人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川県へ

この前の旦那さんのお休みの日に香川へ出かけました。
香川県へ_c0166916_2112073.jpg

四国って倉敷からは、そう遠くはないのですが、なんせ瀬戸大橋が高いんですよね065.gif
旦那さんのお仕事が平日休みなので、高速1000円の恩恵は受けられないのです。
土日でも高速1000円+橋1000円なので往復すると4000円、安くはないですよねぇ・・・

ですので、四国へ行くのは1年ぶりです。
瀬戸大橋が安かったらちょっと、うどんでも食べに行くか~って気軽に行けるんですがね。



まずは、リサーチした民家のうどん屋へ行ったのですが、休み・・・007.gif
急きょ、以前に行った「中村」といううどん屋さんへ
香川県へ_c0166916_21133581.jpg

驚くのは、値段の安さです。うどん大と並うどん。他に天ぷら、おでん、おにぎりなど、いっぱい頼んで1000円!です。安すぎ~~~071.gif


うどんを食べた後、高松空港のそばにある「こどものくに」という所へ行きました。
無料の施設なんですよ。
香川県へ_c0166916_2121554.jpg


香川県へ_c0166916_21224634.jpg


施設内に入ろうとすると、ちょうど避難訓練で全員参加です。
香川県へ_c0166916_21235794.jpg


訓練が終わったあと、特に何もしてないのに、粗品(タオル・携帯用おしぼり、クリアファイルなど)をたくさん頂いてしまいました。


訓練終了後、施設内に入ってみました。

平日なので、ボールドームも貸切状態。
香川県へ_c0166916_21304453.jpg

工作室もあって、指導員さんがいて教えてくれるんです。これも無料。
香川県へ_c0166916_21302127.jpg

避難訓練の粗品といい、指導員さんがたくさんいて、施設が無料で良いことなんですが、
なんか、全部税金と思うと、とってもお金のかかっている施設だなぁ~なんて思ってしまいました。



その後は、観光名所の 屋島 という場所へ。
ドライブウェイがあって、山頂から瓦のお皿投げが有名?です。
到着した頃には夕方になっておりました。
香川県へ_c0166916_21471715.jpg

人もまばらで、少々さみしい感じがしましたが、お皿なげやってみましょう060.gif
香川県へ_c0166916_21595512.jpg

最近、何故か私と旦那さんはフリスビーを公園でやっていて、旦那さんはその成果なのか、
奇麗にお皿が飛んで行きました001.gif

私は2枚、へなちょこに飛んで最後の1枚、
「マイホーム購入叶いますよ~に!」の願いと共にきれいに飛びました071.gif満足です。


その後、屋島から近い うどん本陣 山田家 へ
香川県へ_c0166916_22124255.jpg


庭園があって、車も100台くらいとめられる、有名で大きなうどん屋さんです。
香川県へ_c0166916_22161165.jpg

うどんは、期待していたほどでは。。。ってところでしょうか。
香川県へ_c0166916_2218487.jpg


まぁ、こんな感じでうどん屋は昼1件、夜1件で今回の香川は終了です。
by miumiu2008 | 2009-10-22 22:25 | 四国

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪

by miumiu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31