<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

案外

c0166916_22403179.jpg

2人一緒の写真をとるのは難しく、納得できるような2人写真はないに等しいのです。
[PR]
by miumiu2008 | 2013-10-31 22:40

久しぶりの

美観地区。

c0166916_160591.jpg


ニュースで新しいお店が続々オープンしてるって聞いてたけど、お散歩で偵察してきました。
っというか、運転中ミレちゃんが大泣きしてやむなくお散歩したって感じですが。。。

なるほど。こんな感じかぁ
[PR]
by miumiu2008 | 2013-10-30 16:00 | 岡山

はじめての


キャラ弁もどき作ってみました。ハロウィン弁当016.gif
c0166916_16455413.jpg



昨夜は、珍しく2人共早めに寝てくれて、夜の時間に余裕があったので、ちょっと準備してみました。


相変わらず冷たいお弁当が苦手で、全てmiu ちゃん指定のおかずです。
毎日、同じお弁当を持っていきます026.gif

だけど、こうやってデコってあげればいいと3年目ではじめて気が付いたわ。あは023.gif


これからは、もっと可愛くしてあげようっと。

12月になったら、miu ちゃん念願の温かいお弁当が食べられるから、あと1カ月頑張れ~035.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2013-10-29 16:45 | その他

幼稚園のお祭り

c0166916_16503943.jpg

やっと終わった~

ミレちゃんもおんぶで良い子にしてくれてました。
[PR]
by miumiu2008 | 2013-10-27 16:50

今年のパンまつり

この前の日曜は毎年楽しみにしてるパンまつりでした001.gif

あいにくの雨だけど、屋根のある会場だから、毎年のように楽しめたよ060.gif


毎年楽しみにしてるのが、あげたて熱々のカレーパン、今年も堪能しましたよ~

c0166916_23455629.jpg



来年は、きっとミレちゃんが大暴れして、ゆっくりみんなで座りながら話なんて無理やろなぁ…


ここ数日、すごい勢いでハイハイがパワーアップしていて行動範囲拡大中。
高い場所にある物も取ろうと必死!
たぶんソファー持ってつかまり立ちも数日で、やってのけるやろうね。
やっぱり、あの姉妹、生後6カ月で立ち上がるんやわ!

っと、ミレちゃんの成長記録になってしまったけど、タカギベーカリーさん、毎年ありがとうございます040.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2013-10-25 23:45 | 岡山

英語教室待機中

c0166916_22544251.jpg

miuちゃんの英語レッスン、少しでももとをとるべく、ミレちゃんも連れて行って、英語が耳に入るよう参加させます!
[PR]
by miumiu2008 | 2013-10-23 22:54

たわいのない話

この季節はどこもお祭りの時期なんですかねぇ?

近所におみこし見に行ってきました。なかなかの迫力だけど、なんか納得できないこの辺の祭り。
別にケンカみこしって訳でもなく、だんじりのように走るでもなく、おみこしが左右、上下へという感じ。
それでも、大勢の人で賑わってました。
c0166916_014530.jpg



で、miuちゃんというと、公園でてんとう虫を見つけてご満悦060.gif
c0166916_01458.jpg


ミレちゃんは、ほぼハイハイしてる感じ。この前、生まれたばっかりなのに!
c0166916_014546.jpg


明日は毎年楽しみなパンまつりなんだけど、雨なんだよねぇ~ 057.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2013-10-20 00:14 | その他

ヨガ

水曜日はヨガの日。
マタニティーの頃も1度だけ行ったんだけど、その頃はあまりに忙しすぎて、時間が取れなかったので、今、行くようにしています。
水曜はmiuちゃんが12時過ぎに帰ってくるけど、家にいてもあっという間に時間が過ぎるので、時間の有効活用を!!って事で。
10時から1時間15分のヨガレッスンをして、スーパーで買い物を済ませてmiuちゃんのお迎えというスケジュール。
c0166916_14425398.jpg



1歳未満の子供がいるクラスで、ミレちゃんは、いつもイイ子してます001.gif
c0166916_14425320.jpg


が、帰りの車でギャン泣きで、せっかくほぐした体は、焦りの為カチコチに。。。

そんなものですね。。。048.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2013-10-10 14:42 | 私事

3回目の運動会

先週土曜日の予定が雨で延期。で、今日に振替。
今日ってば、晴れ過ぎて暑~~058.gif058.gif058.gif
c0166916_18462736.jpg



c0166916_18462767.jpg


なんか、まともに競技で競うようなものがなくて、物足りない感じもするんよね~

お遊戯もいいけど、リレーやらがみたいなぁ…

c0166916_1846277.jpg


最後はみんな金メダルを貰うという、競争とは無縁の運動会。。。
c0166916_18462754.jpg


でも、子供達はみんな暑い中、頑張ってたよ066.gif

おつかれさま~016.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2013-10-07 18:46 | miuちゃん

ドクターイエロー

幼稚園のLINEグループ会話で最寄駅にドクターイエロー停車の時間が!


今までも教えてもらう機会はあったけど、いつもドクターイエローの停車日が火曜の夜。
火曜は旦那さんがお仕事お休みなので、出かけていて見た事なかったんです。


で、昨日もいつものように31でアイス食べたりしながらラララ~060.gif
c0166916_14295012.jpg



今回はLINEに情報が流れた事もあって、みんな行きそうだから、miuちゃんに見に行くか聞いてみると幼稚園のお友達がたくさん行くって事で、駅へGO!!


こだましか停まらない駅なので、普段はこんな感じだけど・・・
c0166916_14421386.jpg



今日ばかりは、ドクターイエローを待ちかまえるギャラリー
c0166916_14444087.jpg



歓声と共に到着!
c0166916_14495635.jpg



7分間停車です053.gif
c0166916_1429508.jpg



たぶん、100人くらい見に来てるから、場所の争奪戦が激しすぎて、ベストポジションでの撮影が難しい・・・
子供より大人が必死に子供を立たせて写真撮影026.gif026.gif

c0166916_1532928.jpg


c0166916_14295054.jpg



こうして、7分後、東京方面へ。

ドクターイエローが去った後、涼しいはずの夜に汗だくの大人達041.gif
miuちゃんは、幼稚園のお友達と会えた事のほうが楽しかったみたい045.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2013-10-02 14:29 | miuちゃん

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪