人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋と戦う。

ずーっと、何年も ダイエット中 という人は案外多いでしょう。
だけど、本気モードになるか、ならないかで毎日の生活は結構変わる。

ここ最近、ダイエットスイッチが入ったので、急激なダイエットではなく、
食べる量や間食を気にかけるようにしている。

色々とダイエット方法はあるけど、レコーディングダイエットが流行りましたね~。
自分が食べたモノと時間を事細かに記録して、自分の食生活を改めるって感じでしょうか。
やってみたけど、結局面倒くさくなって、いつのまにか、終わっていました026.gif


朝と夜と2回体重を計って、それをグラフにして意識して痩せるというのは、
あんまりストレスなく続けられるかなぁ~なんて思っています。

そこで、良いサイト見つけました034.gif

ダイエット☆マメグラフ 

ちょっとやってみたんですが、なかなかの優れモノです。
食欲の秋と戦う。_c0166916_19562247.gif

(ちなみに、上のグラフは私ではありません!!)

はじめだけ、簡単なプロフィールなどを作って、自分のページを作成します。
そしたら、朝・晩の体重、食事は何を食べたか、運動はしたか、などなど、ダイエットだけでなく、
いろ~んな目的で利用できそうな情報を入力できて、記録してくれるんです。
もちろん、体重グラフも自動で書いてくれますよ。
食欲の秋と戦う。_c0166916_19575227.gif


ご飯なんかも、献立に迷った時、これを日記代わりにきちんと書いていたら、
参考にしたりできますよね053.gif
長い人だと何年も続けている人もいるようです。

1日の終わりに、記入することを日課にしたいなぁ~って思います001.gif
婆さん、試してみて034.gif
by miumiu2008 | 2009-09-11 19:59 | その他

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪

by miumiu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31