<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パンまつり応募

今年で3年目の挑戦emoticon-0146-punch.gif


秋のヤマザキパン祭り。
1つパン買うと1点ついてきて、それが一口12点でディズニーパスポートが当たる懸賞。


1枚づつハガキに12枚貼りつけて、と~~~っても面倒emoticon-0124-worried.gif

こんな面倒な事する人いないんちゃう!って思いながら過去2年当たってない。
c0166916_16382161.jpg



全部で60点くらいあったから、大好きなホワイトデニッシュこんなにも食べたんよね。。。emoticon-0110-tongueout.gif
このパン、もう10年以上前から食べ続けてて、これがデブのもとかも。


c0166916_16465112.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2012-11-23 16:38 | その他

化粧品とエステ

結構、他の人がどんな化粧品を使ってるかって興味あるよねぇ~


今や友達と笑い話になってるけど、社会人時代は給料のほとんど旅行につぎ込んでたし、まだ若かったって事もあって、化粧品はドラッグストアで買う数百円の化粧水なんかを使ってた私。
そんな事もあって、冬は常に乾燥で、おでこの皮めくれたり、ものすご~~くファンデーションののりが悪かったり。。。


で、結婚してから、そんな旅行も行けなくなったし、年も重ねたしで、基礎化粧品を見なおそう!って思って、
@コスメ(化粧品のクチコミや評判が詳しくのってるサイト)で色々調べると、花王のブランドでest(エスト)の化粧水がとっても評判が良くて、コスメ大賞みたいのを何回も取ってるので、奮発して使い始めました。


使ってみると、私にはとっても合ってたみたいで、冬でもおでこの皮がむける事はほとんどなくなりましたemoticon-0100-smile.gif

それかはら1度も浮気せずにもう、5年ほどこのestの基礎化粧品を使ってます。


で、このestで気に入ってる事は、ネットとかでも、一切、安くなってないので、正規にデパートでいつも買ってるのですが、年に5回(春・夏・秋・冬・誕生月)、商品を買う時に1時間ほどのエステを無料サービスでしてもらえる事ですemoticon-0152-heart.gif

デパートの売り場の一角を仕切って、このようにエステルームがあるんです。

昨日、化粧水がきれそうだったので、予約してエステしてもらって、商品買って帰ってきました。
c0166916_20221785.jpg




エステって結構、高いですよねぇ~ 
ここの化粧品は私にしては高いので、こういうサービスがあると、トータルすると損してないんじゃない?!的な慰めになります(どんな慰めなんだか。。。)
ここで、estの化粧品を使って、クレンジングやマッサージ、パック、そして、最後のメイクまでしてもらえます。
c0166916_20221787.jpg



そんなこんなで、こういうエステしてもらって、商品の良さを実感してしまい、まんまと基礎化粧品だけでなく、色々揃えてしまい、今やこんな感じにライン使いしている私ですemoticon-0125-mmm.gif
c0166916_20221745.jpg



私はestオススメだけど、婆様は化粧水とかそんなに良いと思わなかったって。
で、婆様が気に入ったのはestのファンデーション。
ファンデーションはここのをリピートしてるようです。

人それぞれ、合う化粧品見つけるのって値段の兼ね合いもあるし、難しいね。
だけど、これ!って決めたら、無くなったら、それを買えば良いって決まってるとある意味楽ですemoticon-0144-nod.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2012-11-14 20:22 | お買いもの

お祭り

この前の土曜日はmiuちゃんの幼稚園のお祭りでした。



このお祭り、かなり色々とありまして、それはそれは保護者が大変な事で有名なんですemoticon-0124-worried.gif


役員さんなんかは、なんと4月からすでに活動し始め、お祭り間近になると、パートなんかよりもはるかに大変な感じで会議やその他もろもろがあるようです。


年少さんのmiuちゃんの学年の保護者は飲食係でした。
お祭り前日もテントをはったり用意にかりだされ、お祭り当日は朝8時に集合。
11時から開催のお祭りに向けてフランクフルト・カレー・焼きそばを用意します。

c0166916_20345334.jpg


母親はお店の準備や手伝いがあるので、子供はお父さんやじいちゃん、ばあちゃんが見なければいけない事になっています。

私はみんな仕事なので、ど~しよう。。。ってずっと憂鬱だったのだけど、他の幼稚園のお友達がmiuちゃんを迎えに行ってくれて、幼稚園まで連れてきてくれて、ずっと面倒を見てくれて本当に助かりました♪

途中、1時間ほどの休憩があるので、みんなで合流してお昼を食べました。

c0166916_20392547.jpg



その後、またmiuちゃんはお友達にお願いして私は後片付け。
解散したのは3時過ぎ。気が重かったお祭りはこうして終わりました。
c0166916_2041352.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2012-11-07 20:44 | miuちゃん

ハロウィンUSJ

京都滞在中、婆様とmiuちゃんと3人でUSJへ行ってきました。


さすがに実家からだと電車で気軽に行けるので楽ちんですね~♪


もう、何度か行ってるので色々とmiuちゃんもわきまえていて、USJ入園前のユニバーサルシティの中にあるポップコーン屋で、あらかじめポップコーンをおねだり。そしてGET!
そうすると、園内で買うよりも安いのですemoticon-0164-cash.gif


この日は平日なのに、なぜか大混雑のUSJ


入園してすぐに、お顔にペイントemoticon-0100-smile.gif
c0166916_21303986.jpg



いつも地味めな柄を選ぶ・・・今回は黒ネコ。
c0166916_21312863.jpg



どこに行けばキティに会えるかもご存知のmiuちゃん。
着ぐるみ大嫌いのmiuちゃんもキティは良いらしい。
c0166916_21324235.jpg



c0166916_2135979.jpg



こんな感じでもう、miuちゃんの中でUSJの遊び方は決まっているようですemoticon-0100-smile.gif
いつも同じコースでいまだに、ジョーズやバックドラフトなど少し大人向けのアトラクションは1つも試せないでいますemoticon-0125-mmm.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2012-11-04 21:39 | USJ

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30