今年はお盆に京都へ帰れたので、色々な人と会えましたemoticon-0100-smile.gif


ちょうど、ひいおじいちゃんの家の近所の地蔵盆でした。
岡山の人に「地蔵盆」って言っても知らないって言ってました。

子供にお菓子もらったり、ゲームしたり、私も小さな頃はすっごく楽しみな日でした。
c0166916_1504087.jpg


ひいおじいちゃんの家のそばに住むいとこ達がお家プールをしてたのだけど、
私が水着を持って行ってなかったので、miuちゃんはどうしても、服で入りたくないと言い続け・・・
結局最後まで遊ばずemoticon-0124-worried.gif
c0166916_15562989.jpg



そして、海でだけスイカ割りをする訳じゃぁ~ない。
普通に家の前でしても良いんですね。
c0166916_15591717.jpg


スイカの中身をくりぬいて、スイカヘルメット作成。
c0166916_15594051.jpg


ひいおじいちゃんの家のそばの駄菓子屋。
ザ・昭和な時間が流れてます。
子供の頃、大好きな場所だったけど、まだ現役なのが嬉しいわ。
c0166916_162304.jpg


今回はすっごく久々の大文字。軽く10年は見てない。
子供の頃、おじいちゃんの家から皆で歩いて見に行ってたけど、今回久々に見て、大文字が見られる場所が減った事に驚き。
それだけ大きな建物が増えたって事なんだけど、少し見える場所に大勢の人が集まって、もう、昔みたいには見られない。
c0166916_16194129.jpg





ここからは、ご近所さんネタです。

久々、ご近所さん集合
カナダから里帰り中のHちゃんファミリー。
c0166916_1654764.jpg

夜は花火したりしましたemoticon-0171-star.gif
c0166916_163447.jpg


また、帰ったら遊ぼうね~~
いつか、カナダ行くぞ!!
[PR]
by miumiu2008 | 2013-08-28 16:50 | 京都

去年に、この存在を知って、今回行くのは2回目です。


京都西山に無料で開放されています。正式名は西山公園グリーンハウスなのでしょうか?
でも、西山公園 じゃぶじゃぶ池っという名前で見つけました。

c0166916_2121391.jpg


浅いので、幼稚園くらいまでの子供が安心して楽しめます。
c0166916_2151273.jpg


ミレちゃんも爺様に足をつけてもらってますemoticon-0136-giggle.gif
c0166916_2175725.jpg


だって、暑いものね・・・
c0166916_2192054.jpg



階段を上って行くと、小川が作ってあります。
c0166916_2110508.jpg



上に管理事務所があるので、ジュース買ったり、トイレはあります。
でも、自販機があるだけだし、多くの人はお弁当持ってきたりしてたよ。

でも、日陰が少ないので、長時間楽しむってよりは2時間ほど遊んで帰るって人が多いみたいで、
案外、日陰でベンチの良い場所も入れ替わりがありました。

来年はミレちゃんも一緒に入れるはずemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2013-08-26 21:18 | 京都

以前連れて行ってもらった事がある鈴虫寺の奥にある川へ爺様が連れて行ってくれました。
ほんと、ここ、涼しいのです!!
すっごく山奥に見えるけど、ほんのちょっと山側に入っただけで、
下には住宅街と鈴虫寺があるという環境。

子供なんて、水に入った後は寒いって震えるほど。
c0166916_1149839.jpg


ミレちゃんも涼しくて快適お昼寝中。
c0166916_12291591.jpg



深い場所では、みんな飛び込みをお楽しみ。
ここは、だいぶ下流だから水がかなり濁ってるけど、上流はキレイでしたよ。
c0166916_1151451.jpg


川遊びの後は、松尾駅の前にあるパーラーでパフェ食べて帰りました。
c0166916_12304824.jpg


この場所、トイレがないからあまり長時間はいられないけど、38度とかある日でも、
山に少し入るだけで、涼しいからとってもオススメです♥

余談ですが、私、京都に行くといつも、友達に呆れられるくらい、中学・高校一緒の人達に偶然会うんです。
友達いわく、ずっと京都に住んでてもそんな会わんわ~って。
今回も、この山に行く前に浮き輪を買いに行ったホームセンターで中学一緒の人に出会い、山に行って川遊びしてる時もこんな山中で中学一緒やったヤンキーのK君ファミリーに出会ってしまった・・・
K君は普通やったけど、奥さんがヤンママだった・・・
[PR]
by miumiu2008 | 2013-08-24 12:43 | 京都

グランフロント大阪へ

グランフロント大阪 偵察です。

c0166916_1304399.jpg


休憩しようと、ホノルルコーヒーへ行くも長蛇の列。
でも、休憩したい・・・っという事でさまよっていると、本屋の中にスタバ発見。
まぁまぁ混んでるけど、待たなくてもOKなので、ここで休憩。
スタバからテラスに出られるようになってます。
もう少し涼しくなったら気持ち良さそうemoticon-0152-heart.gif
c0166916_13381690.jpg



また、授乳室が必要な身となりましたので、授乳室について。
グランフロント内にある授乳室 何故か無印のショップの中に2部屋あるだけ。
あの規模で、2つは少なすぎでしょ・・・ もっと他の場所にもあるのかな?
c0166916_1342282.jpg


ボーネルンドでmiuちゃんは遊んで大満足
c0166916_1362588.jpg

c0166916_137760.jpg


グランフロント、広くて、疲れますね・・・

それにしても、私がいた5年前と梅田は激変。あの頃はヨドバシしかなかったのに、
時代の流れを感じずにはいられませんねemoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2013-08-23 13:13 | 大阪

帰省

c0166916_21513485.jpg

こだまは快適やけど、たくさんとまるからなぁ…
[PR]
by miumiu2008 | 2013-08-14 21:51

約束

c0166916_2123667.jpg

私が夏だけ通うネイルのお店。
夏休み限定で小学生以下の子供にネイルしてくれるというプラン。

去年の夏、私が足にネイルをしてるのを見て、次の夏休みに行く約束をして楽しみにしてました。
でも、次の夏休みは、赤ちゃん生まれてるから、行けるかわからないねぇ~なんて言ってたけど、ミレちゃんは授乳しながら眠ってくれたので、どうにか2人並んでネイリストさんにしてもらえました。

1年越しの約束は、無事にはたせましたとさ。

将来、3人並んでネイルしてもらうのも、女の子ならでわの楽しみやね!
[PR]
by miumiu2008 | 2013-08-07 21:23

成功

c0166916_11435298.jpg

109日目にして、寝返り成功!

首もすわってきて、ぐんぐん成長してます。
[PR]
by miumiu2008 | 2013-08-06 11:43

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31