クリスマスの25日は今年最後のお休みの日という事で、日帰りで大阪に遊びに行きました。



今回の目的はリニューアルした梅田の阪急百貨店でmiuちゃんのパティシエ体験と、クリスマスマーケットに行く事。そして、アメリカ村にできた北欧雑貨のTIGERの偵察。そして、北新地にあるお気に入りの焼き鳥屋さんへ行く事。そんな感じで遊びに行きました。



まず、パティシエ体験。

これは、バームクーヘンで有名なクラブハリエが主催する子供のお菓子教室です。
梅田阪急の11階、子供フロアーにこのコーナーがあります。
c0166916_238261.jpg


予約方法は店舗にて朝10時から先着順で希望時間を予約するというシステム。
1回の定員は8名 3~12歳が体験できます。
季節によって、作るモノや時間、お値段も変わるそうです。
c0166916_236144.jpg


私達は11時過ぎに着いたけど、わりと人数にゆとりにあって、まだまだ時間は選べる状態でした。
こんな感じでレッスンは進んでいます。
c0166916_23111958.jpg



でも、この光景を見たmiuちゃんは「やりたくな~い!」って言いだしました008.gif


おいおい、、、これが1番のメインイベントなのに・・・


とりあえず、説得してもダメなので予約はせずに、気分変えるためにランチ食べに行きました。
こんな感じで、デパートの中とは思えない解放感があります。
c0166916_23182921.jpg



ランチ食べて、ちょっと気分が変わったところで、どうしてパティシエ体験したくないか理由が判明。

エプロンと帽子がイヤって事らしいです。
そこで、担当の方に聞くと、服が汚れるかもしれませんが、しなくても大丈夫ですよって事で無事に夕方の時間の体験を予約しました。


予約の時間までスカイビルで毎年してるクリスマスマーケットへ行ってみました。
c0166916_2325326.jpg


c0166916_23263138.jpg

1番興味を持ったのは幼稚園で教えてもらった馬小屋でのイエス様の誕生。
c0166916_23272653.jpg

ドイツの古いメリーゴーランド。
c0166916_23293077.jpg


他にもホットワインや本場ドイツのソーセージなど売ってるのですが、お腹いっぱいで食べられず残念。


で、次はアメ村へ移動~

入場制限はしてないけど、中は混雑。特に欲しいモノもなく、まさかの何も買わずに出てきました。
c0166916_23321157.jpg



で、またしても梅田阪急に戻り、パティシエ体験しました。
5時からは4名だけでした。
c0166916_23355814.jpg


c0166916_2337156.jpg


c0166916_2338826.jpg

家で何かする場合、少なからず絶対に口をはさんでしまうけど、こういうふうに子供が何かをするのを口を出さずに見守るのって、案外、難しいですねぇ。
c0166916_23394157.jpg


c0166916_2341275.jpg


はい、完成067.gifもちろん、持って帰って食べられます。
c0166916_23423311.jpg


miuちゃんもはじめは嫌がってたけど、楽しかったようだし、親も口出ししないのが新鮮で見てるの楽しかったです。しかも、このツリー翌日食べると、さすがクラブハリエ、全てが美味しくって全部食べました。
私と旦那さんの感想としては1時間の体験と、出来上がったモノを考えても3000円は高くない!っという感じです。
また、体験させてあげたいなぁって思いました。
ちなみに、パティシエ帽子プレゼントしてもらえますが次回持参すると、100円だったか値引きしてくれるらしいです。


そんなこんなで、夕食時間になり北新地へ。
c0166916_23532931.jpg

久々の播鳥へ。
c0166916_23543491.jpg



美味しいモノたくさん食べて、

堪能して、岡山へと戻りました。年末年始、頑張らねば!
[PR]
by miumiu2008 | 2012-12-29 23:55

クリスマス

miuちゃんのところにも、クリスマスプレゼントが届きました。
リクエストはこえだちゃん
実は、ネットで注文したのですが、それまで、なかなか希望のプレゼントが決まらず、もう、リカちゃんで良いかぁ~って旦那さんが注文したその日の夕方、突然miuちゃんが「サンタさんにこえだちゃんもらう~」って言いだして、結局リカちゃんは次の誕生日までアマゾンの箱の中で待機してもらいます。
c0166916_1112673.jpg




さてさて、22日の土曜はみんなが楽しみにしていた幼稚園の発表会で、赤ずきんちゃんの劇を披露する日。
前日の夜中に起きだして、様子が変なので、熱計ると39度。。。
氷枕などするも、結局朝も熱は下がっておらず。
37度くらいなら、無理してでも行かせるけどさすがに39度なので、泣く泣くお休みに。

そして、やっと今日くらいから復活出来そうです。
[PR]
by miumiu2008 | 2012-12-24 11:12 | miuちゃん

久々韓国子供服

いつも大きめの服を買うので、去年大きかった服が今ジャストサイズとなっていて、今シーズンはほとんどmiuちゃんの洋服は買ってませんでした。


他の人のブログ見てて、韓国子供服を着せてる人がいたので、サイト見てみると、おもしろい服があったので、久々にネットでお買い物してみました。


一見、普通の服に見えますが、最初からカバンがついた服です。
c0166916_10582345.jpg


2種類あったので、どちらが良いか聞くと、ボーダーということで。
このタイプの洋服、結構、韓国子供服サイトには多くて、私が購入した服は割とお値段お安め。

カバン部分の生地は安っぽいけど、服の素材はなかなかしっかりしています。
c0166916_1131786.jpg



ついでに、スヌード(輪っかになったマフラーの事です)も一緒に購入。自分がつかっていて、とっても使い勝手が良いし、マフラーのわずらわしさがないので、これは子供にピッタリ♥
c0166916_1058234.jpg


料金手頃でしかも、1重巻きだけど、ひねりが最初からあって、可愛い感じになります(自己満足ですが)
c0166916_1110083.jpg



ほんとは、こっちのスヌード買おうと思ってたら、迷ってるうちに在庫切れ。
でも、また復活して、今なら全色あります。
c0166916_11135756.jpg



あとは、義母大絶賛のバラ柄レギンス
紺生地のレギンスだけ、どこも売り切れで、あった!って思って注文したら、違う茶色生地が届いてがっかり。自分のミスです。。。でも、しょうがないので、もちろん履いてもらいます。
c0166916_11192039.jpg


どれも、メール便でお安く届けてくれるので、今回は失敗もあったけど、なかなかのモノが買えました001.gif


写真をクリックすると、サイトに飛びます。
[PR]
by miumiu2008 | 2012-12-20 10:58 | お買いもの

2日目は雨もやんで、ランドを堪能する日となっております。


あらかじめ予定を立てて、朝1番にショーの抽選に向かうも、おしくも落選。。。
こればっかりは、、、しょーがないんよねぇ。


それでも、朝1番のショーは落選した人でも先着順で並べば見られるって事で、並んでみました。

c0166916_1653089.jpg


その後、今回の1番のメインイベントへ016.gif

いったん、ディズニーランドからでて、すぐその前にあるディズニーランドホテルへ
c0166916_16125633.jpg



ホテルの一角に女の子憧れの場所があります053.gif
ビビディ・バビディ・ブティック
c0166916_1682548.jpg


まずは、プリンセスになった時の挨拶などを練習
c0166916_16174078.jpg



コースによっては、ここでドレスや靴を選ぶのですが、miuちゃんは1番お安いコースでドレスもリサイクルショップで1000円で購入。靴も寒いしブーツのままでい~やって事で全て持参。

1番高いコースのお値段、驚愕ですね。。。005.gif
だけど、ドレスや靴は持って帰れますよん。
c0166916_16195599.jpg

(HPより拝借)


ちゃんと持参したドレスでも綺麗な更衣室でお着替えして、いざプリンセスへ

まず、写真の中から自分がなりたい髪型を選びます。
c0166916_16254954.jpg


ここで、大人の悲しい事情がmiuちゃんを襲います026.gif
どうやら、ティアラをのせる髪型にしたかったmiuちゃんは大きなティアラの髪型を選んだようですが、残念な事に1番お安いコースでは出来ないらしく、小さなティアラがのった髪型に決定したようです。ごめんよ~
c0166916_16274029.jpg



全体はこんな感じで5席ありました。他の子はミニーちゃんになってましたねぇ。
miuちゃんが行った時は比較的年齢層低めで、幼稚園児くらいの子がやっぱり多かったように思います
c0166916_16322523.jpg



2人がかりで髪を編んだり、お化粧やマニキュアをしてもらえて、してもらってる時は、本人は鏡は見えないようになってます。
c0166916_16361433.jpg



さぁ~ いよいよ完成072.gif
c0166916_16384466.jpg



ビビディ・バビディ・ブー っと魔法をかけてもらいました037.gif
c0166916_16423525.jpg



全身鏡でチェック。満足な仕上がりのご様子。
c0166916_16444676.jpg



さぁ、ではランドに戻りましょう!ここからは、みんなに「プリンセス」っと声をかけて貰えるのです。
miuちゃんいわく、「ディズニーの店員がプリンセスって呼ぶんよ」
c0166916_1646367.jpg



ランドに戻ると、なんというタイミング!miuちゃんが変身したオーロラ姫がいました!
c0166916_16502565.jpg

c0166916_16522354.jpg

c0166916_16553250.jpg



変身もしたし、オーロラ姫にも会えたし、お次は予約してたショーレストランへ。
前回、行った時にすっごく良かったので、今回も予約しておいたのです。
ここに行くと、写真を撮る為に何時間も並ぶ必要もないし、前回大満足だったのでリピートです。
c0166916_16593277.jpg


全部のテーブルに全てのキャラクターが回ったら、子供参加のダンスタイムがあるのですが、まさかの照れで、舞台に上がらず・・・まったく!
今回は2回目という事で、初回ほどの感動はなくなってしまったショーでした。
次回行く事があれば、シェフミッキーにチャレンジしたいなぁ~
c0166916_171578.jpg

c0166916_1731287.jpg



そんなこんなで、プリンセスになって、ショーレストランでランチして、2大イベントは終了~
後は、夜のパレードまで、のんびりアトラクションなどで時間つぶして楽しみました。
c0166916_1742712.jpg



こうして2日目終了~


翌日は電車の電気系統の故障で、東京駅まで2時間もかかって、岡山までどうにか帰りました。

雨やら電車トラブルやらで、めいいっぱい100%堪能する事はできなかったけど、楽しいディズニーとなりました!

いっつも思うのは、ディズニーって、段取りしてこそ楽しく限られた時間で楽しく遊べる場所なぁ~って事。
ビビデブティックと、レストランショーは1カ月前から予約。
どういう時間で予約して、どの時間のパレード見て、っと考えだすと、なかなか難しいんですよねぇ~

でも、それをしてこそ、有意義なディズニータイムとなる訳です045.gif

次回行けるのはいつだろ~ね~??
[PR]
by miumiu2008 | 2012-12-10 17:15 | 2012ディズニーリゾート

約2年ぶりのディズニーへ行ってきました。


初日は旦那さんは岡山から、私とmiuちゃんは京都から新幹線で落ち合いました。
だけど、朝からあいにくの雨模様057.gif


クリスマス仕様のリゾートラインに乗って初日はディズニーシー。
c0166916_21374817.jpg



それでも、到着したのがお昼で、東京はまだ雨が降り出してなかったんだけど、、、
c0166916_21191087.jpg



入園と同時にだんだん・・・057.gif057.gif
c0166916_2136319.jpg


家族3人カッパで移動。この後、シーの写真はほとんどありません026.gif
c0166916_21225080.jpg



いやぁ~~ 雨のディズニーは、ほんと過酷です!!
ダッフィーのショーを見る為に、みんな屋根のないところに待たされて、ひたすら雨の中待ちます。
でも、運良く、1番前の席に着く事ができて、ゆっくり食事しながら、ショー観賞しました。
c0166916_2128269.jpg



そのあとはマーメイドラグーン(屋内で女の子が喜ぶエリア)で、時間をつぶしたり、ショー関係はほぼ見る事ができて、雨のわりには、なかなか効率良く回る事ができました。


夕方には雨も上がって、花火なんかも見れたし、雨で過酷な1日目終了となりました。


今回のホテルは、はじめてパートナーホテルの三井ガーデンホテルプラナ東京ベイというホテルにしてみました。
c0166916_21485369.jpg

決め手は、オフィシャルホテルに比べてかなりお安い065.gif
2泊3日で2万円ほど違ってきます。


そして、無料送迎のバスがあるので、1回250円のリゾートラインを乗らなくて良いので3日間で夫婦2人3000円ほどの節約になるんです!ただ、バスに乗ってる時間が案外長かった。
結構、距離があるようで、初日はmiuちゃんはバスの中で寝てしまって朝まで寝ました014.gif

そして、ここにした理由はお風呂・トイレがセパレート、しかも、大浴場がある。
ホテル1階にローソンがある。こういう事から、このホテルを選んでみました。


客室内は凝った感じやオシャレ度はないけど、シンプルで必要最低限のモノはあるし、まぁ、オフィシャルホテルじゃなくても良いねぇ~って感じでした。
c0166916_2233493.jpg


だけど、ローソンは、すっごい人で、レジ待ちの人がぐるりと店をとり囲んで入口から溢れる感じ。
20人くらい並んでて、20分くらい並びました008.gif
コンビニのレジでこんなに待ったのは初めてやなぁ・・・・っという感じ。


まぁ、こんな感じで雨で過酷な1日目終了。2日目にmiuちゃんが楽しみにしてる事がありま~す060.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2012-12-06 21:58 | 2012ディズニーリゾート

京都の後、ディズニーに行ったのですが、長いブログって、なかなか手がつけられないんよねぇ025.gif


そんな訳で現実逃避で、別の事を。

近所のインド料理屋さん。1番安いプレート。カレー・小さなサラダ・大きなナンで650円

私が注文したのは、基本コースに+タンドリーチキンとサフランライス、ラッシーがついて850円
c0166916_14363459.jpg

かなりお安い設定のこのお店は、ランチ時はかなり混んでます。

これだけ食べたら、もう、ほんま、お腹はち切れるわ~って感じでごちそうさま。


ほんで、こっちは毛糸の手袋買っちまった。皮の手袋は持ってるけど、普段用にって事で。

スコットランドの手袋で、お値段少々高め。って、すんごい高い訳じゃないけど、毛糸の手袋にしては、高いんでないの?ってぐらいね。
で、miuちゃんのお迎えの時にはめて行くと、つけてると段々、手袋自身が発熱してる感じがして、ぽかぽか温かい053.gif
これがお値段高めという事とスコットランドの実力なのでしょうか045.gif
c0166916_14363481.jpg


今日は風が強くて寒かった~025.gif

数年ぶりにこたつ出しました。やっぱ、こたつ最高! 
[PR]
by miumiu2008 | 2012-12-04 14:36 | お買いもの

京都 渉成園

先週の週末は法事があって京都に行っていました。


ちょうど紅葉シーズンとあって、どの道も大渋滞042.gif042.gif042.gif


そんな週末だけど紅葉見に行ってきました。
京都駅から徒歩圏内、西本願寺のそばの渉成園というお庭へ。

c0166916_1655297.jpg


イチョウの落ち葉に喜ぶ2人。
c0166916_16563526.jpg



中のお庭はこんな感じ
c0166916_16575915.jpg


芝生見るととりあえず寝ころぶ。。。
c0166916_17125.jpg



c0166916_1733030.jpg



c0166916_1743085.jpg



まるでライトアップしたみたいに金色に輝くイチョウ。このイチョウ、すっごく大きい!
c0166916_17104488.jpg



c0166916_17132910.jpg


ポーズが微妙026.gif 京都タワーもよく見える。
c0166916_176812.jpg



友達は細くなって、私は膨らんでいく。。。012.gif
c0166916_1785716.jpg



どこもかしこも人であふれてる観光シーズンの京都。
渉成園は閉園間際って事もあって、空いていてゆっくり見られました001.gif
入場3時半までと早いので注意してね!
[PR]
by miumiu2008 | 2012-12-01 17:16 | 京都

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30