人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光明寺

ちょっと前になりますが、おばあちゃんの法事で1泊2日の弾丸京都へ行ってました。


1日目は法事に参加。
2日目は朝7時台の電車に乗って大阪へ買い物。
11時の電車に乗って京都へ帰り、そこからお友達とランチ。
そして紅葉を見て、夜8時ごろの新幹線に乗って岡山へ。って友達に説明したら聞いてるだけで疲れるわって。確かに。


そして、紅葉を見に行ったのはわりと地元のお寺さん 光明寺。

光明寺_c0166916_13225063.jpg


光明寺_c0166916_132534.jpg


でも、行くのは何と16年ぶりかも013.gif

っと言うのも、高校の卒業アルバムをここで撮影したのです072.gif
各クラス、好きな場所で撮影して良いという事で、京都競馬場で撮影するクラスや、景色がキレイな場所のクラス、我がクラスは紅葉してるもみじをバッグに光明寺で撮影したのでした。


光明寺_c0166916_13275013.jpg



今回、びっくりしたのは、 観光客の多さ!!

もともと、光明時は紅葉がキレイなお寺として、地元の人には有名だったけど、市内から外れた場所にあるし、車がなければ不便な場所だし、地元の人しか来ない、こじんまりしたお寺という印象だったけど・・・

行ってみると、くるわくるわの大型観光バス、私達は車で行ってたので、駐車しようとしたら1000円065.gif
おまけに、昔は絶対無料だったはずなのに、入場料300円か500円か忘れたけど取られた!


奇跡的に一瞬だけ階段に人が少なくなった!!↓
光明寺_c0166916_13335531.jpg


でも、すぐに大軍が押し寄せるよ~~
光明寺_c0166916_13353719.jpg



新聞では、まだ少し早い色つき始めになってたらしいけど、十分に見ごろだねぇ~
光明寺_c0166916_13374823.jpg


光明寺_c0166916_13394046.jpg


光明寺_c0166916_13404356.jpg


桜もキレイだけど、紅葉もきれいやねぇ~~
by miumiu2008 | 2011-12-03 13:41 | 京都

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪

by miumiu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31