お祭り

昨日は地元の夏まつり。

朝からどしゃぶりの雨057.gif057.gif057.gif

中止か延期かな?って思ったけど開催。

3時からmiuちゃんが幼稚園からの出し物でお祭りで踊るので傘をさして集合場所へ。

カメラの充電が切れて、携帯で写真とるって事、すっかり忘れて写真ナッシング007.gif

小雨の中、頑張ったよ~001.gif


夕方から小雨になったりあがったりで、キレイな虹がでてた053.gif

でも、結局完全にはあがらなくて、姉妹そろっての浴衣を着せれなくて残念

c0166916_15461087.jpg

[PR]
# by miumiu2008 | 2014-08-03 15:46 | 岡山

ジバニャンLove

c0166916_23192214.jpg


ミレちゃん、人形嫌いだけど、はじめて人形で喜んだ!
義姉さんから、ジバニャン人形プレゼントしてもらって嬉しそう

ちなみにジバニャンとは妖怪ウォッチにでてくる妖怪でのネコのこと。
c0166916_23192339.jpg

miuちゃんいわく、ジバニャン女
または、ジバニャン姉妹

妖怪ウォッチ、異常な盛り上がりですな~
[PR]
# by miumiu2008 | 2014-07-27 23:19 | mireちゃん

ミレちゃん1才3ヵ月

今日でミレちゃん1歳3ヶ月


c0166916_2335323.jpg


凄い活発っていう言葉がキレイすぎるほどに、猛烈に毎日パワフルに過ごしています042.gif

まだ、1歳3ヶ月だったら歩かない子もいるよね?!

●最近のミレちゃんは常に小走りで、しかも早い!

●お昼寝は午前中から昼にかけて1回2時間弱、夕方はする時としない時がある。
でも、相変わらず、寝ぐずりもなく、睡眠を私がコントロールできて、とってもやり易い053.gif

●誰かれかまわず、人の輪に入って、欲しいものは、真顔で奪う。

●すっごい笑顔で何でも投げる(靴・かばん・本・ご飯などなど)

●食事は気に入ってた物でもある日突然食べなくなる。
最近は偏食で、お米、豆腐、乳製品がお気に入りで他はあまり食べない。

●言葉は、まねっこを少しできる。
 「まんま」「着いた」「ぎゅ(牛乳)」などは言える。

●人のことを叩いたりしない。泣いてる子がいると必ず様子を見に行く。、やさしい?気持ちを持っている。

●よく笑いひょうきん041.gif

●猛烈に怒って大きな声を出したり、寝転がったりする033.gif

c0166916_2335322.jpg


miuちゃんの事が大好きで、miuちゃんの影響をすごく受けている。

●妖怪ウォッチのジバニャンがたぶん1番好き。
妖怪たいそう第一は、かなり上手く踊れる

●アナと雪の女王も好きで、車でCDをかけると一緒に歌う。

でも、miuちゃんと全然違うのが人形が嫌い。
この頃のmiuちゃんは ぽぽちゃん が大好きだったけど、ミレちゃんは嫌がる。

●バスのおもちゃで遊んだり、手押し車に乗るのが好き。

●車のハンドル席が大好き。公園でもハンドルのある遊具を好む。


c0166916_23353295.jpg


これは、miuちゃんが水疱瘡で家に1週間おこもりして、久しぶりに外に遊びに行けた時の発散してる様子。

やっぱり走るのが好きみたいで、水遊びした時も小川の中をずっと走ってるんだな・・・026.gif


1歳3ヶ月でこれほど凄いのに、魔の2歳になったらどうなっちゃうの??!!怖い・・・026.gif

でも、すっごくおもしろくて可愛いんだなぁ~053.gif
もう、完全に赤ちゃん卒業しちゃった。早いなぁ~


明日はmiuちゃん、お泊り保育。本人、すっごく楽しみだって060.gif

私はミレちゃんと2人きりでmiuちゃんのヘルプがないのが不安だわ002.gif
もはやmiuちゃんは、偉大なミレちゃんお世話係りなのを痛感045.gif


水疱瘡もなおって、お泊り保育、楽しんできてね016.gif
[PR]
# by miumiu2008 | 2014-07-16 23:35 | mireちゃん

石垣島3日目+最終日

4時過ぎにクラブメッドをチェックアウトして、それから向かったのは川平湾。


ミシェランで3つ星を獲得!っという日本百景にも選ばれてる有名な場所で、グラスボードに乗って海底を見られ、ここも石垣観光ではずせない1つなんです。

c0166916_21583033.jpg


でも、ここで大惨事が・・・(涙


グラスボードが出航するのは最終5時までなんだけど、ホテルからわずか10分足らずで到着しちゃったのです。。。

でも、この時すでに4時半過ぎていて、すぐにチケット買って、乗り場まで!!っと急いで用意して車を降りようとすると・・・


「行きたくない!!!」By miu


おいおい・・・  で、旦那さんが無理やり抱っこして車から降りたけど、

「行きたくない!!!」の連呼+号泣008.gif

チケットもすでに買ってたけど、旦那さんが「そんなに行きたくないのなら、miuちゃんと待ってるわ~」って言ったけど、私はそんな事では引き下がらない!!

次に出航する船はすでに出て、たぶん、次の船に乗らないと、もう今日はタイムアップ。
翌日はもう、帰る日なので、一生乗ることはないかも・・・っと頭によぎり
旦那さんにミレちゃんを頼み、私が20キロの「行きたくない~~」っと泣き叫ぶmiuちゃんを抱きかかえ、
チケット売り場から50メートルほど歩いて、海岸に降りる階段を下りて、miuちゃん抱えたまま、船のはしごも渡ってどうにか乗船。

まわりの客も何のこっちゃ??って感じやったけど、そんなん知るかい!って感じで頑張って船まで到着。


もう、数日分のパワーを使い果たし、顔も真っ赤で体中から汗が吹き出たわ031.gif


船が動き出すと、miuちゃん。


「魚いる!!」By もう普通047.gif
c0166916_2221470.jpg


すっかりグラスボードを楽しむmiuちゃん・・・

c0166916_2224838.jpg


グラスボード降りてからも、「行きたくない~~!」っは幻だったのか??っというくらい、普通に海を楽しむmiuちゃん。。。
ここで、はじめて、やどかり見ました。
c0166916_22285492.jpg



本当に、キレイな海で、やっぱり無理しても乗って良かったグラスボードでした045.gif


ちなみに、行きたくない!理由は、車でアナと雪の女王のCDをかけていたのだけど、ホテルからあまりにすぐに到着したから、もっと音楽を聴きたかったって理由だったそうです048.gifおいおい


大惨事の後の家族写真072.gif何だか合成写真に見えるようなキレイな景色でした。
c0166916_23264664.jpg




ここから、今日の夕食は予約してたので、そのお店に向かう道中、前日にも寄ったのだけど、フレッシュジュースとパイナップルのおさしみが美味しいっとリサーチしてたお店へ


農水産物加工所直売店 阿香園

通りがかった時、私はあらかじめ調べてたので、車をとめたけど、知らなかったら外見からして、いかにも観光客目当てのお店って感じで素通りしてたに違いない感じなのですよ。外観は。。。(失礼)


外観の写真とってなかったので食べログよりお借りしました
c0166916_2243355.jpg



でも、前日、フレッシュジュースが美味しくて、もう1度寄ってみました。
フレッシュジュースはマンゴーとパイナップルを注文。
ジュースを注文すると、サービスでパイナップルを少し切って出してくれます053.gif
なので、パインのおさしみは注文せず。


お店の方が、とっても人の良い老夫婦で色々説明して下さりマンゴーを頼んでみました011.gif
なかなかの高級品ですが、色々サービスして下さり、2つで3000円くらいかな?
石垣空港で売ってるマンゴーの半額065.gif
c0166916_2248136.jpg



今まで、食べたマンゴーとは全くの別物。

旦那さんの感想は 甘い桃みたい。なるほど、それは良い例えかも。


あんな、マンゴーの贅沢食べ、次はいつできるかなぁ? 果物好きのmiuちゃんは、堪能したね053.gif

阿香園さんで、お土産用にパイナップルを注文しました。
おじさんが、美味しいパインが出来たら送るからね~って言ってくれて、石垣島から届きました。
まだ食べてないけど、甘~い匂いが玄関に漂っています016.gif


ジュースとマンゴーでなんかお腹満たされたけど、予約したお店へ


イタリアン コンキリエ
美味しくて、ボリュームがあって、しかも安いっと評判なお店だったので、スパゲティー大好き家族(miuちゃんと旦那さんが。私とミレちゃんはご飯派だけどね。)なので、ここはお試しって事で。

小高い丘にある閑静な住宅街にあって、素敵なお店でした。
c0166916_234411.jpg



噂どおり、ボリューム満点
c0166916_23123617.jpg


貝が美味しかった001.gifけど、ミレちゃん、満足したらスパゲティー 投げるなげる・・・
1メートルほど、麺が飛んでました。。。
c0166916_23144628.jpg


このほかにピザやら数品頼んだけど、ボリュームが凄くて、私達には珍しく完食ならず。
だけど、美味しかったし、何より、お会計がお安い!!


今回の石垣の旅で、食のレベルが高く、しかも安い!!っという感想です016.gif




夕食を終えて、今日は寝るだけのホテルへチェックインだけど。。。
その時点で夜8時。ミレちゃんが車で寝てたので、少しだけ島の中心地へ行ってもらって、私はお土産やらを物色。

閉まってるお店も多かったけど、那覇の国際通りのもっと小さくした感じで、観光客が大勢いました。
30分ほど見て、今日のホテルへ

ヴェッセルホテル石垣
ここの決め手は、それぞれのベッドがクイーンサイズで朝食無料!

お値段もお手ごろで、クチコミの良いビジネスホテルです。
c0166916_23482723.jpg


この広さのベッドだと2台でも全然大丈夫だったわ045.gifじゃらんより拝借

c0166916_23495241.jpg


翌朝、最上階のお部屋からの眺めはこんな感じ。
お土産屋さんなどが集まる中心地までは歩いて10分くらいの立地で、ホテルで無料レンタルサイクルがありました。
c0166916_23373643.jpg



レンタカーも返却して、さぁ、そろそろ帰りますか~~
c0166916_2346021.jpg



那覇空港での乗り継ぎ時、広島行きの飛行機が遅れて・・・
なんだか、ただならぬ雰囲気で、トイレも授乳室も使えない~
c0166916_23515460.jpg



到着~
c0166916_23544062.jpg

c0166916_2355525.jpg


誰かわかった??







陛下~~ 美智子さま~~~でした。1枚目、美智子様がこちらに手を振って下さったの001.gif



最後にこういう事があった石垣旅行でした001.gif





はじめての石垣島は、買い物ほとんどしてないのに、サイクリングしたり、船乗ったり、何だか忙しく、ゆっくりした旅とはならなかったけど、充実した旅でした。


旅の覚書につづく。
[PR]
# by miumiu2008 | 2014-07-15 00:03 | 2014子連れ石垣島旅行

2日目のホテルはこの旅の中心となるので立地やアクティビティやホテルのクオリティーなど悩みに悩んで

クラブメッド石垣に決めました。

このホテルが立つのは、世界に誇る絶景と言われる川平湾というとっても海がきれいな場所に近く、海を楽しむなら石垣ナンバー1っという立地です。

写真は、じゃらんから拝借
c0166916_1455550.jpg



クラブメッドはフランスの会社なんだけど、バリやモルディブなどリゾート地にあって普通のホテルとはちょっと違う。
まず大きな特徴として、1泊3食つき。滞在中の朝・昼・夕食+バーでのドリンクや軽食など全て込み。
それに子供のプログラムがあり、親と子供別々に楽しむことができて、もちろんその子供の預かり代も込み。

海ではカヌーやシュノーケリングなども全て無料で貸してもらえて、このホテルに入るとお財布は全くいらないっというオールインクルーシブシステム

写真はじゃらんから拝借
c0166916_186783.jpg


そして、日本であって日本でないようなホテルで、従業員さんはGO(ジーオー)っと言って、多国籍で日本語を話せない人も多く、サービスマンって感じではなく、一緒に食事したり遊んだりする人っという位置づけ。
GOが夜にショーをしてくれたりする不思議なホテルなのです。

GOのショー じゃらんより拝借
c0166916_2261429.jpg


でも逆にそれが最高053.gifっとはまるか、もう2度と来ないわ!!っとなるか、好みが分かれるホテルなんです。



今回最も利用したのがバー。後ろの建物がバーで、お酒やジュースなど頼める。
c0166916_15182993.jpg


水着で行っても大丈夫。雰囲気のいい写真だけど、実際はもっと古い感じかなぁ・・・
じゃらんより
c0166916_1623978.jpg


広大な敷地にこんな感じで何棟も建物があって、私達は今回も1階のお部屋で、窓から直接裏のお庭に出られます。
c0166916_1544292.jpg



お部屋は何人で泊まろうが4台ベッドがあるお部屋。どのお部屋もこうなってるみたいです。
お風呂などは、ビジネスホテルにあるようないたって普通な感じでした。
ANAの部屋が広かったので、狭い感じがしました。

これまたじゃらんより拝借
c0166916_15464848.jpg


でも、ベッドが一人1台あったから、広々寝られて快適でした060.gif


部屋から3食するバイキング会場まで歩きます。
雨が降ると最悪。屋根ないので。。。
c0166916_21445129.jpg



こんな感じで、料理の評判も悪くなかったので期待してたけど、シェフは多国籍なので、海外でレストラン入った感じで、これ最高!!っていうのは正直1つもなかった。。。007.gif
でも、デザートのケーキはザ・アメリカ!っていう感じのただ甘いだけの強烈ケーキで、そこが懐かしくちょっと嬉しくなったりして。
c0166916_2147792.jpg



これは昼食風景だけど、カレーうどんがあって、それはmiuちゃん良かったみたい。
前日の夕食なんて、遅い時間まで泳いでいたせいで、食べに行く時間が遅くて、自業自得なんだけど、ほとんど料理が残ってなくて、miuちゃんはご飯にのり。私はマカロニ、ひもじい思いをしたのでした。。。
c0166916_2151737.jpg



今回、このホテルで楽しみにしてたことが「空中ブランコ体験」
キッズのクラスでサーカス教室があって4歳くらいから体験させてもらえるのです。
じゃらんより
c0166916_22104250.jpg


なのに!

毎週水曜はお休みだそうで、やろうと思ってた日は水曜。。。もう本当にがっくり002.gif


リサーチ魔の私でも、この情報は拾えなかった・・・

水曜が空中ブランコできないってわかってたら、もっと他のプラン組んでたのに021.gif


今回、クラブメッドの最大の不満が出来るって思ってた事ができなかったこと。
カヌーとかの貸し出しも3時からで、1泊しかしない私達は、もうその時間にはチェックアウトしてるっていう悲しい状況。

旦那さんと、ここは富裕層が何日もバカンスに来る場所なんやろうなぁ~って言う話となり、私ら庶民は1泊で慌しくチェックアウトなので。

実際、客層は台湾の富裕層が多かったです。なんせ台湾から石垣島は1時間くらいで来られるらしい。


そんな訳で、空中ブランコやカヌーは出来なかったけど、本当に海は堪能できました004.gif


ホテルの敷地を歩いて
c0166916_22225211.jpg


海に行くと、昼間はちゃんとライフセーバーのGOさんがいてくれます。
海を見渡せば、少し沖に船が沢山あって、有料のシュノーケリングツアーがここで魚を見てる感じです。
そんな素晴らしいビーチです。
c0166916_2225680.jpg



すっごい透明度 わかるかな?
凄く曇って残念な天気に見えるけど、少しでも陽がさすと暑すぎるので、この曇った感じがベストでした045.gif
c0166916_22271892.jpg



肉眼でも魚は見えるけど、普通にニモが泳いでたり、キレイな色の魚や結構大きなお魚が足元にいるので、海の中を見てると全然あきない!
c0166916_2231538.jpg



ミレちゃんも、飽きずにずっと魚鑑賞。
この魚を見るゴーグル、一人1個いるね~
c0166916_2235155.jpg



旦那さんがニモ確保。
miuちゃん大喜び016.gifその後はちゃんとおうちの珊瑚へ戻したよ~
c0166916_22381378.jpg



曇ってるけど、かなり暑くて日焼けもして体力消耗しちゃいます。。。
ミレちゃんは、これぞリゾート!プールサイドでお昼寝014.gif
c0166916_22415863.jpg


miuちゃんはバーでカキ氷作ってもらい休憩。
c0166916_22441951.jpg



最後にプールでひと泳ぎして、4時頃にチェックアウトしました。
c0166916_22495818.jpg



部屋は10時チェックアウトだけど、昼食とって、その日の6時まで施設を利用できるんです。
もちろんその間のバーでの飲食も込みです。


クラブメッドに関しては料理が私達には合わなかったし、施設は全体的に老朽化が目立ち、残念な部分が多い滞在となって、次はないかなぁっという感じです。
でも、海を楽しむっというのは、ANAの周辺の海とは比べ物にならないキレイさで、魚も多くて、ここで良かった001.gifという感想です。
[PR]
# by miumiu2008 | 2014-07-09 23:21 | 2014子連れ石垣島旅行

2日目 石垣島旅行

2日目のはじまり~~
昨日よりも天気がいいような058.gif058.gif058.gif


朝、起きて、朝食付きのプランだったのでホテルの美味しい朝食を終えたあと、miuちゃんがチェックアウト前にもう1度泳ぎたい!というので、プールで旦那さんと遊んでるあいだ、私はミレちゃん連れて、ホテル内にあるキッズルームへ行ってみました。
c0166916_2324582.jpg



キッズルーム内から入る遊具なんかもあったり、右の建物は温水プールで雨の日でも遊べるようになってるので、やっぱり施設はとっても整っています。
c0166916_2325504.jpg



快適だったホテルを11時にチェックアウトして、今日は竹富島へ観光に行きます!
インターコンチホテルから車で10分ほどでフェリーターミナルに到着。
このフェリーターミナル周辺が石垣の繁華街のようで、お土産屋や、飲食店もたくさんある場所なんです。
後ろのオレンジの船で向かいます。
c0166916_2327014.jpg


フェリーターミナル内に数件お店が入ってるんだけど、七人本舗というお店。
c0166916_23275381.jpg


ガイドブックにものっていてチェックしてたマリヤシェイクを注文。
マックシェイクよりも甘くない。ソースはマンゴーとかシークワーサーとか選べる。
miuちゃんはマンゴーチョイス。
c0166916_23284027.jpg




で、船で10分ほどで竹富島到着
c0166916_23294011.jpg



竹富島の風景
今回、石垣島に行くなら絶対に行きたいっと思っていた場所。っというか、たぶんほとんどの人が行っている定番の島なんだと思う。



水牛が歩いて観光客を乗せてくれます。でも、この水牛の歩くコースに、地元住民の方がとっても反対されているようで、いたる所に反対のプラカードが立ててあって、ちょっと心が痛みます。

c0166916_23303810.jpg

私たちも水牛に乗った後は、竹富島っといえば、水牛とサイクリングっという事で、レンタルサイクルを楽しみました060.gif

c0166916_23312524.jpg


他の人のクチコミで砂利道で運転が大変なうえ、起伏も多いので借りるなら、電動自転車がオススメ!!っと言う情報で迷わず電動自転車2台とmiuちゃん用の子供自転車(これは普通の自転車)の3台をレンタル。

電動自転車は普通自転車の倍の金額のため、普通自転車の在庫がもうないんです~って受付の人が言っていたけど、それでなくてもめっちゃ暑いし、行くことがあれば、私的にも電動オススメします034.gif

miuちゃんは最近、補助輪なしで自転車に乗れるようになって、楽しくてたのしくて毎日乗ってるのだけど、なんせ竹富島の道路は砂利道で、運転に慣れている私達でもハンドルをとられて運転しにくい・・・

ミレちゃん用の子供いすは無料で貸して貰えました。
この時、はじめて電動自転車を運転したのだけど、私、


感動しました!!


みんな乗ってる人は「ほんま楽やで~~」って言ってたし、まぁ、そうなんやろうって思ってたけど、想像以上で素敵すぎ!特に子供を乗せての坂道なんて、もうありえんくらい凄かった!!魔法かかってる??っ的な楽さで、1人ずっとキャッキャ言ってたのでした・・・

今まで、電動自転車なんていらない!って思ってたけど、あれは買い です!

で、今、買おうって思ってリサーチ中。

っとまぁ、話は脱線しましたが、私達は電動自転車で楽々快適にサイクリングしたけど、miuちゃんは頑張ったよ001.gif


c0166916_23322048.jpg



遅いお昼は有名な竹の子っという沖縄そばのお店。
c0166916_2333572.jpg



遅い時間帯でもひっきりなしにお客さんがきます。
確かに、今まで食べたなかで1番美味しかった016.gif
c0166916_23334387.jpg


途中、水牛とパチリ072.gif
サイクリング途中で、大雨が降ってきて雨宿り。
星の砂のある砂浜に行きたかったけど、少し遠くてmiuちゃんの運転が不安だったから、あきらめて自転車返しました。
c0166916_23342499.jpg



バイバイ竹富島


ちなみにフェリーで竹富島に到着すると、港にマイクロバスが数台とまっていて、
・レンタルサイクル
・水牛
っといった看板があるので、そのバスに乗り込むと、事務所まで送ってもらえて、そこで水牛に乗ったり自転車借りたりできます。
オンシーズンの時にはレンタルサイクル、予約したほうがいいのかも。
予約した場合はその会社のバスに乗り込むようになります。
ちなみに帰りも港まで無料で送って貰えるので、無謀にも歩いたりしないでね045.gif

c0166916_2336099.jpg


竹富島をあとにして、石垣島に戻ってこんな道を走って~
c0166916_23363762.jpg



2日目のホテルに到着。
ホテルのことは後にして、とりあえず到着後、またしても・・・
すぐにお着替え
c0166916_015840.jpg



だ~れもいない海。ここはホテルのプライベートビーチです。
c0166916_033927.jpg


すでに時間は夜7時。
c0166916_052732.jpg


その後着替えて夕食に行くも、料理がほとんど残ってなくてひもじい思いをするのでした。。。


つづく
[PR]
# by miumiu2008 | 2014-07-01 01:00 | 2014子連れ石垣島旅行

ここ数年、色々あったし、ミレちゃんが生まれたりで、長らく旅行らしい旅行してなかったけどついに行って来たの~~!

今回の旅は 石垣島

ここに決めるまで、かな~~~り迷った。
はじめから石垣島が第一候補だったけど、なんせ値段が高い・・・

そこで、北海道・東京ディズニーリゾート・湘南静岡箱根・グアム・・・っと転々と候補地が何度もかわってプラン作成前に疲れはてる私・・・025.gif

で、最終的には、今回の旅のテーマ、 
今まで1度も行ったことがない場所!の石垣島に落ち着きました。
また、この経緯、後日書かせて下さいまし。



そんなこんなで、わ~~い!久々の飛行機だよ053.gif
今回の出発地は広島空港から。岡山空港よりは大きい。


c0166916_1216381.jpg


ミレちゃん、はじめての飛行機だね!miuちゃんはソウル行って以来だから2年ぶりかな?

広島→那覇までは約2時間のフライト。
ミレちゃんは前半はおにぎり食べたり、落ち着きなくジタバタしてたけど、那覇到着前の機内でお昼寝タイムになったので、寝たまま那覇へ到着。

那覇から石垣島へ小さな飛行機に乗り換えて1時間。
那覇空港で買ったお弁当をとっても気に入り、それを食べつつ、どうにか石垣島へ到着。
miuちゃんは機内で出された熱々コンソメスープを気に入り終始、機内をご満悦。
c0166916_12134873.jpg



着いたど~~!!暑い058.gif058.gif058.gif
数年前に新しくなった石垣空港。
中にスタバがあったり、石垣で有名なお店も入ってたりで充実してます!
c0166916_12182831.jpg



レンタカー会社の方がお迎えに来てくれてるので、営業所まで行くとほったて小屋でした(汗
少々心配になるけど、楽天トラベルで1番安いレンタカー会社でした。
でも車は普通のキューブで、快適に4日間走ってくれましたよ060.gif
c0166916_23405165.jpg



レンタカーでホテルに到着。
やっぱり小さな島だから、空港から20分くらいの距離。

石垣島の代表的なリゾートホテルといえばここ!
ANAインターコンチネンタル
c0166916_12234442.jpg


ロビーでチェックインして
c0166916_12272688.jpg


お部屋到着。

今回のホテル選びは、子供2人と一緒にツインで寝るのは厳しいと思ったし、エキストラベッドを入れてもらうと、値段が跳ね上がるので、いかに快適に寝られそうな部屋を確保するのか!っという私1人の課題をクリアしつつ選んだのでした。

で、この部屋は、1人分寝られる大きなソファーが付いてるのが決め手。
もちろん、ソファーでは旦那さんが寝ます(爆


このお部屋は一般的な部屋よりも広い部屋で、値段も高いんだけど、1階で全然オーシャンビューじゃなくて、ガーデンビューで喫煙ルームってことで、通常よりもかなりお安い値段で楽天から予約。
でも、このプラン、すぐに完売したからgetできて良かった~

泊まってみると子供もいるし、階段やエレベーター乗らずに、プールや海へ移動しやすくて全然1階でもOKでした045.gif
c0166916_12295283.jpg


もう、miuちゃんは待ちきれなくて、すぐに水着にお着替え。
ハンモックがあるー
c0166916_12325924.jpg


プールはこんな感じ。水はとっても温かい!
小さなスライダーがあってmiuちゃんは何度も滑ってました016.gif

ミレちゃんの腕輪はホテルで無料貸し出し。
c0166916_12361596.jpg


ホテルの敷地を歩いて海へ
c0166916_12371153.jpg


後ろに見えるアパートのような建物が私たちが泊まっていた棟。
その後ろを歩いて、
c0166916_12395754.jpg


道を抜けると
c0166916_2244920.jpg


 この時すでに夕方5時くらい。
ここはホテルのプライベートビーチじゃなくて、誰でも入れる場所です。
口コミにあったように、ここのビーチの水はそんなに透明度はよくないです。
石垣島は島で、海に囲まれてどこでも泳げそうなイメージだけど、潮の流れが早くて、遊泳できる場所はかなり限られてるそうです。
c0166916_2245401.jpg


ミレちゃんはじめての海。miuちゃんは沖縄の海が初デビュー
ミレちゃんは石垣の海。2人共、贅沢だわ~
c0166916_2248164.jpg


miuちゃん堪能中060.gif
後ろに見える、浮かぶ遊具みたいなのは、有料。そのエリアに入るのに入場料がいるのです。
c0166916_22504091.jpg


また、プールに戻って6時半まで泳げるので最終まで遊んでお風呂へ。
お風呂もこじんまりした大浴場があって、プールで遊んだあと、そのまま行けるので、とっても便利でした。
さすがANA!!
c0166916_2255329.jpg


お風呂でさっぱりしてから夕食へ
色々リサーチしてるお店があったけど、この時すでに夜8時くらい。
いまからレンタカー運転して、子供達乗せて行く元気は既になく、ホテルで夕食とりました。

値段見ると、気が滅入りそうだったから、せっかく遊びに来てるんだから、値段見ずに注文しよう!って事で豪華に沖縄コース料理食べて、ミレちゃんが暴れながら、どうにか夕食を終えました。
ミレちゃん大暴れにつき、夕食の写真なしです。。。
c0166916_2301357.jpg



そんなこんなで1日目終了です。長い記事おつきあいありがとう040.gif040.gif
[PR]
# by miumiu2008 | 2014-06-30 00:23 | 2014子連れ石垣島旅行

父の日の当日、頼んでいたものを取りにスーパーへ。
最近、自転車の補助輪なしで乗れるようになったmiuちゃん。
初めて自転車でスーパーへやってきたのでした。

そんな訳でソフトクリームでエネルギー補充。
ミレちゃんはこよなく愛すジョア
c0166916_18422194.jpg


注文してたのはこちらのパン。
顔の形、まゆげ、髪型などをオーダーできます。
作れたらいいんだけどね(汗
c0166916_18422119.jpg



で、きのうはドクターイエロー停まる日だったので駅へ。
前回100人くらい見物に来てたのに、今回はまさかの4人!!
私とmiuちゃん、マニアの方2人。
c0166916_1842212.jpg


もう、写真撮りたい放題でした001.gif
駅員さん曰く、当初の予定と変更になったから知ってる人が少なかったと思うって。
[PR]
# by miumiu2008 | 2014-06-17 18:42 | その他

水遊び開始!

入梅前の先週の週末、とっても暑い日が続いてたので、頑張って(→私が)水遊びに連れて行きました。

ミレちゃん、酒津公園デビュー
はじめは怖がってたけど、だんだん楽しくなってきたようでした。

ミレちゃんの下の水着は水遊び用オムツをつけなくても漏れない!っという水着で、これは経済的っと思って買ったけど、よく考えると、う●ちした時は捨てれないんだから、どうやって処理するんだって事に気がついた・・・祈るしかない怖い水着です。
c0166916_1046712.jpg



翌日はアリオで水遊び
c0166916_104672.jpg



アリオのいいところは、遊び終わったあといっぱいお店があるところ060.gif

なんか雑誌にのってそうな感じ?
c0166916_1046748.jpg


大人はちょっと贅沢に、子供を頑張って遊ばせたご褒美ってことでゴディバ053.gif
美味~~    だけど、半分すぎたあたりから甘い・・・もっと小さいサイズで最後まで美味しく食べたい感じ。
c0166916_104686.jpg

[PR]
# by miumiu2008 | 2014-06-07 10:46 | 岡山

6才miuちゃん誕生日

ブログ放置状態だけど元気です!


ミレちゃんがすごくて、ミレちゃんが寝てる時しかパソコン触れない生活環境です・・・


そんな訳でなかなかUPできないけど、5月27日、miuちゃんが6歳のお誕生日迎えました016.gif

6年ぶりに5月27日が火曜だったのですよ!
miuちゃんが生まれたのも火曜で、運よく旦那さんが立会いできたのです。

そんな訳で、miuちゃんの誕生日の当日が旦那さんお休みだったので、自宅でたこ焼きパーティーしました。
c0166916_2003920.jpg



miuちゃんが好きな、からあげ・マカロニグラタン。バーニャガウダー、あとはカルパッチョ、他に餃子も用意したけど、もう多いかなぁって事で餃子は焼かず。
c0166916_2003979.jpg



関西人ながら、はじめてたこ焼き作ったのだけど、美味しくてビックリ!
簡単で美味しくて、これからはもっと作ろうっと思ったのでした。
c0166916_2003925.jpg



こんな感じで自宅で誕生会した事なかったので新鮮でした045.gif
素敵な6歳になりますように072.gif
[PR]
# by miumiu2008 | 2014-06-05 20:00 | miuちゃん

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30