<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東洋亭と植物園

久しぶりに少しゆっくり京都へ帰ってました。


友達とかなり久しぶりに北山の東洋亭へ
平日の昼間1時過ぎだというのに、まだ並んでる~~。
c0166916_1672100.jpg



ここのトマトだけは、トマト嫌いの私でも食べれる。
c0166916_16724.jpg


miuちゃんはマカロニグラタン。なんか高級チックなお皿に入っていて、下に火がついとります。
冷めたモノが大嫌いなmiuちゃんにピッタリ。
お友達の子供は卵アレルギーでも、卵を使ってないって事で安心。

お子様ランチとかはないので、子供2人でシェア。ご飯のおかわりは自由というのがありがたい!
c0166916_167250.jpg


私はお決まりのハンバーグ。久しぶり~~!!でかい、じゃがいもでお腹いっぱいになるんよねぇ~
c0166916_167238.jpg



腹ごしらえした後は植物園へ。
京都市民の子供がいる人は入園無料なんだね~
c0166916_167232.jpg


時期的にはバラとコスモスが綺麗でした056.gif
c0166916_167266.jpg


もみじとかはまだですねぇ~  でも天気が良くて気持ち良かった053.gif
c0166916_167292.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2012-10-29 16:07 | 京都のお店

うなぎ

このうなぎはちょっと前に倉敷駅前のうなぎ屋に行った時の。
お店の前に生きたうなぎが泳いでいて、いかにも、注文入ってからさばいて焼きますって感じだけど、こちらのお店、うなぎは固いし、タレの味も・・・ありえないほど不味かった021.gif
悪いけど、スーパーで買ったうなぎのほうが、どれだけ美味しいか・・・っという感じ。
c0166916_1012337.jpg



そんなこんなで、旦那さんが美味しいうなぎが食べたいって事で、リベンジで福山のいつものうなぎ屋さんまで。
しかし、うなぎって、高価な食べ物になってしまったなぁ~065.gif

c0166916_1012352.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2012-10-21 10:12 | 岡山のお店

クラッシック

c0166916_18342665.jpg

c0166916_18342650.jpg

昨日は、近所のホールで無料の親子クラッシックコンサートがあるということで行ってみましたが、退屈~~



miu ちゃんも、全然じっとしてない…って思ってると、お友だちの子供もじっとしてないって事で、なんか少し安心。。。


途中で、抜け出して、お隣の公園で遊びました。
[PR]
by miumiu2008 | 2012-10-15 18:34

パン祭り

ここのところ、運動会、遠足とイベント続きでお疲れの私です014.gif


先週は楽しみにしていたタカギベーカーリーのパン祭りでした060.gif

c0166916_20255766.jpg



ポンポン飛ぶのがあったりゲームがあったり、子供も楽しい053.gif
c0166916_2024517.jpg



私の楽しみは揚げたてのカレーパン016.gif
c0166916_20295138.jpg




私が小さい頃はキリンビールの工場のお祭りが大好きだったなぁ~001.gif
企業がこうして、地元の人向けに催ししてくれる、本当にありがたいですね045.gif


今年のパン祭りも楽しかった!みんな来年も行こうねぇ~~
[PR]
by miumiu2008 | 2012-10-13 20:33 | miuちゃん

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31