2人で最後の京都かな

2人目の出産はmiuちゃんの事を第1に考えて岡山でする事に決めています。
できれば京都で・・・っという思いはあるものの、京都にいてもmiuちゃんはずっと実家にいるのでは可哀想だし、春休み中でも普段通う幼稚園に登園できるので、幼稚園でお友達と遊んだり、普段の習い事をして過ごすのがmiuちゃんの為かなぁ~っと。

そんな訳で、今回が出産前の最後の京都となりました。


爺様が体調を崩したりして、ちょっと予想外な京都滞在となりましたが、2人での最後の京都滞在のあれこれを・・・


まず、マイカーを持つ事になったら晴明神社のステッカーを車に!っという変な憧れを叶えるべく、ステッカー買いに行きました。
c0166916_15351018.jpg

c0166916_15351065.jpg



ほんとはお友達と子供を預けてゆっくりコース料理でも、って話してたけど無理で、ランチの後、北山のマールブランシュでちょっと贅沢にケーキ食べようってことで。
c0166916_15351011.jpg


miuちゃんお気に入りのケーキ067.gif
ひとつのカットケーキが高いわりには、この2段ケーキは結構お安い!
いつか買ってみたいなぁ053.gif
c0166916_15351092.jpg


奮発して、ここでお茶する事にしたものの、ケーキセットなどはなく、飲み物とケーキ別々に注文しなければならず、結局お値段にびびって飲み物は注文せずお水で我慢
c0166916_15351056.jpg



翌日は、梅田へ行って、またしてもクラブハリエのパティシエ体験。
2度目ともなるとエプロンも帽子も嫌がらず、ルンルンで挑戦060.gif
今回は雛祭りのマカロンで、前回のクリスマスツリーよりも1000円ほど安くできました。
c0166916_15351083.jpg



岡山へ帰る当日のランチ、スパゲティーか洋食かどっちがいい?ってmiuちゃんに聞くと、洋食という答え。
これにはびっくり。
麺好きのmiuちゃんが洋食を選ぶとは!
ここ、お友達のお母さんから教えてもらったお店なんだけど、家の近所で何十年も前からあったけど、雑居ビルの2階という立地で、まったく眼中になく、1度行ってからとってもお気に入りのお店になってしまいました。
お子様ランチなどはないので、ハンバーグとクリームコロッケのランチをmiuちゃん普通に1人前ペロリと食べてしまいます。
c0166916_1535109.jpg




そんなこんなで、バタバタと京都滞在終わり岡山へ帰ってきました。

そんな最後の2人での新幹線の車中、私は不注意でコーヒーをぶちまけてしまいました002.gif
床がコーヒーまみれになって大変な惨事に・・・
すぐに、miuちゃんに 
「係の人呼んできて~~!」って言ったら
「はい!」っといって、どこかに走って行って、しばらく帰ってこなかったので、ちょっと心配になった頃に販売サービスのお姉さんを連れてナプキンを持って帰ってきました。


なんだか、新幹線で移動するのも、もう慣れたもので、4歳だけど、すっごく頼りがいのあるお姉ちゃんになったんだなぁ~ってしみじみ感じてしまいました。
次回、新幹線に乗る時には赤ちゃんと3人で乗る事になると思うけど、大変っというよりは、心強いっという感じになるのかも。


そんなこんなで、出産予定日までちょうどあと1カ月です001.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2013-03-07 15:35 | 京都

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31