人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての雪遊び

超久々のお出かけネタです。


冬の時期に雪遊びへ行こうって言いながら色々あって行けず、幼稚園も春休みに入ったのでスキー場へ行ってきました。


本来なら3月20日で終わるスキー場がほとんどのようですが、今年は雪も多かったので、営業期間ものびてるようです。

雪遊びを行こうと具体的に決まったのが1週間ほど前だったので、慌ててスキーウエアを探しにイオンやスポーツショップに行ったけど、すでにシーズンが終わって、セール商品どころか、もうほとんどスキーウエアが売ってない状態で困った008.gif


とりあえず、ネットで探すしかないね。って事で見つけたのがこちら。
4800円でした。クチコミも良くて、このお値段の割にはしっかり機能的に作られていて、良かったよ001.gif
はじめての雪遊び_c0166916_16395611.jpg


子供用のつながったタイプのウエアのほうが安いんだけど、トイレの事を考えるとセパレートがいいかな?
まぁ、1年に数回しか着ないし、あと4年は着て頂きたいと思い、大きめを購入。

だけど、それが、届いてみたら大きすぎてちょっと笑えた041.gif
ズボンが身長以上あって。。。あはは。


着た感じこんなんです。
ズボンのサスペンダーは最大限短くし、ズボンは半分以上折ってる状態だけど、まぁ、なんとか大丈夫か。
はじめての雪遊び_c0166916_1644313.jpg



行った場所は岡山県新見(にいみお)の、いぶきの里 というスキー場です。
岡山市内からは1時間半ほどで行けます。

ここに決めた理由は、そり遊びと雪遊びをしたいから。
ここはキッズパークがあって、ふわふわ滑り台や、そり遊びの為のリフトがあるんです。


到着すると、本来、キッズパークは入場料500円ほど必要なのですが、今日は無料ですのでどーぞっと言われ、入ると他には誰もおらず。(まぁ、平日なんでね)
そして、ふわふわ滑り台のワニも空気が抜けた状態。
残念だよ~~007.gifって思ってたら、おじさんが来て、ワニに空気をいれてくれました。
はじめての雪遊び_c0166916_1652182.jpg



これがそり用リフトです。このリフトに人間がそりを持って上までエスカレーターのように運んでくれるので楽ちんでそり遊びができる訳です。
はじめての雪遊び_c0166916_16564625.jpg


上から滑ってくるのは爽快001.gif
はじめての雪遊び_c0166916_16591013.jpg


1時間も遊ぶと疲れてきた~~
はじめての雪遊び_c0166916_1711214.jpg


はじめての雪遊び_c0166916_17155471.jpg


便利だったのが、ゲレンデのすぐ前が国民宿舎?のような施設があり、レストランと温泉もあります。
はじめての雪遊び_c0166916_174243.jpg


私達、すぐにお疲れモードになってしまい、レストランで休憩して、そのあと、もう少しゲレンデで遊ぼうと言ってたけど、体力復活せずに、お風呂入ることにしちゃいました。
はじめての雪遊び_c0166916_1771313.jpg


ここの温泉が良かった~~ぁ053.gif
お風呂も広々していて、清潔で、湯加減も良く、すいてて、お湯質も良くて、私の中ではかなり気に入ってしました016.gif
はじめての雪遊び_c0166916_1785869.jpg

(写真はHPより)

駐車場からゲレンデも近いし、温泉もあるし、キッズパークもあるし、子連れにはオススメですよ001.gif

だけど、岡山近辺の他のゲレンデ行った事ないので、他とは比べられないけどね011.gif
by miumiu2008 | 2012-03-26 17:12 | 岡山

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪

by miumiu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31