<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

生まれました。

c0166916_17313047.jpg

4月16日に予定日より9日遅れで3542グラムで誕生しましたF995.gif


体重はmiu ちゃんより重いけど、身長は52㎝でお姉様より2㎝小さかったです。


結局、痛みに耐えきれず、和痛分娩をお願いしたけど、やって良かった!っと納得いくお産となりました(^^)v
[PR]
by miumiu2008 | 2013-04-17 17:31

甘くない

c0166916_12465520.jpg

やっぱりなかなか陣痛つかないなぁ…

促進剤3時間経過。

まだまだ強い陣痛にはならず、長丁場になるのかなぁ?


早く出てきておくれ~~!
[PR]
by miumiu2008 | 2013-04-16 12:46

最後の日と入院

今日から入院です。

そんな訳で最後の2人の日曜は近所のハウスでイチゴ狩りです。
制限時間いっぱいまで食べ続け、子供料金は完全にもとをとった感じで、大満足で帰ってきました!

c0166916_1715091.jpg



で、今は入院してますが、何と!お産進みそうっという事で、物凄く緊張してた子宮口開ける海藻、回避できました(^-^)/わ~~い!
子宮口も柔らかくなって開いてきてるので、このまま陣痛の波がつけば、経産婦さんは早く生まれるよ~
っとありがたい御言葉頂きました(^-^)
c0166916_171501.jpg


想像より楽なお産になるかもしれませんって言ってもらえて、和痛分娩もしなくても大丈夫かもだって(*^^*)
和痛分娩費用プラス10万なので、頼まなくても大丈夫なら、お金もうくし、早くお産進めばい~のになぁ


でわ、次回は誕生の報告ができますように頑張ります!
[PR]
by miumiu2008 | 2013-04-15 17:01

タイムリミット

予定日5日過ぎました。
昨日検診に行ったけど先週と変わりなし。
二女さん、おりてこず、がっつり子宮口しまったまま。


そんな訳で15日の月曜に入院して、ラミナリアっという海藻の茎根部で作ったものを子宮に挿入して、一晩かけて開大。

翌日から促進剤という予定となりました。。。
はやくて16日火曜、まぁ水曜の17日くらいに生まれますかねぇ・・・という先生のお話です。

ラミナリアが痛いという噂emoticon-0107-sweating.gif

せっかく和痛分娩(この病院では無痛はしてないので)をお願いする予定してるのに、ラミナリアが痛ければ意味ないじゃないか!!っとビビっています。

それまでに、どうか陣痛が来てほしいけど、miuちゃんの時も自力での陣痛は起こらなかったし、下がってもなかったし、そういう体質なんかなぁ。


検診の待ち時間中のmiuちゃん。ソファーに突き刺さる。
c0166916_1781245.jpg

c0166916_1781292.jpg



おつきあい頂いたお礼。
c0166916_1781294.jpg




そんな訳で14日までに自力で何も起こらなければ16日か17日に生まれる予定です。

安産である訳がないとネガティブな気持ち。。。
[PR]
by miumiu2008 | 2013-04-12 17:08 | 私事

まだです。

ずいぶんお久しぶりの更新です。

この間、色々あって更新はしていませんでした。


でも、二女さん、4月7日の予定日で、今日は4月5日。
二人目は早まるっていうし、学年が繰り上がる4月1日を越せるかどうかドキドキしてたのですが、まだ、二女さんはお腹の中です。


お腹の中で育ちすぎて、ほっぺの肉が半端ない事になっていますemoticon-0141-whew.gif
まだ、おりてきてなくて、子宮口も閉じたまま。今日の検診で予定日は過ぎるでしょーねって事です。
c0166916_21355213.jpg



周囲はもちろん、まだかまだかと言いますが、妊娠初期から最近まで、ほとんどゆっくり過ごす事もなく、出産までにしたいTo DOリストを全然消化できてなかったので、今は何か時間をプレゼントしてもらったような感じで、日々お部屋の片づけやら、miuちゃんとの2人の時間を楽しんでいます。


春休みになって、産まれてなかったらプリキュアの映画を見に行こうって約束してたのも、見に行けた。
私は席につくなり即寝emoticon-0113-sleepy.gif
c0166916_221732.jpg



近くのホールでNHK祭りのようなところへ行ったり。

無料で、にんたまショーがあったんだけど、雨っていうのも重なって、ありえないくらい、観客が少なかった。
にんたまに申し訳なくなるくらいの観客数。恐らく50人以下かも。
c0166916_22103269.jpg



ショーのあとは、どーもくんと撮影。、
c0166916_2263217.jpg



だるまおとしがあったり、全部無料で楽しいイベントだった。
c0166916_22132813.jpg




そして、春休みで1番気になってたのが3月31日のチアリーダーの発表会。
京都から私の両親も来てくれて、大勢の人に見てもらって嬉しかった~emoticon-0152-heart.gif
c0166916_2219306.jpg



1年間、頑張って練習してきて、大きなホールでの発表会だったので、どうしても見届けたかった。
生まれてたら見れないなぁ~って思ってたけど、3月31日も乗りきれてよかった。
c0166916_22245082.jpg


そんなこんなで4月1日を無事に迎え、学年を持ち越す事もできて、もう、いつ産まれても良いよ~って感じで毎日を過ごしています。


今年は大好きな桜は見れないかなぁ~って思ってたけど、見れたemoticon-0155-flower.gif
c0166916_22322714.jpg

c0166916_22333220.jpg



遠出したり、特別な事はしてない春休みだけど、産まれるまで後わずか。
やりたい事やmiuちゃんとの時間を大切に毎日過ごしていきま~す!


4月12日までに産まれてなければ、産まされます・・・
[PR]
by miumiu2008 | 2013-04-05 21:35 | 私事

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30