人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 西表島・小浜島旅行1日目

8月ももう終わろうとしています。
miuちゃんが小学校に入ってはじめての夏休みは、学童もあって、毎日たいくつや~~っという日もなく、慌しく終わりました。
miuちゃんは3日に1回のペースでプールやら海やらで泳いでた夏でした001.gif


この夏休み最大のイベントは 西表島・小浜島旅行


グアムに私の両親と行って以来4年ぶりに一緒に旅行へ行きました。


っといっても、2日前に先に旦那さん以外が出発。
両親は大阪から。私達は広島空港からそれぞれ出発。
那覇空港の石垣行きの飛行機で合流予定です。


今回の旅のプランは 1日目・2日目 西表島 3日目・4日目 小浜島で旦那さんと合流



西表島まで、すっごく遠かったです!!!

初日、出発。
旦那さんに見送られ、先に行ってるよ~~
小浜島で待ってるね~~ ってことではじめに新幹線で福山まで。
2015 西表島・小浜島旅行1日目_c0166916_1034181.jpg


福山から高速バスで広島空港まで。
2015 西表島・小浜島旅行1日目_c0166916_10341444.jpg



広島空港からの飛行機の写真な~い!一人で子ども2人見てたしね・・・
でも、那覇で無事に両親と合流して、無事に石垣島に到着~~~
2015 西表島・小浜島旅行1日目_c0166916_1034215.jpg



空港からタクシーで港まで。だいたい30分弱。
2015 西表島・小浜島旅行1日目_c0166916_1039627.jpg


石垣島から西表島まで高速船で45分ほど。
2015 西表島・小浜島旅行1日目_c0166916_10391595.jpg



やっと西表島到着~~ たぶん家出発して9時間くらいかかった。。。
 お宿の人が港まで迎えに来てくれます。
お世話になりま~す。
2015 西表島・小浜島旅行1日目_c0166916_10392555.jpg



今回お世話になったのは ヴィラうなりざき
ダイビングを専門にされているお宿で、ヴィラタイプとホテルタイプの2件を経営されています。

今回、西表島のお宿を探して、やっぱり夏はとっても高い065.gif
それに、競争率も高いことを実感。
GW前くらいに予約したけど、すでに最後の2部屋ということでした。
そんななかでも、こちらは夏価格としては良心的で子連れには最高でしたよ053.gif
2015 西表島・小浜島旅行1日目_c0166916_1040270.jpg



ヴィラタイプの客室がL字型に並んでいて、中心にジャグジーがあります。
ジャグジーは塩水で冷たくて、そして深いです。
だけど、部屋からすぐだから、大人の目さえ届いていたら、いつでも入れるし、2人は着いて即効水着に着替えて入るよ~~
2015 西表島・小浜島旅行1日目_c0166916_10401121.jpg


ミレちゃんもこの笑顔
2015 西表島・小浜島旅行1日目_c0166916_10395452.jpg


こんな感じで海も見えるし、本当に最高~~016.gif
2015 西表島・小浜島旅行1日目_c0166916_10394244.jpg



後ろの建物がフロントと朝食を食べるところ。
2015 西表島・小浜島旅行1日目_c0166916_10402225.jpg



こちらはプライベートビーチ?ですが、泳ぐような海ではないです。
2015 西表島・小浜島旅行1日目_c0166916_10402944.jpg


ジャグジーからあがった後はハンモックにゆられて海を眺めて本当に最高016.gif
2015 西表島・小浜島旅行1日目_c0166916_19454194.jpg



夕食はこれまた6月中には予約しておいたキッチンイナバさんへ
中もキレイで広くて、お庭にはヤギがいて子供達に大人気です060.gif

西表島の飲食店もホテルも、どこも予約が重要です!

料金お高めだけど、本当にどの料理も美味しくて特にこのわたりガニのパスタ、最高!!
またリピートとしたいお店です。
2015 西表島・小浜島旅行1日目_c0166916_10404016.jpg


2日間とも夕食の行き帰りホテルの人が送迎してくれるのです。
ちょっと歩いて行くような距離には何もないので・・・

ちなみにタクシーも島には数台しかないそうでレンタカーか飲食店の人が送迎などもしてくれます。

今回私達は2日間の夕食は全てお宿の人が送迎して下さりとっても助かりました。
客室数が少ないのでこういう点でもヴィラうなりざきさんに宿泊で大正解053.gif

そんな事で移動の長い1日目は終了~


2日目は過酷な日となるのでした・・・
by miumiu2008 | 2015-09-01 23:25 | 2015年西表島・小浜島

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪

by miumiu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31