<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年も因島

もう、8月も終わろうとしてるけど、記録として残しておく~

8月5日の出来事やけど。。。emoticon-0141-whew.gif


この日は天気が悪くて雨もポツポツemoticon-0156-rain.gif
どうしようか迷ったけど、もう、この日しか行くの無理っぽいから出発~ってことで、毎年恒例の因島へ
2009年
2010年は行ってなかったんだー
2011年
2012年

空がどんより、いつもより人が少ない
c0166916_11264342.jpg



miuちゃんはどんな天気でもお構いなしemoticon-0159-music.gif
c0166916_1129987.jpg


ミレちゃんも楽しそう~
c0166916_11312193.jpg



閉園5時で4時半ごろには私達ともう1家族だけの5人になって、寒くてもう撤収~



尾道へレッツゴー ってことで、着いたのはいつものここ。


尾道ラーメン 朱華園
c0166916_11361987.jpg


今年はミレちゃんも食べるもんね
c0166916_1139199.jpg



その後は大好きな尾道珈琲へ
c0166916_11431766.jpg



グラタンセット
c0166916_11494538.jpg


フルーツワッフルemoticon-0166-cake.gif
c0166916_1152573.jpg


ピザemoticon-0163-pizza.gifとコーヒーemoticon-0162-coffee.gif
c0166916_1153286.jpg



やっぱりここ好きだわ~emoticon-0152-heart.gif
今年はこの2件で、いつも行く 花あかりっという和食屋さんはやめておきました。
注文から出てくるまで時間がかかるから、ミレちゃんが落ち着いたらまた行きたいなぁ~emoticon-0144-nod.gif


プールは寒かったけど、この尾道の感じや、お店はやっぱり来て良かったemoticon-0100-smile.gif
去年はミレちゃん、動けなかったけど、今年は一緒に楽しめましたemoticon-0159-music.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2014-08-31 11:57 | 尾道

大文字

c0166916_20351975.jpg

昼間、壮絶な雨でどうなることか?!っていう感じだったけど、無事に点火。

大文字は、花火大会とかと違って観光や見せ物じゃなくて、霊を送りだす儀式だから、雨でも短時間でも開催するんだって。
[PR]
by miumiu2008 | 2014-08-16 20:35

ミレちゃんの幸せ

c0166916_2254924.jpg

ジバニャンざんまい

思わずトイレットペーパーと、いつもの妖怪ウォッチウインナーお買い上げ。

ミレちゃんとジバニャン、似てるとか、似てないとか…
[PR]
by miumiu2008 | 2014-08-10 22:05

みろくの里

関西にいるときには見た事なかったけど、岡山でCMしてる みろくの里 っていうところへ行ってきました。


福山の山中にあって小さい遊園地みたいな感じ。

人は少なくも多くもない感じ。流れるプールはなし。
c0166916_1681610.jpg


スライダーは2本。1つは浮き輪に座って滑るタイプでもう1本は普通タイプ
miuちゃん、スライダー大のお気に入りにemoticon-0152-heart.gif
何回滑ったことでしょうemoticon-0100-smile.gif
c0166916_1664074.jpg


たまねぎ型遊具。
これは閉園間近にとったから人少ないけど、実際は20人づつしか入れてくれなくて、1回7分。
フワフワしていて、ロープを使って上に登って、上でジャンプすると、トランポリンみたいになってるの。
上からすべり降りても下もフワフワしてるから痛くない。
だけど、20人しか入れないし、順番待つんだけど、15分ほど並んで入れました。
監視員の人が長いときは1時間半並ぶこともあるって言ってたわ!

これが楽しくて、年甲斐もなく3回もmiuちゃんとやってしまったemoticon-0111-blush.gif
c0166916_16112360.jpg


ここのプールは個人でのテントやレジャーシート使用しては駄目で全て有料。
このイス・テーブルセットが1日1500円。ちょっと高いよね・・・
c0166916_16201537.jpg


最後はお土産屋物色。
c0166916_1622875.jpg



miuちゃんが すっごく楽しかった~~emoticon-0159-music.gif 明日も行きたい!って言ってたemoticon-0136-giggle.gif

ミレちゃんが背が届くような子供プールがないこと(子供のプールあるけど、小さなすべり台があって、水深が深め)や、120センチ以上ないとスライダーもたまねぎ遊具も使用できないから、小学生くらいにちょうど良いプールかな。
[PR]
by miumiu2008 | 2014-08-05 15:58 | 福山(広島)

お祭り

昨日は地元の夏まつり。

朝からどしゃぶりの雨emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif

中止か延期かな?って思ったけど開催。

3時からmiuちゃんが幼稚園からの出し物でお祭りで踊るので傘をさして集合場所へ。

カメラの充電が切れて、携帯で写真とるって事、すっかり忘れて写真ナッシングemoticon-0106-crying.gif

小雨の中、頑張ったよ~emoticon-0100-smile.gif


夕方から小雨になったりあがったりで、キレイな虹がでてたemoticon-0152-heart.gif

でも、結局完全にはあがらなくて、姉妹そろっての浴衣を着せれなくて残念

c0166916_15461087.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2014-08-03 15:46 | 岡山

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31