<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

奈良公園

お正月明けに京都へ帰った時に珍しく爺様がお出かけにつきあってくれました。


どこ行こうか~?って話をしていて、奈良公園に行ってみよう!っという事に。



小学生の時に遠足で奈良の大仏様、薬師寺、平城京跡地、法隆寺、このあたりを回った覚えはあるけど、
奈良なんて、なんて久しぶりなんでしょう!!!数十年行ってませんよ、私。


家から車で高速を少し使って1時間ほどで到着。案外近いやん。って感じ。


まったく奈良がどんなだったか記憶がなかったけど、奈良公園と大仏様は同じ場所にあるんですね。
そして、3連休中という事もあり観光客も多くて、お土産屋さんが多くて観光地って感じで賑やかです。
c0166916_1630040.jpg



早速150円のシカせんべいGET
c0166916_16283187.jpg



c0166916_16241686.jpg


鹿さん達、せんべい持ってたらいっぱい寄ってくるけど、手を広げてもうないよってアピールするとしつこく追いかけたりしないので、その点は怖くなかったようで、miuちゃんも大喜び。
c0166916_1631243.jpg


歩くたびに鹿にせんべいあげるので、なかなか進まない026.gif
c0166916_16342211.jpg



せっかくなので、大仏様を見てみましょう。
c0166916_16384459.jpg


c0166916_16395664.jpg




でたな!!大仏様!
お久しぶりでございます040.gif040.gif040.gif
c0166916_16412844.jpg



c0166916_16424894.jpg


大仏様の鼻の穴の大きさと言われる穴を通るのは50人くらい待ってたので諦めました。

こんな感じで奈良をふらっとしてきましたが、miuちゃんは鹿にせんべいあげるのが大そうお気に召したようでした。楽しかったね!
[PR]
by miumiu2008 | 2013-01-21 16:50 | 京都

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます

c0166916_2258940.jpg




年賀状で報告させて貰った人もいますが、今年の大きなニュースは春に家族が増える事です。
どうやらmiu ちゃんは姉妹になるようです。
なんとなく、自分の中で次は男の子というイメージが強く、夢でも検診に行ってお腹をエコーで見たら、ブルーの服を着た赤ちゃんがスプーンでご飯食べてたっていう、あり得ない夢なんかも見てたので、男の子という感覚だったのですが、どうやらmiu ちゃん念願の妹のようです。

予定日は4月7日。
早まると、3月生まれになって、学年が変わってくるのですが、miu ちゃんとの年の差を考えると、早くてもい~かなぁ…っと思ったり。
でも、miu ちゃんの時は遅れたので、早まる感じがしないのです。


私が一人っ子なだけに、きょうだいのいる生活というのがイメージがわかず、全くの未知の世界です。
年女の今年、どんな1年になるのやら、不安半分、楽しみ半分といったところでしょうか。

今年もブログ共々宜しくお願いします040.gif040.gif040.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2013-01-06 22:58 | 私事

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31