おね~ちゃ~ん!!

お友達の家に遊びに行った時におねえちゃんがRodyで遊んでいました。
その激しさにmiuちゃん唖然・・・emoticon-0108-speechless.gifemoticon-0108-speechless.gif
c0166916_1392811.jpg

[PR]
# by miumiu2008 | 2008-08-21 01:41 | miuちゃん

お盆の京都

miuちゃんを連れてお盆の間、京都に帰っていたけど特に京都らしい所にも行かず、親戚や友達に会ういつもどおりの京都。
c0166916_23182375.jpg

  高瀬川沿いを五条方面に進むとオシャレなお店がたくさんemoticon-0152-heart.gif
  miuちゃんを預けて旦那さんや友達と行ってみたいなぁ。でも今回は車でスルーemoticon-0106-crying.gif



c0166916_23265086.jpg
京都のじいちゃん、ばあちゃんが地蔵盆の時に飾るちょうちんを作ってくれました。
裏にはmiuちゃんの名前が書かれていますemoticon-0115-inlove.gif

ひいばぁちゃん、ひいじぃちゃん、いっぱい色んな人に会ったお盆でした。

お仕事をがんばってくれている岡山の旦那さんやおじいちゃん、おばあちゃんに感謝ですemoticon-0157-sun.gif
[PR]
# by miumiu2008 | 2008-08-21 01:37 | miuちゃん

三田アウトレット

京都は大文字だけど、Uターンラッシュまっただ中だけど、三田アウトレットへGO
c0166916_23435688.jpg


買い物中、ずっと寝ててくれたおかげで、落ち着いて見れましたemoticon-0100-smile.gif

アウトレットって意外とお子様施設充実してるんだね~ これが三田の授乳室

c0166916_23474664.jpg

広い部屋を一人じめ
 
左横が区切られていて、
授乳室になってます。
[PR]
# by miumiu2008 | 2008-08-17 23:50 | 授乳室いろいろ

愛しのリボンちゃん

           リボンちゃんは必ずモノにしてやるわemoticon-0103-cool.gif              
c0166916_2181827.jpg

                真剣勝負emoticon-0146-punch.gif
c0166916_2184335.jpg

c0166916_21292074.jpg

            miuちゃんの負け~~emoticon-0106-crying.gif
c0166916_2252198.jpg

[PR]
# by miumiu2008 | 2008-08-13 21:17 | miuちゃん

くずはモールへGO

京都に帰るたびにいつも行くくずはモール
ベビーザらスもあるし、miuちゃんの服でお気に入りのbabyGAPemoticon-0134-bear.gifもあるしね~。
1カ所に集まってるのがありがたいemoticon-0115-inlove.gif
c0166916_1624275.jpg
  familiaのくまさんとパシャリemoticon-0171-star.gif


今までは外出して授乳室なんて考えたことなかったけど、今は1番気になる存在
c0166916_16215374.jpg
くずはモールの授乳室 その1
トイレの横にあるからか、少々トイレくさいような。。。
使い勝手は可もなく不可もなく。
個室なのはありがたい。





c0166916_16533336.jpg
その2
こっちは京阪百貨店の授乳室

清潔感があって良い感じemoticon-0155-flower.gif
ただし、この青い椅子が安定感がなくて座りにくかった。
だけど、本がたくさん置いてあったり、ソファーもあるのでつきそいの人に待ってもらうのにはGOODemoticon-0144-nod.gif

ちなみに今日はおむつかぶれのお薬をもらいに小児科へ行ってきた。
体重は5460g。とっても順調に成長なご様子!
[PR]
# by miumiu2008 | 2008-08-11 19:44 | 授乳室いろいろ

ミスターギョーザ

京都駅からの帰りミスターギョーザへ。
昔からあるお店で知る人ぞ知るお店かと思っていたら、「魔法のレストラン」や多くのグルメ雑誌に取り上げられてたんだね。
父が結婚する前からここの餃子食べてたということで、35年以上続く老舗
c0166916_19364587.jpg

なぜかお店で食べる人よりも持ち帰りが圧倒的に多いんだね。この日は待たずに餃子GET!

小さな頃は夜ごはんが餃子だと「いやや~」って言ってたけど、今は餃子って美味しいemoticon-0144-nod.gifっと思う今日この頃
c0166916_2091486.jpg


住所 京都市南区唐橋高田町42  
TEL 075-691-1991
営業時間11:30~20:30 木曜定休
[PR]
# by miumiu2008 | 2008-08-09 20:10 | 京都のお店

miuちゃん新幹線に乗る

今日はmiuちゃん2度目の新幹線。お盆の帰省で京都へ向かいます。
岡山では、しばしの別れを惜しまれつつ新幹線に乗車。
c0166916_1893614.jpg

前回はスリングだけで帰ったけど暑いし疲れるので、今回はベビーカーで帰省。
寝てくれてると、とってもやりやす~いemoticon-0100-smile.gif


まだ2ヶ月とちょっとのmiuちゃんにとって新幹線の多目的室は大助かりemoticon-0171-star.gif
前回の帰省の時にこの多目的室の存在を知り、利用させてもらいました^^
c0166916_181833.jpg

多目的室は個室になっていて新幹線の12号車にあり、乗務員に言って利用させてもらえます。
授乳時や、体調の悪い人、車いすの方が利用されるそう。
これは知らないと損な存在!


c0166916_1841112.jpg



ベビーカーのまま入れてとっても便利
結構広いんです
ここならどんだけ泣いても大丈夫よんemoticon-0125-mmm.gif




広い多目的室で授乳しているうちにもう、新神戸。まもなく京都駅の新幹線ホームで母が待ち構えています。
思えば母が新幹線のホームで待っているのは、私が10才の時に東京の友人宅から1人で新幹線で帰ってきた時以来かもしれないemoticon-0136-giggle.gifもう、あれから20年も経ってるし!早い!!
変わったコトは、待ちわびていたのは私ではなくmiuちゃんということでしょうかemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by miumiu2008 | 2008-08-09 18:46 | miuちゃん

ブログはじめました~

2008年8月8日、北京オリンピック開幕と同じ日にブログはじめまーすemoticon-0157-sun.gif
中国では「8」という数字は縁起が良いようで、それにあやかり8時8分スタートです!
mixiも続かず、2回の更新で終わったけど、今回はどうなることやら。。。
c0166916_2223717.jpg

でも、今回はmiuちゃんが生まれて、日々の記録として残したい気持ちも込めて!
[PR]
# by miumiu2008 | 2008-08-08 08:08 | miuちゃん

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31