尾道へ 

因島から尾道へ来て、尾道駅の前を通ると、



海にでっかいアヒルがいる!!

c0166916_2184646.jpg


このアヒルは期間限定で尾道にいるらしいです。
もともとはオランダのアートだそうで、尾道に来る前は大阪にいたらしい。
c0166916_215183.jpg



尾道駅前、去年はなかったけど、芝生広場に変わって、良い感じになってました053.gif
c0166916_21195655.jpg



アヒルを見た後はお気に入りの尾道浪漫珈琲へ。
尾道駅から徒歩8分くらいかな?商店街の端のほうにあるので、ちょこっと歩きます。

c0166916_21254186.jpg


店内、昔ながらの良い感じの喫茶店だけど、コーヒーも本格的だし、
c0166916_21271295.jpg


ワッフルも美味しい016.gif フルーツワッフル600円。安いよ!この内容で。

c0166916_21293269.jpg




で、私とmiuちゃんは商店街のお店を覗きながら夕食の予約をしてるお店にトコトコ向かいました。

が、

旦那さんは、1人でお決まりの


尾道ラーメンへ。珈琲屋のすぐ近くです。

c0166916_2132472.jpg


ラーメン食べてから、すぐ夕食なんだけど、食べておくとお腹減ってない状態でスタートするので、お財布にもやさしい訳です。
c0166916_21342348.jpg



で、すぐに夕食のお店 花あかり に到着。今年で4年連続来てます。
c0166916_21391240.jpg


テーブル数も少ないので予約しておくほうが良いお店です。

c0166916_21364071.jpg



で、今年の2000円の刺身盛り
ぼたん海老かな?コリッコリで美味しかった053.gif
c0166916_21403395.jpg


けど、1番はじめに頼んだ刺身盛り、最後の雑炊が来た後にテーブルに到着。。。

ここのお店、去年も料理がでるの、かな~~り待たされたし、いつも狭い店内、おばちゃん達がいっぱいいっぱいでとても大忙しって感じで子連れには、ちょっとイライラしちゃうんだよねぇ~

尾道、ここのお店じゃなくても、飲食店のレベル高いので、次回は違うお店にチャレンジしたいなぁ001.gif


ごちそうさまの後、miuちゃんが「もう1回アヒル見たい!」っという事で、また行きました。
ライトアップもされてて、昼よりも人が多かったような。


c0166916_21414669.jpg



今回も因島のプールも尾道のお店も大満足で、夏休み中もう1回くらい行けたら良いなぁ045.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2012-07-27 21:51 | 尾道

3回目でしょうか、因島への海水浴+プール。


気に入ってる理由
①家から近い。
②プールの料金が安い(大人500円幼稚園児まで無料)+空いてる。
③プールにも海にも駐車場が激近(もちろん無料)
④帰りに尾道で美味しいものが食べられる。


そんな感じで、夏休みになったらとりあえず、行きます。

c0166916_17444342.jpg



c0166916_17423847.jpg



c0166916_17431298.jpg



今年は大きいプール、浮輪なしで、背が届くようになってました005.gif
c0166916_17413439.jpg



しばらくプールで遊んだあとは、海へ

c0166916_17461246.jpg


海の水は激冷です!!
でも、もろともせずにmiuちゃんは入っていきます。
c0166916_1748131.jpg




で、海はあまりに水が冷たいので、そろそろプール戻りましょうって事で、道路を隔てたおとなりのプールへ
これが、海とプールの駐車場です。徒歩30秒ほどの距離。
c0166916_1750271.jpg



海からプールに戻ると、もう、水っていうよりはお湯か?って思うくらいプールの水は温か。


で、ここのプールの監視員のおじいさん達、かなりゆる~~い感じなんです。

で、見てると、スライダー120センチ以上となってるのだけど、小さな子供も親と一緒に滑っていて、miuちゃんにやってみる?って聞いたらやる!って事で、2人でチャレンジしてみました。

c0166916_1753895.jpg



上にあがると、スライダー2つコースがあって、おじさんにどっちが怖くないですか?って聞いたら、
「どっちも同じじゃ」←広島弁? っという答え。

でも、後ろにいた人が、こっちのほうが大丈夫ですよ。って教えてくれたので、オススメのコースへ
c0166916_17561663.jpg



この笑顔で生還。
それなりにスリルがあって、なかなか楽しかった060.gif
c0166916_188096.jpg


もう、これが楽しくって、6回くらい2人でスライダーして、回数重ねてきたので、もう1つのコースへチャレンジしてみようと!って行ったら・・・


えらいめに合いました007.gif

2人で着地後、頭まで水の中に入水して、溺れてしまいました。。。

もう一つのコースが着地後、私が足で着地できて、miuちゃんも私も水をかぶるような事はなかったのだけど、もう1つは勢いよく入水するので、足で着地できなくて、どぼ~~ん!って感じで、私のサンバイザーは吹っ飛び、完全に溺れました。。。


もう、それからは2人ともスライダー滑るのやめて、プールからあがりましたとさ008.gif


でもでも、去年よりも出来る事も増えて、楽しいプール遊びでした016.gif


遊んだ後は尾道で美味しいもの食べに行きます~ つづく。
[PR]
by miumiu2008 | 2012-07-26 18:10 | 尾道

The day of summer

1年ぶりの酒津公園。

c0166916_19554130.jpg


昨日上流で雨が降ったせいで、お水は少々濁ってるけど、
大人も川に入って、足をつけてるといくぶん涼しい。
c0166916_1955411.jpg


思いおもいに楽しんで、やっぱり水遊びは楽しいよね060.gif
c0166916_19554182.jpg



夏休み中、何度か行こうと思うけど、行くまでに親の気合が必要。
来てしまったら、子供同士で遊ぶし、大した事ないんだけどねぇ。。。
c0166916_19554116.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2012-07-22 19:55 | miuちゃん

チアリーダー

4月から習いはじめたチアリーダー

地元のチアリーダークラブで下は年少さん、上は小学6年までかな。
とにかく60人ほどの大きなチームです。


踊るの大好きだし、あのボンボンも好きだし、楽しく行ってます。が、
一人だけ途中から入った事もあって、(他の子はもっと前からしてる)どうも振付がなかなか覚えられない。
他の子は踊り慣れた曲でも、miuちゃんは初めてで、少し早い振付になるとついていけない。

私が教えようにも、私もついていけず、わからない026.gif

練習中は、コーチの振付を頑張ってビデオとって、miuちゃんに見せてます。
c0166916_22504184.jpg



で、七夕の時に近くの保育園の夏祭りに呼ばれて初めて披露070.gif

まぁ舞台もない広場での披露だったので、なんとか、やわくちゃな感じで終了。

c0166916_22504127.jpg


8月4日の地元のお祭りで正式デビュー。
今度は舞台に上がってするみたい。
2人で一緒に振付覚えて頑張らななぁ~ 
[PR]
by miumiu2008 | 2012-07-21 22:50 | miuちゃん

久しぶりの

c0166916_1412045.jpg

c0166916_1412042.jpg

ラウンドワンにやってきました。


猛暑のなか、しのげる場所、素敵です。

親はマッサージチェアで、子供も思いおもいに楽しんでるので、今年の夏は使えそうだけど、お金はかかります(汗
[PR]
by miumiu2008 | 2012-07-16 14:12

またしても行ってしまったコストコ。
でも、今回はその横にある気になってたイタリアンも行ってみました。

いつも通りがかると車いっぱいで、何って読むかもわかんなかったけど、ルーチェサンタルチアというお店でした。

c0166916_913949.jpg



コストコでたらふく試食をして、そんなにお腹へってないけどね・・・
2時前だというのに、まだ待ってる~~~
c0166916_913946.jpg


中にはお釜があってピザ焼いとります。
c0166916_913985.jpg



パスタランチとピザランチ選びました。それぞれドリンク・デザート、他に選べるサラダやバケットなど。
ここのバケットが美味しいって聞いてましたので、とりあえずチョイス。
多くの人は手をつけずに持って帰ってました。
だって、30センチくらいはありそうなバケットやし。
食べたら確かに美味しかった053.gif
c0166916_913973.jpg



ほんで、サラダもけっこうなてんこ盛り。シェアして十分って感じ。
c0166916_913961.jpg



ピザもでで~~んと!
半分持って帰りました。
c0166916_913988.jpg



パスタも麺が美味しかった001.gif6種類くらい味が選べるよ。
c0166916_913914.jpg


最後のデザート、これまたセットのデザートのボリュームじゃない!
普通にてんこ盛り。
c0166916_913987.jpg



とにかく、大盛りで美味しくないお店じゃなくて、大盛りで美味しいお店でした016.gif


多くの人がバケットやピザを持って帰ってたので、全部完食するには、なかなかの胃袋が必要ですな。
ただ、たぶん、ランチ時なんかは、かなり待つ事が予想されるお店ですね。

でも、コストコ行った時は行きたくなるお店でした。オススメです034.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2012-07-13 09:13 | 京都のお店

問屋さん

c0166916_20353782.jpg

c0166916_20353861.jpg

今日は、っていうか、年長組のお泊まり保育で、幼稚園がお休みなので京都帰ってますが、明日にはまた戻るんだけどね。


で、実家近くのお菓子とかゲームとかの問屋さん行きました。

子供会とか、幼稚園の行事とか近所だったら嬉しい場所かも!
[PR]
by miumiu2008 | 2012-07-11 20:35

今日のなぜ?



どこでも、名物おじさんっていうか、目につくようなおっちゃんいてるでしょ?
誰に聞いても、名前とかは知らないけど、誰に聞いても知ってて、ちょくちょく見るよなぁ~って感じの個性の強いおっちゃん。



私の見るそのおっちゃんはあえて言うなら昭和のどん兵衛のCMにでてたおっちゃん、川谷拓三さんに、たこ八郎をたしたようなおっちゃん。そして大きな黒ぶちのメガネしてます。

c0166916_20543843.jpg



おっちゃんの目撃場所としては、7割自転車に乗ってるところ、3割、近所のスーパーで見かけます。


今日も自転車に乗ってるそのおっちゃん見かけたんだけど、着てたTシャツが何故かなぜか・・・
フーターズ
HOOTERS

c0166916_23202619.jpg




アメリカのセクシーファミレスとでも言いましょうか、ピチピチのおねーちゃんがこの衣装で料理を運んでくれるそんなお店で、日本ではまだ東京にあるだけのはず。
で、基本、このTシャツはハードロックカフェのように、店舗で買う事ができるシステム。
c0166916_22382666.jpg



おっちゃん、フーターズのTシャツ、どこで手に入れたんかなぁ??
おっちゃん、もしやフーターズ行ったんかなぁ??
見た感じは行動範囲1キロ以内で生活してそうやのにね。

まぁ、行ってないにしても、貰ったとして、行くような知り合いがいるだけでも、おっちゃんのキャラ考えると凄いんだけどなぁ。。。
これから、おっちゃんの見る目変わるわ~(どんな風に??)
[PR]
by miumiu2008 | 2012-07-06 23:26 | その他

今日は参観日

前日にmiuちゃんが「明日は参観日よ!」っと言ってくれるまですっかり忘れてた私042.gif

結構、頼りがいでてきたかも026.gif
なんか、性格は私と違ってきちっとしてる部分が多い気がしている。。。




そんな訳で、幼稚園へ。沢山のお野菜を栽培してるねぇ~
自分達で作った野菜って、嫌いな物でも食べるだろうし、良いよね053.gif
c0166916_2227169.jpg



今日はお外で遊ぶのを見る参観でした。
c0166916_2227181.jpg

c0166916_2227174.jpg



終わってから、友達と久々のファミレスへ。
あんまりファミレス好きじゃないけど、ここ最近はジョイフルがお気に入り♥

ファミレスの中では案外美味しいような気がする。
miuちゃんは、いつもペンネのグラタンみたいなん。私はハンバーグ。

で、食後はお友達がジョイフルのかき氷は、ふわふわらしいっという情報を確かめるべく、注文。
きてみると、デカ!
c0166916_2227149.jpg


確かにふわふわやけど、、、美味しくない訳でないけど。。。  やっぱ ぶっかけ(うどん屋なんだけどね)の正統派かき氷が1番美味しいって結論でお友達共々、このかき氷は残しちゃいました。
[PR]
by miumiu2008 | 2012-07-04 22:27 | miuちゃん

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪