人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話題の。

天満屋というのは、中国地方を中心に出店しているデパートでございます。
そこに参り、店内を物色しておりました(特に地下の食料品売り場)004.gif

そしたら前回、京都に帰った時に2人の人が、
「岡山のトマトのデザート、知ってる?」
っと聞くので何ぞや??っと思い、調べました。

とんねるずの食わず嫌いで、お土産NO1に輝いたのが、
岡山の桃太郎トマトを丸ごと1個使ったトマトのゼリーだったんだね。
そして、発売元を調べると、すでに完売で、今年はもう生産しないとのこと。

しかし、天満屋を物色中、でざあととまとなるものを発見049.gif1個500円。
調べたのとパッケージも似てるし値段も同じ。
店員さんに聞くと、テレビで紹介されているモノとほとんど同じで、
売り切れになったお店の人が、逆にココなら売ってますよ~って
案内してるお店のモノですよって説明してくれた。

私、トマト、あんまり好きじゃないし、1個500円って高いし、
まあ、ためしに1個だけ買って帰りましたとさ。
試しに旦那殿に食してもらう。
リアクションが・・・
話題の。_c0166916_22332175.jpg


まいう~~
あんまり食べたことのない、何とも美味しいお味でございます016.gif
滅多に「おいしい」と言わぬ旦那殿も納得のお味です。

欲しい方、仰って下さいまし。
もらった方は500円だなぁ~っと思って食べましょう(笑
by miumiu2008 | 2008-10-07 22:41 | その他

miuちゃんのこと、岡山での生活、京都のことなど何でもありで~す♪

by miumiu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31