<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大覚寺

翌日は旦那さんが寺に行きたいというので、実家から近くて、子供も楽しめる?お寺さんってどこや??って事で嵐山の奥にある大覚寺に行ってみました。

c0166916_22435338.jpg


車では通るけど、道から少し奥まってるし、わざわざ入るのははじめてです。

嵐山から少し離れてるので、観光客も少なめです。

とりあえず、寺めぐりはお金がかかりますなぁ065.gif

車おくのも安くないし、入場料もいるし・・・

でも、せっかくだから入りましたよ


c0166916_2247444.jpg


c0166916_22494969.jpg


c0166916_22504184.jpg


この景色に癒される~~
c0166916_22524637.jpg


c0166916_22535461.jpg


中は想像以上に広くて、miuちゃんは迷路みたい!って喜んでました。。。


婆様情報によると、この池に鯉がたくさんいるって事で、境内をでて池のほうへ
c0166916_2256775.jpg


めっちゃいた!!きもい~~
でも、miuちゃんもミレちゃんも楽しんだみたいな・・・
c0166916_2258821.jpg


こうして大覚寺散策は終わりです。
c0166916_230487.jpg

[PR]
by miumiu2008 | 2014-10-11 22:40 | 京都

一の傳と誕生日ケーキ

京都の続き~~


この日は京都で用事があったので旦那さんが岡山から来ました。
めったにこういう事はないので、昼のランチは 一の傳に予約を入れておきました。

西京漬けが有名なお店なんだけど、1階では普通にお魚が買えて、2階でランチのみ食べることができます。
c0166916_22173492.jpg


烏丸で用事があったので立地的にもかなりGOOD!

評判もなかなかなので楽しみにしていました。
事前に予約した時に個室はもうとれないって事で、暴れん坊がいるのでとにかく料理は早く持ってきてもらうように頼みました。

前菜、どれも美味しかったです!
c0166916_22252935.jpg


お釜で炊いたご飯に西京漬け、幸せすぎ~~053.gif
c0166916_22271970.jpg



それと、miuちゃんのお子様ランチ1500円も注文しておきました。
c0166916_2223432.jpg

その際にちらし寿司があるって事だったので、miuちゃんはお寿司嫌いなので、変更で白米にしてもらいました。
だけど、ちらしに乗ってるおつくりは別皿で出してくれて、損した感を味わない配慮をして頂きました045.gif

普段食べない、魚や卵焼きも全部食べて、さすが高級で美味しいものは全部食べるmiuちゃんなのでした。


お店は、ほとんどの人が予約していて、年齢層はかなり高かったです。
まぁ、安くはないけど、なんかほっこりする美味しいご飯でした001.gif
観光で京都来た人とかは、京都らしくてオススメです016.gif


お昼も贅沢したのに、夜も翌日が私の誕生日という事で、親戚の働くホテルで私の両親も、みんなそろってお食事したのでした。

高級中華をいただき、最後は料理長がこのようにケーキの周りをデコって頂いたのでした017.gif
c0166916_22324374.jpg



親戚のMちゃんにとってもサービスしてもらって恐縮でした。
ありがとうございました040.gif040.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2014-10-10 22:37 | 京都のお店

こどもの楽園

9月に京都へ行った時のこと~


ランチへ北山へ行くと1時間くらい待つってことで、植物園の横にある京都府立陶板名画の庭を散策
入場料大人100円
100円以上したら入らないって感じかな。。。

c0166916_2241282.jpg



こんな感じで最後の晩餐とか、有名な絵が展示してあるのですよ
c0166916_22424254.jpg



ただ、とてつもなくデカイ!
miuちゃんと比べるとわかりやすい072.gif
c0166916_22453437.jpg



ランチ後は、miuちゃん念願のこどもの楽園

c0166916_22522545.jpg

c0166916_22535285.jpg

c0166916_22544185.jpg


ミレちゃんは水遊びとすべり台をこよなく愛してやみません。
c0166916_2255972.jpg



この頃は肌寒いほどだったのに、最近また暑いっす004.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2014-10-03 20:59 | 京都

見納め

9月はブログ放置してしまったぁ~~


書きたい事、色々あるのに042.gif

そんな訳でもう10月になって衣替え。
夏服の制服が可愛いって評判なのさ~016.gif

4年間、夏はこの制服で通ったけど、もうこれを着て幼稚園行くことはないのねぇっと思うと少し寂しいような・・・
c0166916_19384138.jpg


週末は運動会。これまた幼稚園最後となると感慨深いねぇ045.gif
[PR]
by miumiu2008 | 2014-10-02 22:36 | miuちゃん

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31