<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今いくよ くるよ的な

ダークな色ばかりの冬物から、春夏のカラフルなお洋服見ると心ウキウキ056.gif

なんとなく、ミレちゃんはピンクっていうイメージじゃないんだよね。
なので黄色はミレちゃん。ピンクがmiuちゃんです。

でも、今年、私は黄色にすごく惹かれる016.gif

こちらの服は、お値段お手頃で、見た瞬間一目惚れだったけど、なんとなく、いくよちゃん、くるよちゃんが着てそうな気がする。
c0166916_1527478.jpg


こちらのポーチはいろんなブロガーさんが紹介してたポーチ

必殺 ダイソーです。

大きくてオムツにおしりふきが入るようなサイズ感です。
もちろん1つ100円。チャック部分が赤と茶色の2色展開です
c0166916_15274813.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2014-02-21 15:27 | お買いもの

児童館遊び

最近は車を押しながら歩くのが楽しいみたい。
c0166916_14544294.jpg



もうすぐ2歳の義妹の子供と一緒に遊ぶミレちゃん。
c0166916_14544252.jpg


この2人、写真では仲良くうつってるけど、実際は仲悪くて見てるとおもしろすぎ041.gif
c0166916_14544248.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2014-02-20 14:54 | mireちゃん

とれた!

c0166916_2335793.jpg

ミレちゃんの、この口。
[PR]
by miumiu2008 | 2014-02-17 23:35

なんでこ~なるの?!

バレンタインのチョコ作ったの。
作るって言ってもとかしてクッキーの土台に流してデコるだけね。
小学生だってできるよ。見本はこんな感じ。
c0166916_2150335.jpg

でもね、まさかの

まさかの



失敗した~~~!

チョコ固まらなかった。一晩冷蔵庫入れてみたけど。。。
牛乳の量、間違ったのかなぁ?しかも、何故かキラキラのデコしたのが全部チョコの中に沈んだの!!
あ~~~なんで・・・

c0166916_21503318.jpg

でもね、もう一つ作ったほうは可愛くデコしてmiuちゃんから旦那さんにプレゼントできたよ。



で、今、流行のスウェットズボンコーデ。こんなイメージでミレちゃん用にも買ってみたんだけど・・・
c0166916_21503310.jpg


ガテン系の作業ズボンにしか見えない・・・
c0166916_21503320.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2014-02-15 21:50 | mireちゃん

久しぶり

c0166916_13154917.jpg

c0166916_13154915.jpg

c0166916_13154928.jpg

c0166916_13154997.jpg

朝、起きて外見ると白銀の世界
[PR]
by miumiu2008 | 2014-02-08 13:15

miuちゃんからのお願い

幼稚園から帰るなり、お部屋にこもって何してるかと思ったら、張り紙製作。
ミレちゃんが何してるか興味深々
c0166916_21205582.jpg

c0166916_21205554.jpg

c0166916_21205541.jpg


みれちゃん ここには はいいちゃだめだよ

ミレちゃん、字、読めないと思うけどな・・・
[PR]
by miumiu2008 | 2014-02-06 21:20 | miuちゃん

豹変

ミレちゃんは車の運転席がお好きなようです。
色々触るものあるし、ナビのタッチパネルも触れるしご満悦です。
c0166916_023375.jpg



子供服屋の一角の車コーナーみたいなのも大喜び016.gif
c0166916_023342.jpg

c0166916_023312.jpg


天使のような、とってもやり易い可愛いベイビーだったはずが、最近怖いです007.gif

持ってるものが汚いとか、危ないとかで取り上げると、もうそれはそれは激しく体全体で怒ります・・・・031.gif
あまりに腹立たしいときは気持ちは治まらず、涙いっぱい流して怒りながら泣くのです。
だけど、見てると何だかおもしろくなってしまい、笑いながら見てしまう私。


最近は1日に何度も怒ってるミレちゃん。


数日前からソファーに登るのはもう出来るんだけど、以前は顔面から降りたり、着地失敗してたのに、
するっと後ろを向いて足から着地できるようになった。
それと、何もつかまらなくても、立ったり座ったりもできるようになってきた。

食事も1日3度、野菜、魚も肉も何でも食べる。
だけど、すぐに集中力がなくなり、食べることより遊びたくなったり、眠くなることが多く食べる量は多くない。

口芸が達者。
唇をブルブル動かしたり、下前歯の裏に舌を丸めたり、ひよこのような口をしたり、説明するの難しいけど、そんなこと、できないよ!!っていうよな口を何種類もできる。
写真撮れないのが残念。




天使のようなミレちゃんはおてんばで、おこりんぼうに豹変してしまったけど、相変わらずよく笑って可愛いです053.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2014-02-06 00:02 | mireちゃん

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪