人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物着てお参りへ

やっと岡山に戻って、通常の生活に戻りました!
2日から京都へ帰り、用事で東京へ行き、そしてまた京都、9日ぶりに岡山の我が家。

今までのことをボチボチ更新していきます。



親戚が買ってくれた着物を着せてお参りへ行くことにしました。

着せる時はこのようにイヤがります008.gif
着物着てお参りへ_c0166916_23515133.jpg


が、着てしまうと気に入ったようです053.gif
着物着てお参りへ_c0166916_23521239.jpg


行先は日本一長い商店街のある天神橋筋商店街にある大阪天満宮です。
到着の頃にはお約束のお昼寝タイムです。
着物着てお参りへ_c0166916_2353297.jpg


お参りの後、地下鉄に乗って難波へ。 これまた私にとって、超久々ミナミです。
法善寺横丁を通って水掛浮動さんへ
着物着てお参りへ_c0166916_06076.jpg

着物着てお参りへ_c0166916_062369.jpg



その後は、道頓堀方向へ。2年ぶりですが、この辺はそんなに変わってないですね。
戎橋のTUTAYA、大阪に住んでる頃はここでレンタルしていたので、懐かしかったです001.gif
仕事が終わった後、ここで、視聴の音楽を聞いたり、DVD見たり。
しかし、今回はTUTAYAでオムツ交換しました037.gif
着物着てお参りへ_c0166916_045595.jpg

「ちゃ~」がありましたので、とりあえず。
着物着てお参りへ_c0166916_052645.jpg

そして、ここもとりあえず。
着物着てお参りへ_c0166916_015940.jpg



この後、爺さんと別れ、私たちは夜ごはんへ。
行った先は働いてた時、いつも行っていた大戸屋へ。

なんか、とっても懐かしかったなぁ。
大阪には6年ほどいたので、やっぱり第二の故郷って感じでしょうか058.gif
by miumiu2008 | 2010-01-12 01:25 | 京都

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪

by miumiu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31