所はちょっと不便かな?心斎橋の駅でも難波の駅でも歩いて10分くらい。
四ツ橋筋沿いにあります。

みんな、テラスでお酒飲んで、夜風が気持ち良さそうで仲間入りしたいと思いましたが、miuちゃんが「ここイヤ~~」っというので、さようなら~
c0166916_16231039.jpg

c0166916_16205055.jpg



アメリカ村の端っこを通って、
c0166916_1632749.jpg



グリコ通って、
c0166916_16334751.jpg


金龍ラーメン通って、
c0166916_16363664.jpg


目的地はつるとんたん。
c0166916_16374240.jpg



たらこのおうどんは、辛くないか店員さんに確認したら、子供でも大丈夫です!っとの事。
ひと口食べて、「から~~い」って007.gif
食べてみたら本当に辛かった!全然大丈夫じゃないし・・・
c0166916_16384644.jpg


おうどん食べて、カニの前通って
c0166916_16423451.jpg


繁華街通って、
c0166916_1644353.jpg


再び川沿いの湊町リバープレイスへ
この川の反対側がキャナルテラス堀江です。
c0166916_16461654.jpg



湊町リバープレイスはライブ会場があったりします。
そこに、リバーサイドカフェってのがあって、以前行った事があったので、ここで都会の雰囲気を久々に感じる事にしました。

ソファーのテラス席に案内してもらって、1杯500円のコーヒー063.gifと旦那さんはハイネケンなんぞを。
c0166916_16552324.jpg



そんな感じで大阪の夜は更けていきました~ 久々の夜遊び、なんか新鮮072.gif


翌朝、ホテルのロビーからの眺め

なんだか、心斎橋、怖い事件が続いてますね。
京都の人は大阪嫌いな人が多いけど、私は大阪嫌いじゃないですよ。
自分が大阪にいた頃とは、あったお店も沢山変わってしまってるけど。
c0166916_16582171.jpg


この夏に北欧の100均のようなお店が東京でなくてアメ村にオープン予定で、かなりニュースになってますね。
出来たら行ってみたいなぁ~
[PR]
by miumiu2008 | 2012-06-11 17:04 | 旅行(国内)

京都つれづれ日記

ちょっと京都行ってました。


昼間はごったがえしてる錦市場も夕方になれば、ほぼお店閉まって歩きやすいです。
c0166916_22435486.jpg



懐かしい匂いだなぁ~って思ったら、ぬかづけの匂い。
そういえば、岡山でこの匂いはしないわ。あんまりぬかづけにして、お漬物食べないのかな?

おばあちゃんの家を思い出す。臭いんだけど、おちつく匂いだったのね~ぬかづけって。
c0166916_22435425.jpg



お友達の家で今年はじめて水着を着て水遊び001.gif
c0166916_22435484.jpg




お友達夫婦とコストコ行ってもらいました。
4人家族みたくなってます037.gif
c0166916_22435413.jpg



c0166916_22435489.jpg



翌日は大阪へ。いつブログ更新できるやら・・・
[PR]
by miumiu2008 | 2012-06-07 22:43 | 京都

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31