去年はまさかの当日発熱で泣く泣くお休みしたクリスマス発表会。
今年は無事に終えて、冬休み突入です。
c0166916_20305890.jpg


メリークリスマス024.gif

って事で地元クラレの毎年恒例のイルミネーション。

全然洗練されてない、オシャレじゃない地元密着って感じです。
c0166916_20305985.jpg


それでも、毎年と違うのは全然寒くないって事。
いつもなら、寒くてゆっくりはできないけど、今年は上着なしでも大丈夫
c0166916_20305930.jpg


毎年、こうやって写真とってるような。。。
c0166916_20305974.jpg


クリスマスケーキはmiuちゃん念願のアイカツケーキ067.gif
注文してから値段にビビッた。
c0166916_2031060.jpg


で、昨日は旦那さん最後の年内休みなので、神戸に連れて行ってもらいました。
神戸フルーツフラワーパークのイルミナージュ

イブだからか、かなり大勢の人で賑わってました。なぜかお猿のショーもあるんです。
c0166916_2031059.jpg


見たかった3Dプロジェクトマッピングも見られて楽しかったけど。。。
ミレちゃん、帰ってから発熱。。。
39度超えてるので、クリスマスの当日はmiuちゃんと家に篭ってます007.gif

早くよくなってね!!
[PR]
by miumiu2008 | 2013-12-25 20:31 | 岡山

はじめてを忘れない為に

こけた所がロディーとこたつの間に挟まって、身動きができない状態でパシリ。
助けずにごめんよ040.gif

c0166916_23464124.jpg


今日は、ミレちゃん、はじめて髪を切りました。
前髪が長くて、くくってないと目に入ってしまうので。
miuちゃんは1歳ではじめての散髪だったけど、ミレちゃんのほうが髪はだいぶと長いです。


それと、お手てをパチパチ038.gifできました。

少し真似っこができたようで、私とmiuちゃんが手をたたいてると一緒にパチパチ016.gif

早く成長しちゃいます005.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2013-12-18 23:46 | mireちゃん

ネットでお買い物

楽天で立て続けにマラソンしてるので、調子に乗って走ってしまいました。。。


レギンスとスカートが一体化してるやつ。
これ、楽天でランキング入ってて、お値段もお手軽価格なのでポチっと。
なかなかストレッチ具合も良くて買って正解!
韓国子供服です。ちなみに上も韓国っぽいけど、こちらはH&Mです。

c0166916_15552169.jpg

トップス:H&M
スカートレギンス:韓国子供服
ブーツ:UNITED ARROWS green label

このスカートは久々のヒット!これも韓国子供服。
春物で、もうあまり在庫ないんだけど、他の人のブログで履かせてるの見たら可愛くて016.gif
探したら在庫整理みたいな感じでラスト1枚、お安く買えました。

小さい頃はチュチュばかり履かせてたけど、最近はどれもサイズアウト。
そんな中、こちらは大きな子でも大人可愛い感じになります。
写真より実物のほうが可愛いのだ~
っということで、姉妹おそろで履かせたくて、ミレちゃんのスカートも追加で注文しちゃいました。
でも、もう高いお店しか残ってなくて、miuちゃんより+1000円007.gif
歩きだしたら履かせようと思います。
c0166916_15552128.jpg


トップス:不明
スカート:韓国子供服
タイツ:H&M
ブーツ:UNITED ARROWS green label


ちなみにブーツはワンシーズン、お気に入りのしっかりした靴を1足履きつぶすというのが最近の靴事情。
去年はOSHKOSHのブーツ。底がしっかりして良かったけど、今年は良いのがなかった。
このgreen label はなかなかお上品な感じで気に入ってるから、セールになったら来年の物も買っておこうかなぁ~なんて。


他にもポチっとしてるので、また届いたら報告させてね001.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2013-12-16 15:55 | お買いもの

最近のミレちゃん

朝はmiuちゃんと共に起きて、午前中から昼にかけてがっつり3時間ほど寝ます。
って言っても、おんぶかチャイルドシートでね。
で、夕方から寝るまでに軽くもう1度寝ます。布団とか床の上で寝る事はない贅沢なミレちゃん。
夜はmiuちゃんと共に就寝。
夜中は眠りが浅く、何度も起きてしまいます(なんとかしておくれ!)でも、泣かないから良い045.gif

夜に何度も起きるから、昼にあんなに寝るんじゃないの・・・026.gif

食欲もりもり、ミレちゃんも麺類が好きなようです。
今は下の歯2本と、上から小さな歯が2本生えようとしています。
c0166916_9343540.jpg


離乳食にはかかせないとろみ付けに便利な片栗粉発見。水で溶かなくて良いんです!
c0166916_9343531.jpg


miuちゃんよりはましだけど、それでも多いヨダレ。。。
このスタイはすばらしい053.gif
green labelで買ったスタイはgのイニシャル付き。楽天で買い足しのスタイは無地なのです。
c0166916_9343583.jpg



まぁ、こんな感じでミレちゃんは元気です。
昨日はmiuちゃんのインフルの注射に行ってきたけど、生まれて5年で初めて泣いた!!
意外でびっくり。私も注射怖いからね~
c0166916_9343558.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2013-12-12 09:34 | mireちゃん

クリスマス準備

数年前に買ったダイソーのツリー。100円じゃないよ029.gif
確か500~800円の間くらいだったかな?大きさもちょうど良くて、ピンクで可愛くて気に入ってます。
miuちゃんが自分で飾りつけしてくれました。


ミレちゃんが触るのでmiuちゃんのお部屋の棚の上に飾ってます。
c0166916_16395528.jpg


玄関はこんな感じ。今年の新入りは寝そべってるクマとサンタ。可愛いなぁ016.gif(自己満足)
c0166916_16395594.jpg



少し割高なペコちゃんトイレットペーパー・クリスマスバージョン。
買うか買わないか迷う事、数週間。

いつも行く助産院のトイレットペーパーが可愛くて、見る度に少し嬉しくなるので、
100円くらい余計にだして、そういう気持ちになれるならアリよねぇっと思って。
12ロール全部違う絵柄なんだよ053.gif
c0166916_16395565.jpg


でも、我が家には大量ペーパー消費者がいるんよね・・・・026.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2013-12-09 16:39 | 私事

酢豚

以前使っていた携帯が壊れてしまって、新しいモノに変えてから使い方が全然違って苦戦しています。。。
よって、最近ではほとんど携帯からブログを更新してたので、久しぶりの更新となりました011.gif



図書館で栗原はるみさんのこの本を借りてみてると、作ってみたい料理が結構沢山載ってたので、自分で購入してみました。
c0166916_21495060.jpg



その本の中から今日ははじめて酢豚を作ってみました。

黒酢を使うのですが、はじめてスーパーで黒酢を買ったのだけど、高くてビックリしました!
普通のお酢の4倍くらいするのですね。

まずまずな感じで出来上がりました016.gif
c0166916_21495019.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2013-12-05 21:49 | 家ご飯

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31