人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年恒例の因島へ(プール編)

3回目でしょうか、因島への海水浴+プール。


気に入ってる理由
①家から近い。
②プールの料金が安い(大人500円幼稚園児まで無料)+空いてる。
③プールにも海にも駐車場が激近(もちろん無料)
④帰りに尾道で美味しいものが食べられる。


そんな感じで、夏休みになったらとりあえず、行きます。

毎年恒例の因島へ(プール編)_c0166916_17444342.jpg



毎年恒例の因島へ(プール編)_c0166916_17423847.jpg



毎年恒例の因島へ(プール編)_c0166916_17431298.jpg



今年は大きいプール、浮輪なしで、背が届くようになってました005.gif
毎年恒例の因島へ(プール編)_c0166916_17413439.jpg



しばらくプールで遊んだあとは、海へ

毎年恒例の因島へ(プール編)_c0166916_17461246.jpg


海の水は激冷です!!
でも、もろともせずにmiuちゃんは入っていきます。
毎年恒例の因島へ(プール編)_c0166916_1748131.jpg




で、海はあまりに水が冷たいので、そろそろプール戻りましょうって事で、道路を隔てたおとなりのプールへ
これが、海とプールの駐車場です。徒歩30秒ほどの距離。
毎年恒例の因島へ(プール編)_c0166916_1750271.jpg



海からプールに戻ると、もう、水っていうよりはお湯か?って思うくらいプールの水は温か。


で、ここのプールの監視員のおじいさん達、かなりゆる~~い感じなんです。

で、見てると、スライダー120センチ以上となってるのだけど、小さな子供も親と一緒に滑っていて、miuちゃんにやってみる?って聞いたらやる!って事で、2人でチャレンジしてみました。

毎年恒例の因島へ(プール編)_c0166916_1753895.jpg



上にあがると、スライダー2つコースがあって、おじさんにどっちが怖くないですか?って聞いたら、
「どっちも同じじゃ」←広島弁? っという答え。

でも、後ろにいた人が、こっちのほうが大丈夫ですよ。って教えてくれたので、オススメのコースへ
毎年恒例の因島へ(プール編)_c0166916_17561663.jpg



この笑顔で生還。
それなりにスリルがあって、なかなか楽しかった060.gif
毎年恒例の因島へ(プール編)_c0166916_188096.jpg


もう、これが楽しくって、6回くらい2人でスライダーして、回数重ねてきたので、もう1つのコースへチャレンジしてみようと!って行ったら・・・


えらいめに合いました007.gif

2人で着地後、頭まで水の中に入水して、溺れてしまいました。。。

もう一つのコースが着地後、私が足で着地できて、miuちゃんも私も水をかぶるような事はなかったのだけど、もう1つは勢いよく入水するので、足で着地できなくて、どぼ~~ん!って感じで、私のサンバイザーは吹っ飛び、完全に溺れました。。。


もう、それからは2人ともスライダー滑るのやめて、プールからあがりましたとさ008.gif


でもでも、去年よりも出来る事も増えて、楽しいプール遊びでした016.gif


遊んだ後は尾道で美味しいもの食べに行きます~ つづく。
by miumiu2008 | 2012-07-26 18:10 | 尾道

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪

by miumiu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31